カテゴリ:ビグ( 6 )
オワコンのペットコンテンツですが。
ぼちぼちやっていきますかね。
イベントもぼちぼちやってる。
8h分無課金こもって、やっと魂が3つそろったのでガーダー作った。
だるい・・
最近毎日1hやるのも辛いので、きが向いたらやってる状態。
よってブログもさらに、気が向かないと更新がない。
基本ペットのことしか記録程度に載せない予定なのでなんとも。

d0006729_23163045.png

ビーグル。
ペットが4種しかなかったころはネタペット。
魔法仕様になってからも、速度なく、攻撃力もなく、魔法威力普通(強くはない感じ?)。
HpMP低め。人気最下位ペットかな?
デメリットがある分、何かが強い!ってのもない不憫なビーグル。
魔法エフェクトも地味。


HP340くらいになってやっと安定。
最低300ないと、いろいろな狩場につれていきずらい。

イベントは経験値がいいので本体育成というよりかは、ペット育成してる感じ?
範囲魔法きくのでWIZでさくさくーってのが一般らしいね。
レベル35までがなかなか育ちにくく、なんか36-40はなんか魔力も上がったり攻撃もあがったり
するため効率アップするかな。
ペットを複数釣れている場合、レベル高くて威力あるペットがダメージソースもっていって、
経験値も持っていく。
そのなかえ弱いペットまぜると、その弱いペットは全然経験値が回らない。連れ回しているだけの
悪循環。
ペットはハイにして、レベル36+で十分、威力上がる、40でカンスト扱いでいいかな。
[PR]
by moothman | 2014-10-07 23:32 | ビグ
経験値二倍だしペット育成やるしか。
といいつつ、本体もほしいなー
と思ったら、二の丸いくしかない。
d0006729_1964942.png

前向いて記念撮影。
この狩場、↑の方の天狗ゾーンはスルー。
下のほうで、傘、鵺、かっぱを狩る。
唐傘のぐるぐる回しの範囲攻撃がきついな。通常攻撃より、範囲攻撃のほうが痛いとかどうゆうw
ぐるぐる回すから、傘の全周1マスが攻撃範囲か?
発動はランダムぽい?から傘3匹セットわいた時は、きついすw
死ぬリスク高いす。
それでも一の丸でEOFでペットに食わすより、効率よく、本体も経験値はいる。吉。

定期記録載せ。
ビーグル。35になった。
HPすくなすぎw
d0006729_1912821.jpg

毒対策で抹茶仕様。
[PR]
by moothman | 2013-08-16 19:13 | ビグ
SS一枚のみ。
CHA_WIZでこつこつ。70変身って、イベント始まる前におわっちゃうんだね・・
d0006729_1937322.jpg

ペット記録、雑記のために始めたブログ。
さぼりぎみ。
なんか、金竜と、ハッチ以外のペットもこつこつとやってみようかと。
ハイビーグル
合間合間につれて、やっと30に。
鎧、牙必須w
[PR]
by moothman | 2011-07-26 19:40 | ビグ
ついに、進化!
DEC3fで、ひたすらFAして、後はペットに食わす作業。
まあ、だるい作業なんだけど、あまり気をつかわなくてもいい、気楽な作業でもある。
d0006729_22274913.jpg

そしてようやく、レベル40になった。
本当ならもう少し、レベルUPさせたかんたんだけど・・
なんか、だるくなってきた。
で、

とうとう進化だ!!
ビグを!!!
d0006729_2229423.jpg

レベル40にして200を少し超えるくらい・・
40-45までDECでひたすらってのがもう、限界。かといって、HP200程度じゃ、うっかりしたら、
新影でも死にやすい。

HP成長が4-8.平均6。45までがんばればHP+30。ハイにしたとき+15。
もういいや。40進化、ハイで40にしてもHP340くらいにしか・・ペットシュミレーター使わせてもらいました。
せめて400無いと、GCや、傲慢高層、ティカルなと、連れて行けない・・・不毛なペットだ・・・

最初のころの仕様ではビグなんて、ただ、連れる趣味だけのためのペットだった。
ハイ仕様になって、ノーマルで魔法使う様になっても、最弱ペットの座をゆずらなかった。
そんな設定のペットか。

そんなハイビグをズームアップショット。
d0006729_22391037.jpg

魔法スタラック使うとき、首上げて、口をあける。(もしくは舌だしてるのかな?)
MP消費10、MPR+5。
HP90のリザードマンがスタラック4発で死んだ。余剰ダメージあるだろうけど、
まあ、ざっくり威力22ダメージくらい?

で、通常攻撃するときは、頭突きなんだけど、一度に二回ついばむ様に頭突きする。
この二回、良く見ると、モンスターも二回ひるむ。もしくは二度攻撃のうち、一つ攻撃
外れたのか一度だけひるむ時もある。
これは知らなかった。
[PR]
by moothman | 2010-04-14 22:49 | ビグ
いろいろ
そろそろ、新しくなったギランケイブも、空いてるだろうと、
いってみた。ペットあり基本。
1-3f、通路狭いので3匹で我慢。二段階変身は、タゲに二回とらないといけないから面倒だな・・
しかも黒い幽霊になると、激しく痛いじゃないか・・うっかり金竜一匹ころしちゃった・・・
なんとか、4fまできて、広くなったので、ペットの呼び出し笛。便利(´-`)。
d0006729_20513669.jpg

ペット増えた分、黒い幽霊の処理が早くなってペットにタゲ移る時間も短縮され。
でもまあ、複数きたら、作業が著しく増える・・ヒールタゲのあわせもモンスター、ペットおおいと大変だし、
ミスしないうちに、もう帰還した。
シバイン狩ってるほうが、気楽かな・・これじゃ・・

最新ペットと、最弱?の古いペット、ビグ。
d0006729_2055679.jpg

猫に次いでHPないんじゃ、これ?チルタッチあるから、まだ猫はいい。
狐もHP低いんだけど、MPもうチョイあるような?
ビグ、HPなし、MPなし、足もおそし。
ちなみにメスハッチリンと同じ移動速度だった(´-`)。
でもこの組み合わせちょっとお気に入り。

ハッチリンだけでひたすらやるのもなんかだるいので他のペットと混ぜ混ぜ。
その絵。なんか、砂漠はペットの絵が良く見える気がします。
d0006729_20585647.jpg


おまけ。
アンタラスレイド成功したときに出るポータルから、ドワーフ村?レベル30から51しかはいれないんだったかな?はいってみた。
入った直後、野生ハッチリンから集中砲火。速攻帰還
d0006729_2114141.jpg

なに、この無駄仕様。
調整したらいいのに、とおもってしまうんだけど、そんな簡単にはいかないのかな?
[PR]
by moothman | 2010-03-20 21:03 | ビグ
元祖癒し系ペット
なんとなくちらちらいろんなペット連れて狩。
そんななか、やっとビグが36になった。
d0006729_18523774.jpg

Ririsさんのペットシュミレーターより、
レベル36ビグ、HP206 MP123

リネ初期のころ、ビグなんて目にもせず、シェパかドベ連れてたなぁ。
テイムすらしたことなかったかも・・

みんな必死にプレイしてたしね・
スローライフ丸出しのビグは癒ししか・・しぐさが人気でしたからねえ・・
[PR]
by moothman | 2009-01-22 18:59 | ビグ