カテゴリ:未分類( 242 )
ILLちょっと稼働しようかな
はるか昔新クラスILLが導入されたとき、とりあえずつくったキャラ。
なんとなく新影でがんばって52にして、
DK変身でキーリンク、ピコピコーって遊んでいた程度。
マリスも+3しかなくて、9周年キーリンクのほうが強く最高武器な状態ww
日ノ本がアップされたときも、毒蜘蛛イベントだけで55になった。
で、55で放置。
レイドにちょっと参加したいなーとおもってHP上げるために57にまであげたけど、
武器がちょろいので放置。
エルフばっかりで遊んでた。

戦士アップデート。立ち上げの不具合のお詫びドロップ二倍イベントで
IQSでてしまった。
今回の二倍イベントは私みたいなライトなプレイヤー、新規プレイヤーには美味しいイベントだったのかな。
IQSはなんか、ゼロス杖作る、超ヘビーユーザーのため、、リネ流通刺激のため、
ちょっと多めに出る設定してるみたいなー?
このキャラで冷寒の気でちゃったんだけど、レベル60以上でないとダンジョン入れない。。
二倍イベント中、結構エルフで火山こもったんだけど、寒冷の気でねーーーーー

ドロップ二倍と寒冷初期3個もらえるがかぶって、美味しいんだけど、あと3つレベルあげるのしんどい。
エルフの最後の一回、消化したらでた
d0006729_20101339.png

記録写真。
チラッとこなかった。のでもいちどCDAIはってBDAIはって。
早速試し斬りしてると、みてますコメントもらいました。あり。
d0006729_20121956.png

ちょうど、ファントムショック発動中。風属性攻撃らしい
これって、モンスターMR高いと威力おちちゃうので、
MR関係ないマインドブレイク発動の寒冷のキーリンクのほうがいいんだよね。もってないけど。
どのみちライトなプレイヤーな私には+7共鳴で十分だった。
火山でもためしたけど、属性の関係と発動率でIQSのほうが早くたおせたりするww

なんか週末経験値二倍イベントもあるし、ILL頑張ってみよう。

d0006729_20214720.png


4までいった。
神秘のDAIZEL一枚ずつとサキュ宝石箱。
3はZEL一枚、サキュ宝石箱。だった。
[PR]
by moothman | 2015-06-12 20:26
クラノマガツチのペット鎧
毎週木曜日夜9時。
クラノマガツチのペット鎧と牙がほしくて、ログインしているのですが、
出るのは、霊薬ばかり。

先日、普段は仕事の都合上INできないS級Bアカウントをもっているとあるクラン員が
珍しく時間あったのかクラノイベントに参加できたようです。

始めての参加ということだったのですが、皆が、はずれー、霊薬だー
とのなか、
クラノマガツチの鎧鱗を手に入れました。とのクラチャ報告。
なんという引き運。
この方は高OE成功率高し,イベントアイテム、等、常にレア級を引当てて、
自他ともに認める超B赤。
今回もその伝説の一つなだけなんだろう。

早速売ってもらった
d0006729_1929936.png

比較映像。
性能はミスリルペットアーマーがAC高くなった感じ。
特記すべきはやはり重量。80ならまだなんとか持って歩いてもOK
これ、大きいかもしれない。

試し使いとかしようとおもったけど、能力的にはそんなに変わらないので、
火炎の気のIDの消化をせねば。
狙いは冷寒のキーリンク。
でない、でない、でない、
アイスクイーンのクリスタル、イヤリングがたまってて、
ログにまた、ああ、アイスクイーン、
んん?魔力を失ったアイスクィーンの杖がでてた(´-`)
普段はこんなに運がいいはずがない。
これは、きっとB赤持ちのあの御方から買ったアイテムからB要素おすそ分けもらった
感じかなwww
d0006729_19413671.png

記念写真。
とりあえずペタペタとDAI,BDAIはって7にして、
試し叩き。
コーンオブコールド発動率初期で7% +1毎に発動率+2%増加
+7で21%らしい。
ILLでつかってみたが、ILL自体、片手間でサブキャラなので、いつぞや昔の+9アニキが一番の
武器という、しょぼいキャラ、。
+9アニキよりちょっと殲滅早いくらいかww
レベル57だし、INTも低いし、
とりあえず、INT全振りししていってみるかな。
WIZもサブキャラあるけど、これまた、CHAに降って、INT低いという。
IQスタッフでても、宝の持ち腐れだな。

