カテゴリ:タイガー( 9 )
思い込み。先入観
そう思っていた時期が僕にもありました

某機関より、次世代型 ファンネル(トラ、紀州犬)が供給されて久しい。

従来の運用コスト(CHA)を二倍必要ですが、高性能なファンネルです。

トラ型。

装甲(HP)、エネルギー(MP)が犠牲になったものの、移動速度、攻撃速度、攻撃力を保持。
初期運用データを蓄積中(ペット進化前)の性能も良く、成長性が高い。
運用データを元に、新構築した状態(ハイペット)では、直接攻撃力と射撃攻撃力ともに高性能。

HPすくねー!!すぐに死ぬ。なんかMRもない?属性耐性もなにもなし?

紀州犬型。

装甲、エネルギーを高く設計したものの、そのため、移動速度、攻撃速度、攻撃力が共に低下。
初期運用データの蓄積が非常に困難。成長が著しく遅い。
しかし、新構築した状態では、移動速度、直接攻撃力、射撃攻撃力が改善され、使いやすい性能に。

HP多いけど、進化まえ、育成キツイな・・・風属性耐性が高い。テーベのオベリスクの竜巻攻撃無効などが有名だね。まあ、テーベいかないなら、そんなにもう意味は無いんだけどね。他の狩場では。

で、このたび、バトルタイガーがレベル40になって攻撃力あがったので、
レベル41の紀州犬と比較。
30分DVCで2匹連れて狩りした結果。
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トラも、紀州犬も、6%アップ。
必要経験値40→41は265761 トラ
必要経験値41→42は285936 紀州犬。
285936÷265761=約1.07倍
同じ6%あがったのだから、紀州犬のほうが1.07倍経験値稼いでる=攻撃能力結果とみなす。

紀州犬のほうが、攻撃能力若干高い。

ええ?!

ここで、トラ終了のお知らせ。

HPMP低いけど、紀州犬より、攻撃力強いんだ!←思い込み。間違い。

直に比べてなかったので、そうだろうとおもってただけ。


HPMPの低さから、紀州犬の二倍くらいは攻撃面で高くないと割りに合わない。
なにこれwwwwww

この結果ふまえると、ちょっと別の話だけど、
課金ペットって一体なんだろうね。
一応、トラ、紀州犬より、強いらしいけど、眉唾。
課金促すため、トラを強く設定できなかった?!!

何より、トラよりHP低いのに、モンスター強さインフレの時代、ついていけてない課金ペット。
設定ミスな黒歴史だよね。

実際、猿、カンガルーは、現在、エサ切れで運用してない・・
というか、ガチャやってない、リネ課金してないし、パールないし、エサ買えないwwwww
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by moothman | 2015-07-05 11:22 | タイガー
バトルタイガー強すぎワロタ
イベントもおわったし、レベル36までがんばろうとおもっていたが、
なかなかの上らなさに負けて、35で進化。
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記録載せ。

私が育てた分での数字。
タイガー
HP成長、7-12 MP 2-3

バトルタイガーまだレベル10の段階で・・・
HP成長、6-10 MP2-4

バトルタイガー、まだ成長幅、できってないみたいね・・経過観察要。
HPR+5,MPR+5、魔法消費15かな?
魔法が鬼強いし、MPなくなるまでガンガン使うタイプみたいだし、
最大MPはあまり多くてもしかたないかな・・・

MPR5もあるので、複数つれたら、MP消費分散して、次モンスター探すまでにある程度回復しそう。

タイガー、子犬、テイム権販売になってから、
タイガーのHP成長率抑えられて、がんばってあげる意味が薄れてますね・・
レベル30新化でも問題ないような気がする。ガッツリ違い感じるなら、40+まであげないとね・・これは・・
必要経験値、ノーマルペットの4倍。案外きつい・・

熊→ハイ熊(ここでNペット3匹分のEXPつかったことに。)→ゴールドドラゴン。
攻撃力はタイガーのほうがいいが、HPがね・・

CHAコストからみても、
バトルタイガー一匹<ゴールドドラゴン2匹?

