カテゴリ:熊( 24 )
モンスター図鑑 ちょっと不満
コレクション魂を掻き立てるシステム。
コンプしたところで意味はないが、自己満足。
私的には、集めるという行動に興味はないが、
ドロップ明確になるのと、討伐数がでるのが吉。
d0006729_1820229.png

単騎で狩る分には問題ないが、
ペット連れて狩る場合、本体が止め刺した時だけ、モンスター数がカウントされる。
WIZでドラ3匹つれてブラックナイト33匹まで狩ったところで、カウント見ると11しか増えてない。
CHAエルフでペットFULLで33匹狩った場合、カウント数は8
まあ大体1/3でいいか。
ペット連れなら1500匹狩らないと、500にならない(´-`)・・・
リスタするときの討伐数は1/3にはなってないんだけどね・
リスタするときの討伐数はPT組んでPTメンバーが倒したりやペットが倒した数もしっかりカウントされる。
仕様上、PTとペットは同じシステムなのか切り分けられないんだろう。
PTでプレイする場合、どうしても前衛の人が図鑑溜まりやすくなるね。

あと、なんかちょっと不満なのは、ドロップ欄が12マスしかない・・・13種以上はシークレット?wwww
二枚目あるかと思ったら、ページ送りボタン等ないし。
例えば、↑の絵のブラックナイト、修行者のZELもでるんだけど、12マス以上のため、表示なしwww
13種以上はもやもや・・・

情報サイト、リネ図書室で情報保管しないと;;でもあれ、韓国仕様の情報からだし、それによると、
普通のブラックナイトは、反逆者の盾はでないらしい。
チーフの取り巻き?の精鋭ブラックナイトはだすらしい。

日本では、ドロップ表示に反逆者の盾でてるけど・・・絵だけで、設定ミスかもしれない・・
そんなこと言い出すと、なにも信じられないがww
日本独自のモンスターだけ500討伐経験値多いミスがあることからして、なにがどうなってるか眉唾。

反逆者の盾出ないかなーと500まで狩ってみたが、出なかったww↑の計算からして実際には1500匹くらい?
反逆者出るまで、執着して狩ってみたいところだが、残念(嬉しいことに?)ながら、日本には実験場という、
邪悪な活力でアデナ儲けるシステムがある。
盾出るまで粘るなら、盾買えるくらいまで実験場で粘ったほうが、確実で、容易いだろうwww
実験場の活力のため、各狩場の雑魚のドロップの魅力が骨抜きww
実験場のドロップ今から下げるわけにも行かず、
かと言って、他の狩場の雑魚からも活力出るようにするわけにも行かず、なんとも・・・
フィールドモンスター刷新!!←日本で意味なしwww

Tシャツ10着ほどでたかな。
d0006729_18395460.png

床落ち絵シリーズ。まあこれは、自分で置けるんだけどね。

ハルパスの執念床落ち絵。これは自分で床に置けない。が、邪悪な活力と違って絵用意されてた。
といっても、火山灰、アシタジオ灰と同じ絵?
d0006729_18422131.png


他ネタ絵。
公式、スクとか料理の効果説明一切ないね。くれるのはありがたいがww
d0006729_18535845.png


ログインボーナス 新アイテム!!
d0006729_18553432.png

これも公式一切説明がない。
傲慢1Fから3F雑魚ボス含めてのドロップのうち1つ手に入る!と普通予想するよね。
私は、2Fテレポスク一枚でした。

クマ好きだったのでついつい、やってしまった。
d0006729_1857495.png

[PR]
by moothman | 2016-08-15 19:00 |
シーズン4テスト鯖。絶望した。
テストサーバー。
とりあえず、55にして、初心者ゾーン卒業する。
やれ、TICだ、実験場の活力でアデナ稼ぎだと皆がいくなか、
一人さばくへ・・
d0006729_166189.png
砂漠で目肉集め(´-`)。
ある程度たまったら、
フィールドへ・・・・
ペットをもとめて・・・
d0006729_1673942.png

