カテゴリ:パンダ( 14 )
打つ手なし
ゲーム情報サイトのNCJのインタビュー記事
にあった通り、初心者ゾーン55で卒業し、のTICで60にしてからの(これも初心者ゾーン支給装備だけではつらい)、
導線がない・・って話。シルバーパスとかあるけど、それで70になったとて、0からはじめた状態だと装備スカスカ。

FIはレベル80~
80まで課金装備、経験値紋章買ってね。って話。

微課金スタイルな私。ガチャも毎度、0~5回回す程度。
ペットエルフのスタイルでやっていたが、ダークエルフが導入されたあたり、強さのインフレにペットが
ついていけなくなりだした頃。引退とまでは行かないが、ガチスタイルの王道のキャラは別キャラとしてもつくってない。
ガチスタイルでなく、タラタラとペット狩りしてればいいか。ってことで半隠居スタイルみたいな・・・

そんな感じで現在なんかすることなくなって打つ手なし。ペットも40+になったしね。
CHAエルフ現在レベル75。装備も9が約束された装備、オリムスクで強化されまくった装備ってものもなく。
CHAエルフが80+なってもしかたないんだよね。85+,たとえ90になってもw。
かと言って、80+にして課金してCHAエルフやめて、課金装備で固めるガチスタイルなんてもういいし。

シルバーパスとかあるし、ILL72,WIZ70にしたけど、
これも、80にしたところで、課金装備ありきでやっとFIでゴリゴリ行ける調整な状態だし(NCJも商売優先)、
なんとか80にしたところで、クラハンに混じって参加してもいいが、
ガチスタイルのメンバーの中、参加するのはちょっと遠慮しておこう。
ガチスタイルで頑張ってる人がガンガンいって儲ければイイ。
微課金はまあここまでだな。

よく、ガチ課金勢がいるから、持っているとかいう意見あるけど、
それとは別に、無課金、微課金、まあまあ課金勢のほうが超多数って状況でこそガチ課金がいきてくる。
とおもってます。

で今回イベント、風ゾーンならタラタラとペットでいける。
ドラ、紀州、虎、というガチ(といっても今更にインフレが進んで弱いペット)以外のHP300ちょいのペットも連れていける
おそらくそんな設定調整にしたんだろうGJ, NCJ.
d0006729_17203095.png
イベント記念の床落ち絵とパンダ記録。

情報出てるって話だけど、イベント、火エリアのモンスは火が弱点、風は風、水は水、土は土が弱点なんだね・・
ちょっとしたしょぼい実験。
風エリア、風ゴーレム。
弓エルフで矢、何本で倒せるかかぞえてみた。常時ウインドストームありで。
風矢(ブラックミスリルと結晶体でつくる属性矢)

銀矢、カボ弓+9_地属性+4   11-12発
銀矢、ロングボウ+9_風属性+3   10発

風矢、カボ弓+9_地属性+4   10発
風矢、ロングボウ+9_風属性+3  9発
風矢、ロングボウ+9_風属性+3、EFD(エレメンタルフォールダウン毎度かけるの面倒w)  8-7発

風矢、ロングボウ+9_風属性+3 ウィンドストームエンチャ切れ 10-11発

風弱点なのにEFDするともっと弱くなるのが意外だった。
ま、ペット複数連れてると、本体の弓の威力なんてどうでもいいんですが。






























[PR]
by moothman | 2017-02-26 17:42 | パンダ
アイテム、経験値、ばらまき。
EP4で初心者はレベル55からスタートみたいな。
なんだかなーとおもってたら、アークパスとかがあれば、アデナさえあれば、簡単に70近くに。
80めざして、経験値紋章買ってね♪ みたいなwww
ぺつキャラ育成奨励www
そんな今のリネ。
ルームティスイヤリング?とか性能のいい、リング他2つ、バラマキ。
初心者取り込むより、古参の放置引退垢を引き戻す作戦か・・・

ガチの初心者、55になってTI放り出される。→

修行者の装備せっせと強化。TICとかこもり。アデナなかなか儲からず・・・

ましてアークパスなどなしw

アデンフィールド痛いだけでドロップもマズイw、結局、CCクエ50消化したら、実験場こもって活力ためるだけみたいなw

実験場って日本独自だったっけ。本来韓国ではないんだし、実験場ないとすればフィールドに目が向くが、

活力というのは象牙ででるかでないか程度。

フィールド狩場ではパルバスのたましい?だったっけ?売り20kほどだったっけ?