新クラスウォーリアーも、例にもれず、
こんな状態。
斧でなく、2マスで攻撃し易い槍装備w
飛び道具ないんだね・・ウォーリアー。ハンターボウくらいもたせろ。ナイトみたいに。
d0006729_19554581.png

ハイパス時代とちがって、なんとモンスターがパッシブではないか。。
ペット育成天国か、ここは。

d0006729_2003212.png

IQスタッフ試し叩きしてたら、なんかでた。(´・ω・`)
[PR]
by moothman | 2015-06-05 20:02
ペットパーティーバー。
ペットは8匹まで?エルフでCHAカンストまであげて、そこから装備や、課金アイテムであげて、
42にはならないのかな?9匹連れられたとしたら、どうなるんだ?
d0006729_2210436.jpg

ペットえらぶとき、名前がはみ出るように・・・
とりあえず、8匹だしてみる。
ペットのマスに対して、ヒールと、ヘイストができる。ためしてなかったけど、解毒もできるかな?
ためしに、エサをマスにトラッグアンドドロップ してみたkが、やはり、だめだったw
エサだけは、1マスに接してから、与えろと。

ペットにタゲがいってヒールしようとしたら、他のペットにヒールがかかっていまう。
時間も、MPも、好機も、損する。ペットも殺してしまってEXPも損してしまう。
一度ヒール届かないだけで、なんて負のスパイラル。

長年のイライラが解決して、すっきりというか、ようやくか・・・って感が多かった。
d0006729_22121220.jpg

画面外にペットがいってしまうと、グレーアウトして、迷子、置き去りがなくなったのも、吉。

ペットシステムってリネで結構大きな仕様の一部だけど、利用者が極端にすくない。
かといって、ペット強くしたり、仕様ふくらましたりする方向もまずいんだろうね・・・
なんとも。
個人的には、ペットレベルによって、いろいろと、能力ついていくのでもあれば、とおもうんだけどね。
[PR]
by moothman | 2011-10-13 22:25
ペットの性能とやらを・・・
2倍イベント必死になってみた。
金竜がんばってつれてみた。一番レベルの高いやつがレベル27になった。
24以降、36までは性能あがらず、HPMPふえるだけ?
たぶんもう金竜このあたりで、もう、バンザイ。
金竜だけ育成するわけにもいかないので、もう、金竜はこのあたりで・・・
d0006729_19365129.jpg

で、どんなくらい、つよいねん。ってことで、イエティ一匹、タイマンで何秒でたおせるか。
をやってみた。分間ダメージ測定してる人もいるんだろうけど、
まあ、単純に、回数も、数回w
ペットと、イエティの距離を接近させてから、
EFDで、FAして、純粋にペットだけに攻撃させる。


以下、秒数を測定分羅列。

金竜、
24,22,23,20

d0006729_19404156.jpg

リネ始めたころからの友。
ドベ。
24、26,27
d0006729_19415238.jpg

オスハッチ。
23、24、25
d0006729_19424428.jpg

メスハッチ。
25、24,23
d0006729_19453143.jpg

満月を見た状態?
20,15,18,18
d0006729_19464713.jpg

デカイ。
34,34,36
d0006729_19473578.jpg

48の12%ほどためて、殺してしまって、それから、手をだしてない・・・
64,54,62
d0006729_19485286.jpg

普通。
26,24,27
今回はこれくらいで勘弁してやるか(´-`)。

金竜が想定以上によわかった。モンキーに迫るくらいのつよさとおもったら・・・
オスハッチ、ドベより強いとおもったら、そんなにかわらなかった・・・

もう一つ以外なのは、ハッチ、オスメス、そんなに力の差はなかった・・・
まあ、足遅い分、実際の運用では、差がついて、弱く感じていただけたった。
[PR]
by moothman | 2011-02-23 19:54
猫WIZのCHAな生活
CHAではじめたWIZ,48になりました。
CHAに振った分、INT,WISなし。HPと荷物の量のため残りはCONに振る。
新影でTU狩りもできず、テベ杖、オリダガもって殴りも弱し。

黒猫があるため、弓WIZ with pets のスタイルもよさげになりました。
以前はラスタバド弓しか・・足おそいし、つかいずれー

ただ、命中率がしょぼい。リザグロはめて、DEXかけて半分弱くらいあたる。
素だと、はずれまくり。一発でもあたれば、ペットが処理してくれるんだけどね。

火ヒトカゲが4匹だせる!んだけどだしたことない。
赤リザはだしたことがある。
サモンは強いね。赤リザでドラゴンなみ?
サモンに経験値吸われるならペットにってことで。

