カテゴリ:熊( 24 )
ハイクマがんばる・・
折角25%アミュあるんだから、
FIでもいってみよう・・
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ガツガツたべてみたけど、沸かしすぎるとあっという間に本体が死んでしまうので、
しなないとしても、MP切れるまでヒールとかつづける羽目になり、
MP回復のためB2Sタイム・・・
沸き調節しながらちょろちょろする形で、おもったより効率あがらなかった・・
さくっと1hで本体0.65%レベル33くま4%、レベル24くま12%UP.
アミュありでこれだととくに効率がよいとはいえない・・

巨人の墓でめん玉から入るほう神殿?なら、なぜかペットはついてくるので、
これは!とおもって狩って見たけど、
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グレイブガーディアンって、DAIZELださないっぽいし、とりあえず記念狩にしかならなかった・・

MT帰還後のタコ足ハイクマ。
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by moothman | 2009-01-31 19:10 |
狩場テレポートサービス
今回の限定仕様で各狩場へのテレポートサービスがある・・
新影とか、欲望とか・・入り口にとぶだけ・・・なんだそりゃw
精霊の墓、海賊島へ飛べるのはよさげ・・
だがしかし・・ペット連れたまま精霊墓とばしてもらうと・・ペットついてこない!!!
なんだよ・・
のこる巨人の墓。ペットつれたままテレポ!お、ペットついてきてる!!
円陣にはいってジャイアントでるところへいくと・・・
ペットついてこない!!!折角装備ばっちり持たせてあったのに;;
しかたなく、現地着いてからペットよびだし笛。
ペット関係は意味なく仕様が面倒だなぁ・・牙も重量が大きいのも、ゲーム性からみると
なんの意味もなく、そんなに牙つかわせたくないのか?
呼び出し笛は良しだけど、牙重いの意味不明・・と愚痴もついでにいっておいて・・・

巨人の墓 with 熊ファンネル!

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メイジ以外はさくさくっとたおせます・・

まあ、いつかメイジにあたるわけで・・・
本体も痛い・・・半減で70くらい抜けると140?
熊、二回ほどファイヤーボールくらって・・
HP324減った・・
一撃162
こやつさえいなければ・・・
まあペットで来る機会ないところなので記念に狩りにいきました。
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by moothman | 2009-01-28 21:30 |
クマBOX360
5匹目のハイクマがレベル17になったので、
精霊の墓にハイクマ5匹つれてった。
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レベル32、32、32、33、17。
どれくらいの威力なのか・・・
精霊の小をエレれメンタルフォールダウンでFAしてあとクマBOX360。
360は意味はなし・・・

精霊の小玉。

クマ5匹だけで何秒でたおせるだろうか。。

魔法でFAしたとはいえ、5匹全員が同時になぐりはじめるわけじゃないので、
最初の一匹が殴りはじめてあとBOXが完成して、倒しきる時間。

一応時計と睨めっこしながら計って見ましたが、
なにせ足の遅いクマ。FAしたときのクマの位置状況とかで左右されるし、

測り始めも微妙なので、何度かためして、なんとなくって結果。

精度はまったく保障できないです・・・と言い訳はこんくらいにして・・

精霊の牙(小玉)レベル40 HP1200 AC-30(リネージュ攻略通信様より)

レベル17ハイクマだけハンター牙。のこり4匹に
牙なし、
ディバイン、攻撃成功+2 SP+2
ルーイン  攻撃成功-2 追加ダメージ+2
とためしてみた。

牙なし          17秒。

ルーインファング    15-16秒。

ディバイン         14-15秒。

ちなみに本体も一緒に撃って倒すと約10秒。

ルーイン、命中率-2になるのが痛いのか・・・ディバインよりおそい・・・
ディバインSP+2魔法系ペット用。だけど、SPあがると攻撃系も特殊攻撃出すときのダメージふえたりして_?(希望的観測)
そんなことはないだろうし、ハンターファング攻撃性効率+5がよさげだろうか・・
4つも持ってない・・・
精霊小玉レベル40.一応、同じレベルかそれ以上でないとルーインはだめかな・・
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by moothman | 2009-01-17 18:34 |
くまくま。
ベアーレベル45になったので、進化!46とか47とかしんどい・・
45の時SSとったとおもったら、とってなかった・・
42のやつ・・
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私のうろおぼえでは45でHP481だったとおもう・
半分で240。
レベル11まであげてHP374になった。
(374-240)=13.4。

以下、私のブログの熊4匹育成してたころのデータ

>HP成長率。ノーマルの場合8-15。平均11らしい
>ハイ熊のばあい、レベル1から、10まで9個あげて、平均とると、4匹それぞれ、
>12.1、12.7、13.8、12.7、と、まあ、これも平均して、12.8か・・

まあ、やっぱ同じくらいね・・・
レベル23の金ドラゴンうってた。HP595だった。

いまのハイクマを45まであげて平均上がりが12.8とすると、
45-11=34 34*12.8=435.2
HP435.2+374=809.2
龍にするとHP404。龍成長HP平均+10とするとレベル23で404+220=624
実質ドラゴン育成しんどいって話だからレベル20ちょい位でもうアップアップだろうなぁ。

ハイ熊のままだとHP809.
金龍レベル23までがんばってHP624.
攻撃力期待できない。まあハイクマ程度だろう・・
だから、移動速度の速いハイクマってところかな?