ウロウロすると、奨励レベル60↑のモンスターばかり。
野生の犬、猫など、いるはずもなく・・アクティブモンスターにおいかけ回される。
絶望した。
かろうじて、今までの仕様では弱いモンスター地域のこして、野生ペットも発生していたが、
もはや、ペットなんて居なかったことに・・・な仕様。
ひたみんのドベ、シェパ、ウルフ販売業者は撤退してた。
トラと白犬の密売はおこなわれていたが、テスト鯖では試すには高すぎるwww
トラ、白犬捕獲期間の1周間も機能してるんだかしてないんだか謎。

ペットはさておいて、余談として、
まあ、いま初心者なんていないだろうけど、これ、55まではあっという間だけど、
そこからTIほうり出されて、なにすればいいんだろうね・・
ベテランは、あれこれ、考えて、効率良くすすめるだろうけど、
純粋に、知識なしで初見で楽しめない、月額制の頃にはあった、楽しさがなくなった。

レベル55でゲーム初期スタート。みたいな・・なんて強さのインフレ。まあ、
月額じゃなくて無料だし、課金オンライン仕様で搾り取るためにはしかたないんだけどね。

で、こうなったら仕方ない・・・リネの世界のガラバゴス、PIに行くしかないじゃない!
d0006729_16193183.png

船は機能していた。
で、船のれて、・・もしかして乗れるだけ?とおもったらしっかり運行もしていて、
無事、ガラパゴスPT到着。
エルフはママの木テレポあるけど他キャラは帰るの大変なので注意。

第一クマ発見!
d0006729_1623577.png

やれやれ、ここは前の仕様のままだ。ブレイブラビットもウロウロしてる。うさぎは面倒なのでスルーw
ラクーンもウロウロしてた。これもスルーw
d0006729_16241797.png

無事4匹テイム。
ペットのアイコン重なってる・・・トランプかよwしかも、サイズは旧仕様の小さいタイプ。謎悪改変。
レベル56にするか。パイレーツクロークでるかしないと5匹むりなので
ちょっとトカゲ人間を買ってみたが、クロークでなかった;;手袋と、足具は出た・・・

さてはて。
ペットを倉庫にほうりこんで、別キャラ作成そのキャラで倉庫からクマ首輪とりだして
初心者エリアで召喚の笛・もって・・
首輪ダブルクリック・・・なにもおこりませんでした・・
なにぃいい!!!!

ええい。一旦、TIにでて、他の町にテレポして、ペット屋で、クマひきだして・・・














いざ、帰還アミュレット使用・・・
お、ララの前、クマ引き連れ成功!!
イベント狩場にとぶと・・
d0006729_16305120.png

無事、ペット連れ込み成功(´-`)!

しかし、フィールド全部まわりきれてないけど、
クマ→金ドラか、ハッチリンか、ためしてないけど、トラと白子犬か・・
それ以外は、絶滅したようです。
もしどこぞに湧く設定があったとしても、
アクティブなレベル60↑モンスターに追いかけまわされながら、テイムとかできないし、
テイムして手にいれたとしても、
初心者ゾーン卒業した段階では、PIである程度そだてて、日本にはヒノモトの狩場があるから、
そこでのみ育成・・??

絶滅して、絶望した。
[PR]
by moothman | 2016-07-02 16:41 |
KMA48
上げたかったー、イェス!熊をー♪
d0006729_1151128.jpg

HPが800超えになった。
進化はたぶん、42か、がんばって45までやって進化させたかな?
結構、EXP二倍いべんと、新影もちょろちょろつれていったりしてたけど、やっと48になった。
まあ、自己満足完了。
熊結構あがりやすいのに、なんかえらくかかった。
むかし、二倍イベントとか、新影ない時代に、ハイ猫、よく、48まであげたもんだ・・・
昔の俺、そんな必死にやっていたのか・・・

レベル50のILLでアンタラス首からいける、弱いほうのドワーフの集落?なんだっけ?
非アクティブになったってことで
レベル低いひとが入れるほうにいってみた。
d0006729_11563829.jpg