一匹のほうがエサやり、ヘイストが楽?→虎、通常の4倍で腹減り、満腹にするのも4倍かかる。
あーこれだけでもどうにかしてほしい。

バトルタイガー、レベル4から、5に上るときに、WIZ素手でリザードマンのFAとってあと虎にくわしてみた。
5%あがった。
通常、4から5にあがるにはEXPが250必要。
リザードマンの経験値は226。素手でなぐってちょと本体にはいったけど、そのまま計算して、
みると・・なんだ16倍必要じゃんか・・
ってことは、ノーマルだと8倍だったのか?

250×16=4000
226/4000=0.0565→5.65%
??
もいちど何かモンスターで計算しなおしてみよう。勘違いか?
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by moothman | 2012-04-15 08:51 | タイガー
変身以外のアップデート仕様
UPしたし、ペットでも・・とおもいきや、なんだ、この、数字・・・
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一瞬なにかわからなかった・・数字二桁が、ちょうど折り返しでぶつ切りに・・・・
半角スペースで送るとかできないのか・・・・
で、移動が便利?になったという、精霊の墓。各エリアにオーブ増設!!!

ペットをつれて・・
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地上から、墓へ移動。従来どおり、ペットは付いてこない・・・
少し期待したのだが、オーブ移動すれば、ペットはついてくるかも・・・
現実、付いてこない・・・どこが便利に?!だ・・たぶんこれ、サモンもついてこないよ・・
ランテレ禁止のところは、付いてこない仕様か・・・ぶっちゃけ、ランテレありにしようよ・・・
禁止の意味が無い・・・
利用者もあまりいないのに、あんな移動オーブおいたところで、なんら・・(ry
精霊の墓でなく、もっと、移動ポータルあってもいいところあるんじゃ・・・

でも、今回の仕様で、ちょっといいところ。
GCが画面沸きのしかたが変って、あまりうろつかなくても、いいように・・定点狩り可能。
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ペットも数多く、展開できる。

タイガー、記録のせ。
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やっぱエサの空腹頻度、重さ。意味が無い仕様・・撤廃しようよ。
ゲームの難度に関係ないこんな仕様をさくっと、変えられない鈍さがうざったい・・・
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by moothman | 2012-02-18 19:06 | タイガー
無理禁
最近パンプキンロングボウ2011にはまってる。
命中+1、打撃+3 CON2,DEX1 シャックル効果発動あり。

エルフも、ILLもプリも、WIZもつかえるってこれ・・
普通のロングボウは、もうオワコンか・・・

土属性つけるべく、課金へ・・
二段階にはなったが、3にならず。こりゃ、放置だ。
とおもったら、クリスマスで+1枚サービスで販売・・・
少しは予想してたけど、貼りたくなったら、かってしまうもので。
で、6枚で+3に・・・入り込みませんでした。
もう、+2でいいや。とおもったら、クラン員のIさんが、余剰あるので、貼ろうか?
貼ります詐欺!?

さっくり、5枚消費して、+3成功。

なに、このサンタっぷりは。
もうこの方に足向けて寝れません。
どの方向にいるかしらないけど。
じつは、+9カボロング自体、借金で買った。
まだ、返済してない・・


他人頼りすぎ・・
折角の武器のため、GCへ繰り出す。

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大型獣2匹。見慣れない絵柄。
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攻撃の様子。なんか、合体してる。
が、時間帯が夜なので、モンスターが強かった。
ペットバーあるし、ゆっくりヒールタゲかまえてたら、イッキにバーが0に。
タイガーがさっくりいった。
レベル26じゃだめかw効率的にも、まだまだ、ラスタバ3fのほうがよさげ。というかここが一番よさげ。
でも飽きる・・