やっぱフィールドマズイwwBテレ、BZEL BDAI DAI ZEL供給しぼってきたなー。

課金して強くなってBOSS狩ってね。仕様。

おまけ、実験場の血痕、床置き絵。
d0006729_6423612.png

絵、用意してないのかよwスクロールだし。
ま、本来、トレード不可で床置きなんてできないんだけどね。

あと、実験場にとつぜん湧く、レッサーデーモン風の少ボスやめてww
範囲攻撃いたずぎ。雑魚処理してたらいきなり湧いて慌てて帰還して、ギリギリギリギリセーフ
d0006729_6453375.png

この時のペットのHP表示良かったのに。まあ、面積おおきくなって視界塞ぐといえば
そうなんだが、せめて仕様選択させてくれれば。

アークパスでWIZがレベル69になった。
アイテム込でCHA36達成。
d0006729_649344.png

7匹出せます。
今のペットのHPバー視界確保のため絞ってるみたいだけどね・・つかいずれー。

ラクーン、兎、クマ、金龍、ハッチオスメス、タイガー、子犬。それ以外は絶滅しました。

その中で、今の仕様に耐えうるHP 金龍、オスハッチ、子犬進化の3択。
d0006729_6542063.png

低レベルペット育成場所が、クラノマガツチイベント会場に・・・
ペットにもアークパスをくれwwww
[PR]
by moothman | 2016-08-06 07:00 | パンダ
定期記録
二の丸効率よし。
d0006729_937850.png

パンダが40に到達した。
レベル8ごとに攻撃力アップ、レベル12ごとに魔力アップ?
次スペックあがるの48。
パンダ呪い、レベル上がると決まりやすくなるような仕様にしてほしいな。
あと、ダメージ魔法じゃないんだから、一度効果きまると、もう、しばらく使用しないとか、AIできないものか。
効果きまったかとうかは、プレイヤーがみて判断するわけだから、自動で動くペットに対象物が
デハフきまったか、チェックする仕様なんて、組み込みできないか。。
MPきれるまで魔法ランダムでかける。以上。能動行動しか設定できないwww

なんか、このエキサイトブログ、更新ping送ると、広告ページも別に同時作成して、それも
更新ページとして送るという・・・
[PR]
by moothman | 2013-09-14 10:12 | パンダ
イベント終了して・・通常営業。
夏の経験イベントも、まあ、課金1h、無料1hくらいで
必死にやってなかった。
タリスマン支給あったので、まあ、金土日2倍は、ちょっとがんばって、エルフ本体をレベル一つあげてみた。
レベル67になった。
CHAエルフなんで、レベルあまり意味ないんだよね・・・
ヒール量すくねー(´-`)・・
とりあえずイベントだったのでおわってしまったけど、記念スナップ。
d0006729_19572456.jpg

撃ってる間も逃げる逃げる。で、↓
d0006729_1958948.jpg

4色全部でた。
で、雑魚からが3つで、結局、小手4つ分しかあつまらなかった。
ま、ペット育成メインだったので、よし。
パンダから。
d0006729_200256.jpg

レベル36。HP400到達。
レベル40くらいにしたい・・・・がなんかもう、しんどいレベル。
[PR]
by moothman | 2011-09-05 20:04 | パンダ
通常営業。記録乗せ。
パンダ。経験値は普通のペットの2倍必要。
35になったので記録。
d0006729_18124292.jpg

サキュバスクィーンから、テレコンでる、妄想中の図。

一緒に連れている猿、今度は、ルーインファング、ミスリルアーマー装備して、
いつものイエティ食わしやってみた。
17,17,19,18。平均すると、装備なしと同じ秒数。なんだい。これはw

ちなみにWIZキャラだしたときにサモンのサラマンダーでもやってみた。
20,20,20。

測定回数が数回だけど、まあ、さらっと、こんなものかって見る程度のもので。。
案外結構イエティ探すのも時間かかるしw

以前(忘れるくらい昔)
猫に装備つけたら若干あがったみたいな結果得られたようにおぼえてるんだけど。
若干あがってるんだろうけど、結果、倒す時間の短縮にはなってない?