幼生のハッチ、狩りたい放題。倒しても倒しても、沸きが早いので全部駆逐できないwwww
しかも案外痛いのでペットにタゲがいって、ドラゴンでさえ死ぬレベル。
その割りにEXPはすくない。
d0006729_11584633.jpg

奥のほうの、卵割りゾーン。
赤、オレンジ、白POTが卵からでる。レアもなんかでるのかな?DAIとか?
幼生にまじって、成体のハッチもいる。これは、ドワと、ドワウォーリアーとセット販売になっており、
仲間意識がある。HPRが激高いのか、ペットと一緒に叩いても、数分かかる。PT狩り仕様らしい。
[PR]
by moothman | 2012-02-05 12:03 |
イベント小手に不満。
イベントのノルマ1h、こなす、日々。
ハイ熊がレベル46になってしまったので、47にする意味もなく、
金竜にしようかとおもうけど、金竜いらないし・・・まあ、戦役離脱
d0006729_1943832.jpg


オレヌココロなかなかでない・・出るモンスター、大男、精霊の二種のみ。
雪だるまからランダムってわけじゃない風味?
地域によっては、この二種が出やすい、でにくい、偏りがあるのか?
自分なりの穴場をみつけるしか・・・

で4種そろえたら、もらえる小手・・・
なぜ、CHAの小手がないんだああああああ!
相場、事情なんてしるか!CHA小手ぐらいあってもいいじゃない・・

そんな性能よくないので、アイテム目的での狩りではなくなってきた。。経験値のみ・・
ペットにタゲいかない狩りかたなれてきたので、他のペットも連れたり。
d0006729_19111189.jpg

恐ろしく効率がいい。2倍の日にもいってみるかな・・

しかし、普通につれて狩っていると、HP500程度のペットは死にますね・・・
ペット、サモン排除な方向にしたいのか?メイドの大ダメージは、何の意図が?(たぶんキマグレなんだろう)
高レベル熊、龍、オスハッチ限定狩場。
[PR]
by moothman | 2011-08-18 19:15 |
くま。何の変哲も無い、普通のくま。
まあ、47なったので記録のせ。
たしか、45で進化させたかな?
d0006729_1159733.jpg

もう、新影たらたらつれるだけではあがらなくなった。
ILL本体育成中なので、ついでにつれていた。
HP多いといっても、いまや、ハッチリン無双だし・・
むかしの3マス攻撃とか復活しないかな・・
足おそいし、他のペットよりなぐりはじめおそい・・
足はやくすると、ハイドベと同じような感じなるので、
攻撃速度あげるとか、してほしいな・・足おそいけど、取り付いたら殲滅はやい。みたいな。
[PR]
by moothman | 2011-05-04 11:59 |
「Z・・・どうしたんだ?私の知らない武器が内臓されているのか!?」
「わかるまい!戦争を遊びにしているシロッコには、この俺の体を通して出る力が!!」
d0006729_19272052.jpg

変身解除になったので変身してみた。
精神崩壊しないように、特攻するのはやめた。


知らない武器かどうかわからないけど、
古代弓ガーダーできた。
d0006729_19291120.jpg

プラチナピース溜まったとおもって、つくりだしたら、金も銀も同じ数、150こいるんだね・・
いくらかもってたからそれで足りるとおもたら、たりなかった・・(´-`)。
月光の涙をシソの葉で染めてもできそうな感じの絵。これがもう、うん十Mもする。
使ってみた感想、HP+80はよさげ。遠距離攻撃力+1は風エルフなのでストームショット
かけてると、わからないな・・
別クラスで使うのもありだな。
で、そんなこんなで、アズハッチが、36になった。笛吹き。クリムゾンはまだ35.
d0006729_19334335.jpg

何に対して、僕のものだと主張してるのか不明。
モンスターのドロップのことか?だとしたら、物欲があるペット・・やだな(´-`)