激久しぶりにオーク城ケイブへ・・・
d0006729_22483473.jpg

一瞬どこに黒猫がいるかわからなかった。
オーク袋もとめて、精霊島抜けて、いざゴリゴリと狩り。


新影の効率の半分くらいかな?新影できるまでは、ここも経験値よくて有名だったみたい?
GPが55溜まるくらい狩って袋が4つしかでない・・・
20個くらい貯めるつもりだったのに、ドロップ絞り仕様は全適用か・・・

クリスマスイベント。一週間のみ。
なんとか70こ溜まったので雪だるまドール。
なんと、命中率+7ではないか・・・GETしてから2hできえるし、期間終わるまでにもう一個はとれそうもない。
必死にあのイベント参加するのもなんかやだな・・・
で、
d0006729_22572239.jpg

+7遠距離命中率の仕様が弓黒猫WIZペット連れににドンぴしゃり。
銀弓もってるのでほぼ命中するため、殲滅が段違い。

レベル48ペット五匹連れで、2hで本体8%(経験値紋章あり)
以前エルフでやっていたときのようにちょろっと数字みてみた。
経験値紋章ありで。
1 本体だけで殴る→経験値0.04%UP  倒したモンスタの経験値100%本体へ
2 本体とペット同時攻撃。まあ普通に狩るってこと→本体に0.03~0.025%ぐらい  75%本体
3 本体弓FA一度だけ。後ペットに食わす。→本体に0.0043%  本体へ10%

黒猫くるまでは、弓ろくな変身ないため、3で本体育成なしでペットのためだけにあるWIZでした。

黒猫きてからは、命中率なんとかあげれば、2でやるほうが効率いいので、それでやってました。
一週間短すぎ。
雪の結晶も、10くらいで交換!とかならバランスよかったかな・・・
40ことか70ことか1週間で・・・イミフ。
課金アイテムで雪だるまあるけどあれ、また別仕様なんだなぁ・・・
遠距離命中率+7って、珍しい仕様ですね。
恩恵あるの私くらいか?戦争は別として・・・
需要がないし、課金アイテムにはならないみたいね・・・
実験イベントのようなものだな・・
[PR]
by moothman | 2010-12-24 23:18
矢が撃てるニャー!
今年もハロウィンイベントはじまったーーー

イベント始まる前は、黒猫、魔女。
ああ、またハロウィン特有のネタ変身、デスローブ、ヴァンプマントみたいなやつが
ふえるのか・・まあ、猫に変身できるしイイ!とおもってたら、
+8にしないと残らない・・・ええ??
始まってみるとネタ変身じゃなく、常時使える装備だと・・


d0006729_5124751.jpg

できたニャー!

神性能と聞いて変身してみた・・まさか矢が撃てるなんて・
d0006729_5133776.jpg

シュールすぎる・・・(´-`)

公式発表より抜粋
(追記)
・イベントアイテム「黒猫の帽子」を装着した際の変身性能が本来予定していたものより高い。
お客様におかれましては、ご不便、ご迷惑をおかけ致しまして申し訳ございません。
現在原因を調査中となっておりますので、修正まで今しばらくお待ち下さい。

イベント中のみ神装備か?
でもまあ、ネタ変身じゃなくて、普通につかえて、矢も使えるなら、よし!
矢不使用になる修正は・・ない・・よね?

d0006729_5162923.jpg

なごみ(´-`)。

本日のベストショット。
d0006729_517135.jpg

飛びつくニャー

魔法も使えます・・魔法ディレイ長いけど・・
モーションは茶猫の引っかきバージョン
d0006729_5234637.jpg


猫変身、イイ(´-`)
[PR]
by moothman | 2010-10-27 05:25
とても強い
45進化したハイ熊がレベル45になったので、
金のリンゴを与える。
d0006729_12464636.jpg

金竜三匹目・・なんだけど、こんなそだちにくかったっけ?
育成のため、沈黙の洞窟なんかいってみたり。
d0006729_12485053.jpg

クリッピングクロウテイムしてみた。
とても弱かった。

イベントも終わったし、
d0006729_12512690.jpg

なんか、チラッた。

ペット連れ三昧。
d0006729_12523389.jpg

進化予備軍。あと兎も進化しそう・・・
ラクーンサブトンの舞
d0006729_1253575.jpg

[PR]
by moothman | 2010-09-05 12:54
竜騎士なんて
竜騎士をレベル45までにしてみた。
まだまだ、新影いかなくても、DEC3fでたらたらやっててもそれなりにあがる。
竜騎士とは、竜を連れている騎士なのだ!
d0006729_1913424.jpg