ここで砂塵+9カボロンの性能とやらを・・・
影に変身した、GCのモンスター、何発でたおせるか。
+8カボロン(属性強化なし)  29発
砂塵+9カボロン         21発
INTしょぼいエルフでは、影に変身した、やつには、シャックル発動しませんでした・・・・
シャックル発動したら、実は、ダメージ無いんじゃ?
他のカボ装備の岩石落とし発動したら、武器ダメージ自体はなし?だったかな?
みたいな記事どっかでみたので、
シャックルでるとダメージないのか?とおもって、一撃で死ぬ、コボルドとかでためしたら、
一撃でシャックル発動するまで、狩りしてみると、シャックルでなから、死んでいった。

あと、効果時間。なんか対人(ドアコン?)でやったら4秒のデハブアイコンがでたって記事もみた。
なんだけど、モンスターみてたら、4秒どころか、10秒くらい、ノロい。倒しても、倒れるのがスローモーション。
モーションだけ、トロイままで、じつは、効果は4秒だったりして?まあこれは、モンスターで試して観察すれば、わかるか・・暇なとき見てみよう。
体感としては、10秒どころか、かなり長い時間きいている?というか、効果きれて、また早くなるところ、見るまでに倒してるし、気にしてなかった。

虎ころしたので、なんか気分かえて、ハイネケイブでたらたらと狩り。
最近のお気に入り?
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単騎では飽きるけど、ペット連れてると、なんか気がまぎれる。
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by moothman | 2011-12-24 10:58 | タイガー
子犬のワルツ
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体丸めて体当たり。射程2がよさげ。
なんだかんだいって、数つれて育成したほうが手っ取り早い。

虎、HPひくすぎて、いや杉。グルルゥ!
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虎、子犬つれてきになること。
エサ、重い、6個ぐらい与えないと満腹にならない。
だれ、得!?仕様。
で、重いので、虎と子犬エサを子犬に持たせておく。お腹減ってきて、そろそろエサやろうと、子犬に回収命令。
虎のえさしかでてこない・・(´-`)・・・
なんと、子犬、食いしん坊なのか、複数エサ渡すと、全部たべちゃう。しかも、一つ与えたのと同じ効果。
虎は、特に、複数、与えても、ちゃんと、アイテム欄に残りがでる。なんだ、このバグ仕様は・・・

あと、他のペットためしてないんだけど、
ペットがダメージ毒くらうのやなので、麻痺毒を食らった状態にしている。
が、うっかりヒールがまにあわず、虎を殺す場面があった。復活スク。緑いろから、黄、黒のシマシマにもどる。
あーまた、グール先生にお願いしなくちゃ・・・
と、町に帰還スクでかえる。
おや、虎がまた緑色に。麻痺毒復活。
最近は、新でも、麻痺毒はきえないんだっけ?
虎だけなんだろうか?子犬も、そういや、そうなったかな?
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by moothman | 2011-12-12 20:25 | タイガー
火加減
予約していた、虎をいけにえに、結局、虎の弱点火で追加ダメージかいくらか、たしかめてみた。
バーニングウエポン自体のダメージ+6。
火弱点による追加ダメージは、やっぱり+4だった。
まあ、+1だろう、+2は、無いだろうとか適当な予想をうわまわっていた・・
けっこう、つまずきまくった;;
まあ、テイム目的なら、バーサクで+5もらえば解決するんだけど、
ちょっとこだわってみました・・・

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最近のお気に入りの組み合わせ。
紀州犬、白くて小さい・・
キツネ、猫レベルに小さく、タゲとれないw
ペットPTバーシステムなかったら、うんざりだ。
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by moothman | 2011-11-11 01:32 | タイガー
なにが、なんだか・・
コリー練習して、ペーパーマンで練習して、

+7刀身で、7か、8
初期STRでマンボとかの装備してエンチャントSTRで STR値が15.ダメージ+2
PG装備して、STR17→ダメージさらに+1
バーニングウェポン+6ダメージ。
ホーリーウエポンで+2
コカ料理で+1
増分あわせて、19、20となるはず。