熊をうっかりわすれていた。
思い出したように連れまわす。
たしか43で進化させたかな?
d0006729_19351481.jpg

まあ、普通だった。


おまけ
なんか、いつぞや、ギランUBでたら、エルフばっかりだった。
d0006729_19381580.jpg

エルフライン形成。
[PR]
by moothman | 2010-09-25 19:43 |
熊の勇姿
イベント後半戦。
ペット連れて中枢へ繰り出す。
d0006729_10565984.jpg

左手で獲物を押さえ込み、右手で熊パンチ繰り出す瞬間をカメラは捉えた。

空いてる間はいいんだけど、夜のクラハンゴールデンタイムに、中枢に入ってしまうと、
流れモンスターで危険、危険。ドラゴン一死、オスハッチリン二度死。
ペットに必死になってたら、本体のHP減ってるのきずかず、遠距離攻撃集中くらったのか本体も死んだ;;
案外経験値もよくて、レベル33のハッチリン二度死んだにもかかわらず、さくっと取り戻せるくらい。


混んでるときはやめよう・・・
でたらたら中枢でかってたら、いきなり悪のまどうし沸いた。
d0006729_1112944.jpg

前衛1、WIZ1、私エルフ、たまたま別キャラでクラン覗きにきてた、エルフさん
4名で食べた。
d0006729_1131521.jpg

コオリノタマシイ9個でました。
イベントマント、鑑定SS乗せ。あと、Nキツネもレベルあがったので乗せ。
d0006729_1161581.jpg

[PR]
by moothman | 2010-08-21 11:08 |
がお、がお。
がお、がぉーがおがお、がうがいがい(巨大アリ)、がうー
d0006729_18111381.jpg


がうーぐぼ、がぅー、ガシガシ、ぐぉお(倒せー)!


ガう、がう、バシ、ザグ、ぐがが(痛てて)


バキ、くが、がうがうーがうー、ガウウ(帰還)




d0006729_18131585.jpg

[PR]
by moothman | 2010-01-18 18:16 |
くまくま
Nベアーが43になった。45、あわよくば46までがんばったりするんだけど、
なんかだるくなってきた。
d0006729_18283466.jpg

記録としてSS乗せ。

とくに、いま飼ってるハイ熊、36で進化だったかな?特にHPがすくなくて困るってことはまずないし、
46、もしくは48!!まで必死にがんばって多少HPが多くなったところで体制にかわりなし。
メロン与えて、ちょろちょろと20くらいなったところで、テーベとかいってみたり。
d0006729_18294427.jpg

皆でフルぼっこ。

本体が大型ペットに埋められてどこにいるとか分からなくなること多々あり。
ハイ熊一匹ふえて、若干殲滅力あがったはず。が、ハンターファングつけて何とかいけるくらい?

レベル30台になれば、安定して命中もするだろうし、
そこで戦力になるかな。
[PR]
by moothman | 2009-11-18 18:34 |
ロボ熊@南国
はりきって南国(欲望洞窟風エリア)までいってきました。
d0006729_14522754.jpg

範囲攻撃くらうからやばいかなーとおもってたら、それ以前の問題。
タゲが変わってHP結構ある熊が激へり・・・・

HPバーが減りだすの確認してからでもタゲ合わし間に合うだろうとタカくくってたら・・
結構ダメージおおくて、ヒールタゲ合わすのにあたふたして、もうHP半分以下・・・
・・・撤退 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
熊でこれなら、他絶対むりーーーーー

さてはて・・必死に熊つれてますが、レベル34、33,33.33、24現在。
3匹同じレベルなので、ルーイン、ディバイン、ハンターとそれぞれ装備し、
5匹で精霊の墓、欲望洞窟とモンスターレベル45-50くらいの辺りで狩りがんばてみた・・・

数日狩りして、3匹の成長度合いは!!!

3匹とも、各17%増。  一緒!!!
もうちょっと経過みないと差がでにくいらしい・・いや、どうだろう・・
各牙の効果が今のレベルだと、丁度同じくらいの効果増分なっただけか?
17%増ではなんともいえない・・・
[PR]
by moothman | 2009-02-07 15:05 |