一匹熊まじってるけど、これもいずれ竜に・・
一匹にしてじっくりやらないと、熊あがらなくなった・・・
新影につれていく。本体、命中率低い(´-`)・・
ペットが、ガシガシ攻撃してくれるんだけど、回復面倒す;;
エクストラヒールスクつかってみたけど、竜騎士じゃ全然回復しないし・・・
こつこつPOT与え。
もうちーっと本体レベルあげて、命中率あげないとねぇ・・
[PR]
by moothman | 2010-07-16 19:04
GCでコツコツ
最近はギランケイブ1FでこのメンバーでFAとってあと、ペットに食わす作業。
d0006729_18144532.jpg

狭いので、5匹かな・・もっとつれたいのだけどね・・
ハイ熊はもう育ちきって、GDの二匹はレベル24、25。

あーイベント狩場でGDころしまくってしまったな・・25のほう、3回ほど殺してしまった・・・
まあ、それでも24が節目で、次攻撃力あがるの32だし、ちょと育成むりぽw

金竜、パタパタとホバリングして、重なったペットにヒールしにくいのでGCではあまり連れたくない。
GCではヒールミスったらもう死んでしまうしね・・HP400ぐらいないとね・・・

なんとか、モンキー連れてるけど、ミスリルアーマーつけて、ヒール警戒しつつ、やらないとヒヤヒヤ。
でもやっぱ火力あって、連れると殲滅はやい。ちょっと1fだと手狭なんだけど、
2fいったら、もう一段階被ダメージ大きくなるので、頑丈なペット以外連れにくいな・・

ティカルが開いたのでここなら、ペット連れたい放題。
でゴリゴリ狩ってたら、また凄いひとが・・

見てますコールは本人の承認なしで乗せます。
d0006729_18244959.jpg

SSでは重なって見えないけど、ハッチリンつがいを2組!でドラゴンを二匹。
総額SSでは40Mとおもったけど、ドラゴンも一匹10Mとしたら、
総額60M+な・・・

おまけ
新しいペット追加!?
d0006729_1831972.jpg

(一部捏造ぅ)
こんなになったらマジ最強
[PR]
by moothman | 2010-05-06 18:32
測定のつづきから
ハイ熊、ハッチリンオス、メスをつれて、
DEC3f。
素手でFAとってあとはペットにくわす。EFDだと床オチして拾うの面倒・・
で、30分で、熊、9%、ハッチオス19%メス15%。
GCでやってたときと比べると、数をガツガツ食えるので、全然まだまだ効率がいい。

今度GCで、ペット数連れて行って、倒す数増やして効率あげる方向に挑戦しようかな・・
ハイ熊、ハッチオスメスだけじゃ、倒すの時間かかりすぎ・・

で、火曜になってメンテ。ウイッチマーケットのイベントがはじまった。
イベント会場に入場するの、毎回面倒だな・・サブキャラ活性化?Bテレ消費するだけ・・
なんとか、うぃっちマーケット入って、いざ、イベント狩場へ!!


イベント狩場について、おもむろにペットをダブルクリック。ペット使用可能だったヽ(´∇`)ノ
d0006729_21244670.jpg

で、ガツガツ食う。
なんだぬるい狩場だ・・

とおもってたら、
これだよ。
d0006729_21261918.jpg

この二体こえー
ユニコーンのほうは足おそいけど、攻撃力高し・・・ペットにタゲうつってもう大変大変。
変な竜のほうは、やっぱトルネードの範囲魔法。ペットの大敵、範囲。
まあまだ竜のほうは、ティカルの金色仮面のビリビリ範囲魔法とおなじで、
本体が密着すれば、範囲魔法は連発しなくなる。
距離とったまま弓うってると、ガンガン、トルネード連打・・
これになると帰還。
しかも、一回の帰還では、本体だけイベント会場へ・・ペットは現場のまま。も一度すばやく帰還。
これにだまされて金竜ころしちゃったよ・・(´-`)。

まあ、いいさ。再度、突入。あれ、うぃっちマーケットにとんでもペットこない。そこから
狩場へとべば!!ペットこない。

ガーン。毎回ペット笛呼び出しじゃん。
この間の精霊のパターンのプログラムつかってない、
昔のタイプのフィールド設計だな。うぃっち村にはペット不可はいいだろうけど狩場とんだら、着いてきてほしかった・・

そんなこんなで1000こ貯めて。
d0006729_2135376.jpg

[PR]
by moothman | 2010-04-27 21:36