虎は火弱点で+1だろう。
ホーリーウェポンだけやめて殴る
一撃目PGつけて、二撃めPGはずして攻撃。
ガゥウ。。と倒れる虎。
火弱点+2らしい(´-`)・・・・・・・・・・
ホーリーやめてコカ肉食べるのやめて、PGはずして、ダメージ-4これなら、まあ二回なぐってもしなないはず。
二匹目。
エサ一つで成功ヽ(´∇`)ノ!!
ステータス見ると、HP7のこてった。+5回復したのか、単純に7のこったのか。
 
調子にのって三匹目。二回なぐって、これまたエサ一つで成功。
HP2残りだった。

なんだ。なんだ。HPギリギリねらわなくてもいいや。ギリギリねらって、ころしちゃ意味ないし。

4匹目、同じ条件で二回殴る。
虎、ガゥウ。倒れる・・
コカやめて-1、PGはずして-1、合計-2のはず。
+4の可能性が???

PGはずして、ホーリーやめて、コカ料理やめて-4
ヒールしそこねたのかな?勘違いなのかな?わけがわからなくなってきた。

火弱点追加ダメージ+4だったとしても、+4確定じゃなく、+1~+4プラスダメージだったりして・・・

五秒まって3撃テイムにもどそうかな・・いちと、5秒カウントあせって、回復+5回復前に三度目攻撃
しちゃってころしちゃったしなぁ。
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by moothman | 2011-11-07 19:48 | タイガー
それ逝け!ペーパーマン!
虎は火属性に弱い・・・
WIZなら固定13ダメージ作って三階攻撃してOKか・・・
火エルフだし、バーニング+6+α(火弱点ダメージ)

ここで登場。火属性が弱点のHP虎と同じ40のペーパーマン。
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大量に復活スクをもっていってと。
固定ダメ(バーニング追加ダメージ+6つかって)18、19狙いで、二回なぐってみる。
死なないはずが、逝くペーパーマン。火弱点による追加ダメージで逝っているな。

ブレスウエポンやめて、-2、コカステーキ食べて、+1
つまり、攻撃力一つおとして(18,19)、二回攻撃しても、死なないことを確認。
ってことは、ペーパーマンは火弱点による、ダメージ増加は1確定。

さてはて、虎も火弱点でHP40。弱点度合いがわからないが、+2も増えるほど、火弱点とは、
あまりかんがえずらい。
コンバットゾーンで虎ペットもってる人にためし切りさせてもらうか(´-`)???

子犬、レベル6のとき、リザ一匹、EFDでFAしてペットに経験値全部食わして、計算してわかった。
通常ペットの4倍必要なんだね・・・
レベル30にするだけでも、だるだる(´-`)。
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by moothman | 2011-11-05 18:12 | タイガー
引き取ろうとするペットが多すぎます。
今週は、虎3、子犬1予約してた。
虎2匹ダメージ調整失敗で速攻死亡、以前のやり方でためしてみるが、10個与えて殺す。
子犬だけ成功した(´-`)。
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CHA,37.
レアペット3匹+Nペット2匹までだった。
レアペット4匹は、CHAが48必要?CHAカンスト+CHA装備じゃ、とどかないのかな?
まあ、そんな予定はないけど。

虎、二匹ころした。バーニングウェポンとかで計算して、人に叩かせてもらってダメージもみたんだけど、
殺してしまった。混乱した。
虎、弱点火属性だった(´-`)・・
弱点で+いくらダメージ+なんだ・・・+1か、2か・・・
ブレスウェポン省くか・・で、-2

コリー、弱点なし。コリーでヒタスラ練習した。
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コリーだと、計算どおり、19,20ダメ出せるので、グローブとりはずしで、1-3の残し狙いができる。
コリーHPR+2なので、1+2=HP3になったところかな。

コリーテイムしまくって、きがついた。普通のペット、難易度高い・・・10回失敗するときも。
感覚としては、じつは、今の仕様では、レアも、普通のペットも確立おなじ?
バグなのか仕様なのか・・・

今回ちなみに子犬は2個目で成功した・・
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by moothman | 2011-11-03 01:11 | タイガー