人気ブログランキング | 話題のタグを見る
55HIT
何はともあれ、めでたいヽ(´∇`)ノ
55変身解禁
一応数字みると、HP+6MP+4(ハイラクーン程度の成長だなw)
55HIT_d0006729_1813098.jpg

ペットもがんばる!
ハイラクーンやっぱつらいのはMP回復・・ハイにしても+5ってのがねえ。
レベルあがるにつれて、カーズ魔法とか、効くようなきがしてきた。
おなじモンスターでもMR低めで沸いたモンスターの個体は成功するし、、デジースかかってスローかかってとか・・MR高いものはやっぱかからない。その魔法が効く、ボーダーラインが上がってきてる感じ?

レアドロップの話ですが・・またまた勝手な想像すると、モンスターはアイテムが詰まった状態で沸くって説が有力で、
クラン員の方に情報もらったのですが、
沸いたモンスターにアイテム詰めていって、8アイテム(種類)までしか、詰められないことから、詰めたアイテム数えたら、引き算して、何かしら、沸いたときにアイテムを持っていることが確認できる。
 そもそもドロップのレアが気になったのは、テストサーバーかなにかでマンボハットはLUCK+1の効果ってことで、まあ実サーバーではその仕様はなくなっているのですが、
そんな運が+1ってテスト仕様があることより、やっぱキャラには運というパラメータがあると
考えてもいいかなと・・
運といっても、OE運、その他判定の運があろうだろうけど、注目するその運パラメータがレアアイテムに関係してくると仮定した場合、
沸いたときレアアイテムがでるのなら、キャラクターの運のパラメーターに依存させようとおもえば、プレイヤーが歩いてスクロールさせてモンスターを沸かせる。
運がいい人が歩きまわれば、レア持ったモンスターが沸きやすいってことになるのかな!?

もっと希望的勝手な解釈すると、モンスターはフツーのレギュラーなアイテムを持って沸くのとして、
ソレとは別に倒した瞬間レア判定が別であって、レアドロップ追加とか?
倒した瞬間のレア判定にプレイヤーの運パラメーターが関係してくるとか・・
憶測の域を永遠に越えられない疑問だけ残る妄想ですね・・・

レア生成の過程はともあれ、結果的にみかえしてみると私は余り運がいいほうでないっぽい。
そこで!!
倒した瞬間にレア出現判定があるなら、ペットにも運のパラメーターがあるとしたばあい、運のいいペットならば、アイテムGETとか?激しく都合いい方向に妄想中・・・(´-`)
by moothman | 2006-02-02 18:55
<< エピ4になってはじめての41f ネコ可愛がり >>