HP30のモンスターに攻撃力10なら、3撃、攻撃力12なっても3撃みたいな感じで。
攻撃も毎回あたるわけじゃないし、この方法じゃあ、殲滅速度にでてこないとみた。

逆にいえばそんなくらい微弱なUPか・・
課金ペット装備があるくらいだし、既存ペット武器効果は0ではないんだろうけどね・・
課金ペット装備、効果ないなら、詐欺だ!!

課金でおもったんだけど、課金ペットって2000は高いな・・・
パンダでどのくらいの人が育成に手をだしてるか、需要みて、それで、利益考えた
末の設定値段?!
ペットなんて余興だし、プレイになにも得が無いため、需要が無い。その結果が2000.
買わないほうが吉だな。
せめて300とかにしたほうが、お遊びで買う需要おおかったんじゃ?とおもったり。
[PR]
by moothman | 2011-03-02 18:30 | パンダ
毒補完計画進行中
ペットをあらかじめ沈黙毒なり、麻痺毒に補完しておく。
こうすればもう、毒ダメージは食らわない。
とりあえず手持ちのペットは補完完了。

夏のイベント中は熊、ドラでガチでがんばっていましたが、
まあ通常はいろいろペットつれて・・
ちらちらと、何匹かレベルUP・・いろいろ手をだしすぎて、何がメインやら、目的だったか分からない(´-`)
d0006729_0473462.jpg

入場料14kのレジャーランド。
アイテムちらほらでて、1h強やれば、元はとれるのではないだろうか?
実際1hもいなかったけど、高級トーテム交換して7kくらいになったかな・・

補完すれば、エントの毒噴霧など、こわくない!!
d0006729_0502973.jpg

ダメージも案外大きく、その割にはなんか経験が悪い風味?傲慢モンスターのほうが結局よさげ?
たまにくる分にはいいかな・・
[PR]
by moothman | 2009-09-01 00:53 | パンダ
連れ連れ
ぬーん・・記事書いてOKおしたつもりが押せてなくて投稿しそこねた;;
折角書いたのがパー・・これで3回くらいやってるかな・・これってかなりイラっとする。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まあさておき、
最初は猫と熊ぐらいしか育ててなかったんだけどなぁ。

いろいろ手をだし。
d0006729_1915768.jpg



白黒ペット。
d0006729_1912266.jpg


イベント酒アイテムがあるので、たまには41fでも、と、準備してたら、
目ざとく見つけられ
d0006729_19105899.jpg


それでも最近再燃中の31f層。
スパルトイと相性がいいらしく、ZEL三枚くらいぽろぽろでて^-^とおもってたら、
スパルトイ三連にパンダ殉職。
d0006729_19195492.jpg

しかし、尻尾黒なのは・・・事実はパンダの尻尾は黒くないんだけど
異なるとはいえ、そのほうがデザイン的にイメージが
通ってるのであり、それを優先したってことで・・・
初めてデカパンダ殺しちゃった;;
[PR]
by moothman | 2009-07-13 19:21 | パンダ
ぼちぼち
ぼちぼちやってます・・・
新欲望でペット育成ですが、FAだけ入れてあとはペットまかせ・・・
火ゾーンで、ドラゴンだけに注目すると、10分で5%。
本体も一緒にガツガツ食うと、15分で3%。
風ゾーン。でかい羽付は経験値一匹5000らしい。二段階変身なんかうざい。
ここでふと、考えた。一段階目は本体と一緒にガツガツ食って、変身したとき、タゲはずれるので
ここで本体FAだけして、あとはペットに食わす!!丸々5000がペットへ!!
これは効率いいのでは!!?とおもったけど、風シバインもくるし、小羽もくるし、
変身後のデカ羽のHPは少ないものの、攻撃力200くらいか?一緒につれてたビグ、二撃で昇天;;
処理してると、
結局ドラゴン換算で15分で3%しがあがらなかった。

やっぱ結論はFAだけしてあとペット食わし。。これ以外にもうない。

なんか、デカパンダが24になった。
以前は泣き声、がお~。
24になって、Nパンダと同じく、泣き声いっしょか!!?とおもったら、がお~のあとになんか言葉付け足し。
d0006729_1334483.jpg

兎、猫が、レベル42になった。目標45だけど、なんか、もう、45にするの面倒。。。
昔の俺、どうやって茶猫をレベル48にしたのだろうか・・?

