カテゴリ:ハッチリン( 12 )
600ならず。
夏のイベントもちょろちょろつれていたせいもあるけど、
メスハッチも46に到達した。
遠距離攻撃一発→足ちょい遅いのに、距離つめてから攻撃開始。
このパターン、兎だw
兎より、攻撃力あるのでまあ、なんとか上りやすい。
オスハッチがある以上、メスはおまけとしか・・・
d0006729_99338.jpg

その他、ついでに色々つれてる。ILL49か。。

ちょい、別ゲームに浮気している間に、リネ、大型UP予定が・・・
経験値軽減、50↑なら70復旧。ILL50にせねば・・・

私的には、ペットパーティーバー。
これって、ヒールとかかけやすくなるってことだよね?
長年なやませた、ヒールミス死ともおさらば?ってこんなシステムくらい、初期からあってもいいのに、
なんてシステムしょぼいマゾゲー・・
さすがにこれだけ長くリネやってると、やる気も10%くらい・・
毎日1hやる=やる気70%換算として。

あと、アデナはらえば、紀州犬、虎、10回テイム可能&ちょい、確立UP.
アデナ×成功率=レアペット販売価格に???

実は、ひそかに、海賊島後半、うろついていたんだけどなあぁ。
釣果まったくなかった。
レアペットテイム券、いくらなんだろう・・・
率によっては、ドラゴンより、入手安易になれば、ドラゴン、ハッチお払い箱。
ノーマルペット→ハイペット→新ペット→ドラゴン→ハッチ→販売レアペット(←new)

レアペットがんばることになる・・・な。
[PR]
by moothman | 2011-10-09 09:20 | ハッチリン
主従逆転
イベントで本体よりペットがんばった感じ。
金竜も3ひき、レベル平均30くらいになった。
イベントあったから、あがったようなもの。
通常営業でこれ以上育成するなら、、新影でFAだけして、あと金竜にくわす。を繰り返す。
そもそも、龍あげるつもりなかったけど、女王のせいで、HP600以下ペットは排除されたようなもの。
龍、熊、ハッチを使うしかなかった。

で、オスハッチもあがった。
龍の子供という設定。
d0006729_20235172.jpg

レベル100にしたら、龍になるかな?
[PR]
by moothman | 2011-09-10 20:25 | ハッチリン
ハッチリン無双
オスハッチがレベルあがったので、
記録のせ。ついでにメスも。
d0006729_1203852.jpg

アズールがオス。クリムゾンがメス。
なんか、名前つけるのも、なんかピンとキタ名前が思い浮かばないまま、放置。
金ドラは熊からだし、時間かかるし、お金もかかる。金リンゴ高し。しかも絵がカサ高い。
ハッチは卵3~4M?効率かんがえるなら、オール雄ハッチでおk。


オス、性能、足の速い、くま。って感じ。
メス、殲滅速度的にはこのまえちょろっとイエティでためしてみたけど、
オスと速度は変わらないみたい。

ただ、遠距離で魔法一発撃つ→足おそいのに、距離つめて→モンスタ叩きはじめる。
そのコロには他のペットがとりついてるので、結果あまり攻撃に関与していない。
いわゆる、熊とおなじ。歩き速度もおなじくらい・・・魔法一発撃つので熊よりマシ?
距離詰まってからなら、攻撃能力はオスと同じ程度なのに・・

熊といい、メスハッチといい、他のペットとまぜるな危険。
[PR]
by moothman | 2011-05-04 12:11 | ハッチリン
ペット小屋
今年の夏のイベントは・・・
後半に期待しよう。。
後半にむけてタマシイ貯める程度。
後半も実は・・・って結果になる率高し?
これなら、去年の同じイベントやってもいいくらいか?w

ペット小屋発見。
d0006729_1742551.jpg


あと、ハッチリン育成記録
d0006729_1751180.jpg

目標レベル36、次、40.40以上はもう、上げる必要ないかな・・
[PR]
by moothman | 2010-08-08 17:07 | ハッチリン
ダブルだめ出し。
とりあえず、育成記録
d0006729_19185797.jpg

キヨキヨ、オロローンとか、ハイペットにして人語はなすようになれば、
だめ出しという、ツンツンぶり。36で、泣き声、ノーマルのときのようにいっしょなのか、かわるのか・・
デレっとなるのか・・
最近は4匹で我慢(´-`)。
[PR]
by moothman | 2010-06-24 19:21 | ハッチリン
Z故障中
ファンネルレセプターの故障により、
同時稼働ファンネルが通常装備で3体しか操作できなくなりました。
その分、中央演算装置を能力を上げ、各攻撃補助エフェクトの能力がUPした。

d0006729_1975477.jpg


このさき当分は、ハッチリンファンネル二つ、金竜ファンネル1つという兵装になりそうだ。

現在レベル65になりましたが、よくもCHAなエルフでやってたものだ。
実質レベル51からずっとCHAに振ると、強くならない(´-`)HPMP増えるだけ。

ま、いずれ、また、ファンネル増設できるようにしたい。
[PR]
by moothman | 2010-06-15 19:13 | ハッチリン
ハイクリムゾンハッチリン、ハイアズールハッチリン
名前、長げーよ。
ハッチリン育成耐久レースから離脱。
40+ならもういいかと・・・記録のせ。
d0006729_1947563.jpg

以後、初鳴きまで育成。
もうね、足はやい、攻撃速度もある、HPもある。
ハイ熊もう、さよならなんだよね;;
熊の範囲攻撃復活するとかなったら面白いかも(バグや、トラブル多いから削除されたんだろうけど)
当時なんか範囲に攻撃できてなんか楽しかった