以上、獲らぬドラゴンの皮算用。
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by moothman | 2009-01-08 19:57 |
ベア。
N熊。やっと39。ちょっとねえ・・
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しんどい(´-`)。
ちょとPS3のゲームで弓撃ち中・・・はまりはまり。
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by moothman | 2008-04-23 19:18 |
続 ひたすら熊
やっとハイ熊レベル24になった。
HP500超えもあり。
8倍数だし、攻撃力も変化かな・・次変化は32。
命中率上がっていくくらいか・・
レベル24ハイ熊はつかえるのかどうか・・
墓へ今度いこう・・
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by moothman | 2008-03-27 19:23 |
ひたすら熊
レベル19になった。
ちょっと、ハイ熊で精霊の墓デビュー。
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30分ほどで、なぜか、土小手二つほどでた。。
本体レベル19の命中率だとまず攻撃もあたらないが、ペットのレベルと命中率はまた
ちがうらしく、ハイペットレベル20前後なら、まあまああたる。
ただ、一匹ハンターファング装備したら、やはり、他の熊と経験値の差がついたので、
もうちょっとレベルUPが必要かな・・
ハイドベとハイ熊比較よくされるけど、
ドベ、熊より少し攻撃力が少ない?攻撃速度は速め。時間当たりの攻撃回数が多いね・・
熊、攻撃力あるのもの攻撃速度が遅い。時間当たりの攻撃回数も減ってくる。
なので、命中率を高くしないと、熊は性能をうまく出し切れない。
高レベルのハイドベ、ハイ熊で、攻撃能力はどちらが高いか?
私は攻撃速度遅いけど命中立あがれば、ドベを追い越すとおもってます・・

ただ、弓での引き狩りだと効率でまた違う要素が・・
歩行速度・・引き狩りなり、距離あるうちから攻撃できる弓エルフでのペット狩りについては、
距離のあるうちに弓で撃つのが利点。
しかも距離があるうちにペットがすばやく近づいてモンスターに攻撃し始めたほうが、ペットが
攻撃してる時間も多くなる。
この要素から、ハイドベより攻撃力の少ないハイウルフでも、この歩行速度の利点により、
攻撃できる効率があがって、ウルフも捨てがたいという要素もありますねえ・・
某エルフさんのハイウルフ軍団もうらやましい・・・
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by moothman | 2008-03-20 07:41 |
ロボ熊
パソ再インストしてから画像処理ソフトいれてなくて、
日記も更新とめ止め。。とか言い訳しておいて、
妖精の森、欠片集め箱あけイベントもおわったところで、
熊のハイペット化にふみきりました。
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4匹ハイになった・・
見た目がちょとロボっぽくてなんだかね・・・
まあ、攻撃力はかなりなものになる・・・はず・・・
HP成長率。ノーマルの場合8-15。平均11らしい
ハイ熊のばあい、レベル1から、10まで9個あげて、平均とると、4匹それぞれ、
12.1、12.7、13.8、12.7、と、まあ、これも平均して、12.8か・・
レベル40までにすると12.8×30=384 に現在のHP300として、足して684
まあ、HPは多いに越したことはないけど、
ある程度以上量は必要性がないような?ペットにタゲ任せる狩り方法ってのは、
やっぱ無理ある。サモンが吉。
さてはて、成長したハイ熊の性能とやらは・・どうなるかな・・
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by moothman | 2008-03-12 21:31 |
熊撃る(なぐる)。
破魔矢ためて、すべて精霊の墓での狩りにつかっていたのですが、
熊育成がてら、溜まった矢はやはり、クジにつかおうかと・・
熊。レベル33、31,31,31,31
もともと一匹1レベルくらい差があったんですが、なんか、32で攻撃力あがるためか、
さらに差がついた。
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やっと金貨2008でたので、くまのぬいぐるみ(2)交換。なんか、熊つながり(´-`)。
なんと!N-DAIがでたヽ(´∇`)ノ。そして肖像画。Dクリックしたら、効果音とともにきえた。
HP10くらいしか回復しないらしい。
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by moothman | 2008-01-05 12:52 |
熊ファンネル
最近、ネコファンネルから、熊ファンネルに換装しました・・
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熊ファンネル。
厚い装甲のため耐久力(HP)は抜群。その重量を利用した物理攻撃は、各種ファンネルの
中で最高とされる。が、その重量のため、移動速度と攻撃速度が犠牲となる。
他、特記すべきことは、その自己修復能力(HPR)の高さ。ヒール無しで運用ができるほど。

初期配備されていたころは、前方、その左右1マスと、範囲攻撃能力を有していたが、
NCにより、性能規制が掛かり、他のファンネル同様、1対1攻撃となった。
現在の仕様では、熟練による耐久力の上昇幅(ちらっと確認できてる範囲で9-15)は、さがったものの、移動能力の改善が行われ、作戦空域に到達しやすくなった。
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by moothman | 2007-12-15 19:51 |