パンダのベータテストを経て?!新ペット、カンガルーと猿が課金ペット追加らしい。
えさはカイモじゃなくてパールだったかな?ってことはいくらかかるんだ?えさ代。
[PR]
by moothman | 2009-06-23 13:38 | パンダ
新型、熊猫ファンネル
某機関より、新型パンダファンネルが配備された。
なお、試作機のため、1機しか配備されず、トレード不可、倉庫にも格納不可。
運営の方針に慎重な検討が必要となる。

初期配備時のベビーパンダの状態にて、耐久値(HP)が少なく、成長量も最大で+8なため、

レベル45にて進化系に改造するのが理想であるが、
通常のファンネルより、経験値のコストが二倍となり、整備するのも時間と労力が必要である。

進化型パンダファンネル。
移動速度は他のファンネルと比べると早い部類にはいる。
攻撃速度は他のペットと同じ程度とおもわれる。

射程距離1マスの爪による通常攻撃のほかに、攻撃速度は劣るものの通常攻撃より
威力のある各ファンネル中最大を誇る距離1~3マスの物理攻撃がある。
d0006729_12153030.jpg

巨大な機体を利用した攻撃は、前転しつつ、機体を丸め、中心部をプラズマ状態にし、体当たりを
行う。レベル10の状態で、火弓(hp230)を16撃で沈める。一撃230÷16=14.3ほど。

HPR+3、MPR+2で、成長させてもあまり耐久値(HP)が少ないのが欠点。
運営中は、MPが枯渇する状態でほぼ物理攻撃になるが、粒子状の妨害物質を撒き、
敵の機器を阻害し、性能を下げる効果のある魔法を使える。
d0006729_12302197.jpg

待機時には、自機を擦り、妨害物質の生成を行うようだ。
なお、これは、同じく、妨害物質で敵機の性能を落とせる魔法が使えるラクーンファンネル
にも見られる、必要行動のようである。

HPが少ない欠点をのぞけば、攻撃力はそこそこあり、ほかのファンネルと多数運用する場合、
3マス攻撃が主となるため、攻撃位置の確保が早く、ほかのファンネルと干渉して、攻撃できなくなる
ということが少ない。使えるファンネルである。
[PR]
by moothman | 2009-05-30 12:39 | パンダ
もう待てない。
まあ、当初の予定通り、パンダレベル36で進化。
36といえば、笛吹いたときの鳴き声が変わる。
d0006729_7241319.jpg

もう、待てないのです。メロン食えぇぇ!(´-`)。


食わした瞬間はまだ四足立ち。途中で速攻だるくなったのか、お尻すわりに・・・
d0006729_7255513.jpg


早速ブリーダーセット。略してブリット(某M氏が略名発案)を装備させてっと・・
レベル1Nパンダのとき、オーク食わしたら10%あがったので、
ハイにしたら、5%になるはず。で、ブリットで、40%獲得経験値あがるはずなので、
7%かな?とおもったら、5%しかあがらないなぜだ!!!
d0006729_7301390.jpg

リスタさせたり、装備させなおしたり、牙鑑定したりしたけど、5%しかあがらない!!
レベル2になっても効果ありませんでした。
ええぇーハイパンダは適応外なのか!!!?

とがっくりしてたら、レベル4になって、リザを食わす。FAは、もち、EOFで。
一匹食わすと10%上がる。ブリット装備させると、14%あがるじゃないか。
やれやれ。

初期レベル時だけなにかの都合で計算はされないだけなのか、オークの経験値10だけど、
1.4倍したとき、14になるはずが、1ケタは四捨されるのか?
[PR]
by moothman | 2009-05-23 07:38 | パンダ