それくらいなにか各ペットの特化部分をさらに強化していかないと、
もう連れるペットはハッチリンのみに。

金竜。でかくて重なったペットのタゲ当てに邪魔だし、ホバリングで微妙に上下してそれも
邪魔。ある意味金竜は隠れたペットキラーだな・・
d0006729_19522991.jpg

成長率。
出た分だけのまとめ。
メス
HP成長4-10 MP成長3-5
オス
HP成長6-10 MP成長1-2

折角強い性能なんだし、上位狩場へ連れて行けるようにとがんばったけど、もう42くらいでいいかなと。
正直、金竜とかある程度HPあれば、そんなに進化前に必死にレベル上げとか必要ないような・・
タゲ移ってヒールタゲ会わす位の間たえられるHPがあれば。
がんばって高レベル進化でHPが40ほど多いとなっても、
タゲミスしたりしたときなんとか首皮一枚で残って助かったって率が
若干増えるくらいで、そんなに高レベル進化させておけばよかった!とおもう機会はないです。

関係ないけど、パンダ、トレード可にならないかなぁ・・・
課金ペット(猿、カンガルー)のベーターテストみたいな扱いのまま・・・
レベル1で残したキャラで放置って人多数だろうに・・・
[PR]
by moothman | 2010-06-02 20:09 | ハッチリン
寄ってたかって
アンタラスレイドの20%報酬は本体がGETするときじゃなくて、
モンスターの経験値が増量らしい?ってことでペットをがんばってみました。

d0006729_2152524.jpg

折角なんでいろいろ連れてました。
ハッチリンが40になった。さてはて・・どこまであげようか・・
まあ、イベントもしばらくないだろうし、普通の日々



おまけ
d0006729_2163260.jpg

これだけじゃ、予備知識ない人は、一見もはや、何のゲームか分からないな・・
[PR]
by moothman | 2010-05-21 21:08 | ハッチリン
ペットの育成効率
ペットの世界は弱肉強食。
一度狙われると、大型動物のバシリスクさえ、食われてしまう。
d0006729_13472381.jpg

ペットの群れに襲われたらひとたまりもない。

バシリスク、苦悶の表情、アップ。
d0006729_13483260.jpg


ってかんじでいろいろつれてます。ティカルでもごりごり。
ハッチリンが36と37になった。36で泣き声かわるとおもいきや、これ、一緒だったかな?
変わってない?
d0006729_13503422.jpg


さてはて、36くらいになったから、プレイヤー育成で効率のいい、GCにも挑戦。
d0006729_13513513.jpg

1fにいる、こやつ。単騎で倒すと本体には、0.0050%入る。私レベル65。

連れているペットはレベル38ハイ熊ディバイン、ミスリルアーマー装備。ハッチオス37、メス36.
ペットと一緒になぐると、本体には、0.0037%。ってことは、ペットには0.0013%
一匹倒すのもそれなりにかかる。

DEC3fのラスタバド兵士倒すと本体に0.0012はいる。DECでEFDでFAとってペットに食わす効率
のほうがまだよさげ?数もくえるし・・・本体の経験値はいらないけどね・・

ちょびっとだけ測定。
GC1fで30分、上記のペットと一緒に殴る。本体も経験溜まってよろし。

ハイ熊5%、ハッチオス、9%、メス7%溜まった。

次に黒い亡霊になってからは、EFDして、ペットだけに食わした。
ヒール作業とか大変すぎる。ペットに食わすのも時間とられる。そのため、数こなせない。
で、30分
ハイ熊7%、ハッチオス10%、メス10%。

本体の育成無視すれば、EFDのみのほうがいいんだけど、感想としてはヒール作業だるーい。
メスの効率がぐっとあがったのは、いま火エルフなのでEFDすると、メスの魔法(これは火属性?)
のダメージが効いてきた?のかな

ペット3匹でモンスター倒す時間かかったのでヒール作業もふえるため、
ペット増やせば、ヒールする時間もへって、いいのかもね。
単騎でやるより、PTで狩ったほうが良いパターン。

おっと、あとDEC3fの30分効率みないと・・・次回・・

おまけ

ハッチリンは、竜の子供というけれど・・・
ある疑惑が・・
d0006729_1465880.jpg

コカトリスの子供かもしれない(´-`)。
[PR]
by moothman | 2010-04-24 14:08 | ハッチリン
ハッチリン序盤を終えて。
現在、オスレベル21、メス23
新影つれていったら、魔法使うメスのほうが経験値会得よくて、差ついちゃった(´-`)。

オス HP成長 11-17 MP成長 1-2
メス HP成長  8-13 MP成長 2-4

笛ふいたり(下)、お腹空き泣き(右)。
d0006729_18304970.jpg

キヨ、オロが、基本か・・・

新ペットハッチリンですが、既存のペットでもう、ドラゴンとかいる人はもう要らないかもね・・
ドラゴンもいなくても、昔からやってるひとなら、ハイドベはいるだろうし、それがあれば十分。

それでもハッチリンを入手して、育てようってひとは、私みたいなCHAな人か、
気分転換用にとりあえず手に入れておこうって需要くらい?
ほかのクラン員、持ってる人いなかった(´-`)・・・

私はしっかり、新ペットを活用していこうとおもう・・
サルも、パンダも・・猫も熊も・・ドラゴンも。コリー、ウルフ、狐、ラクーン、ドベ、シェパ、兎、セント、ハスキー、
あっと、そうそう、ビグわすれてた。ビグ、HPもないし、足も遅いほうだし。でも、その。


ペットマッチしてみた。
たまたまハイキャット使っている方いたので、やっぱハイ猫で応戦。
猫のじゃれあい(´-`)。
d0006729_18321011.jpg


おまけ。
血の添い寝。
d0006729_18323997.jpg

[PR]
by moothman | 2010-03-18 18:42 | ハッチリン