カテゴリ:猫( 36 )
祝福されたハイキャット
一週間に1回くらいしか狩りINしないくらいのIN率。。
細々とやっていくかな・・
最近さらに、なんかペットのインターフェースかわった。
d0006729_218073.png


ペットのアイコンが少し大きくなったww
のはいいんだけど、アイコンにペット装備ドロップ、荷物渡しが不可に。なんだよおいw


SSはぎりセーフで帰還した図。
パンダを48にしようとおもってるが、いい加減、苦行すぎて、もういいかなww
ペット死亡ロスなしでいいじゃん。もうwww

なんか、HPが1割くらいになると、点滅するようですが、
ペット弱いし、タゲくらったの認識してないと、速攻死ぬ。悠長に点滅システムいれても、
無駄無駄無駄無駄!!

いつぞやか知らないけど、アイテム欄に縁取りの首輪があった。
d0006729_2145894.png

首輪が祝福されてるってなんだ?
ハイペットでレベル48にしたら、祝福状態になるのかな?
とおもって他の48みてみたら、祝福されてなかった。
なーーーぜーーー
[PR]
by moothman | 2016-04-17 02:20 |
基本ペットの話。
ちょっと最近はILL稼働中だが、
このブログは基本ペットの話。
ハイペットはもう全部、レベル40+になってしまっているので、育成活動はしていない。
48にしても、まして50↑にしても意味が無い・・
ブログも結構放置していた。

そこにクラノマガツチがアップされた。
なんと新規のペット装備がでるとのこと。

ちょっとがんばっちゃおうかなーなんか戦士アップとか経験値週末二倍だったけど。

ここに二匹の白にゃあにゃあがいます。
d0006729_193706.png

レベルがともに41。
経験値が50%と13%です。
一匹には、新ペット装備、青いやつ。クラノセット。
もう一匹には、ミスリルアーマーとディバインファング。白いやつ。ミスリルセット。
ここで牙性能比較。
d0006729_1941818.png

SPが3!材質・・・骨・・・
d0006729_19475328.png

日ノ本へつれていって、鳴釜 を猫のチルタッチのみで倒す。→猫MP回復待ち→チルタッチ(ry
ミスリルセットの猫が50%→70%で20%あがった。
さてはて、クラノセットのほうは・・・

13%→33%の20%アップ!!!???

SPが3だよ。どうした。クラノセット。

今度は週末二倍のさなか、DVCに連れていき、MP回復待ちなどはせず、普通に猫2匹で狩りをした結果・・
ミスリルセットのほうが20%たまったので、
クラノセットのほうのペットをみてみると・・
d0006729_1955509.png

16%アップ・・・・・DVCなので、オリハルコン製のペット装備のほうがダメージおおきかった・・
骨に骨で攻撃しても、何も起こらないようでwww

念のため、二匹の装備を交換して、再び、鳴釜をチルタッチのみでくわしてみた。
一匹が90%だったので10%上がってレベルアップするところまでやってみると、
他方もやはり10%上がっていた・・
こんな結果公表していいのだろうかww新ペット装備意味なし。軽いだけ!!

まてまて、猫がいけないのでは?チルタッチはSPの数字関係なしに一定の威力なのか??
他の魔法系ペットなら・・

さて、ここに2匹のレベル41のハイフォックスがいます。

>>1
もういい…!もう… 休めっ…!休めっ…!
d0006729_2012473.png


経験値は72%と0% 猫と同様、それぞれにペット装備つけて・・
魔法のみで倒す。→MP回復→魔法のみで倒す・・・

ミスリルセットのハイフォックスは10%上がったのを確認してから、
クラノマガツチのセットのハイフォックスのステータス画面ひらくと・・・



10%上がってました・・・・・・・・・・・・・・・・

>>1
ところがどっこい‥‥‥‥夢じゃありません‥‥‥‥! 現実です‥‥‥! これが現実‥!

      ,.‐''" ̄`丶、         ひどい…!ひどすぎるっ……!
    /        \          こんな話があるかっ…!
 /´           \
 /    |\_>、_ 、r‐、    \     命からがら… やっとの思いで…
  レ! ||_| |/_ ヽ\}      \    辿り着いたのに… やり遂げたのに…… 
  |八|-/>、∪_ u`i  ト、      \     仕様ミス?NCJが
    / / ,くィ夕u' |   |/ ``‐- 、_.、__\できる精一杯の仕様設定っ!?
     |/ / /_ヽ┐u |  ,|  /  ,-,.=====ゝ
    ヾ' / r┘|.l__人 |  /\//      \ NCJがもぎ取ってしまった……!
      \ ) |   N /  //\./´ ̄`丶
      |u  |  /|(l(l「|  | |   |       せっかく手にした
       | u| / | ヾ-イ .||  l、            ペットの未来…希望…
       _|   |/| |  \_|_|,. く. \
      ハ.___ハ     >、 \ \  \      人生を……!
[PR]
by moothman | 2015-06-26 20:33 |
ぞろぞろ。
ひそかにまた、ハイ猫もそだててる。
d0006729_15214054.jpg

合間合間に連れて、38に。47で進化したかな?これ。

GCにて。
d0006729_15225112.jpg

いろんな人から、
動物園やら、ブレーメンやら、サーカスやら言われる(´-`)・・
なんで、MAX8匹稼働させてみた。

戦う背中。
d0006729_15243060.jpg


カボ弓、シャックル効果4秒。殴られてみて観察したら、4秒ほどでたしかに攻撃スピード元にもどってる。
が、しかし、4秒以上たって、通常スピードにもどっても、倒れるモーションだけ、スローになるみたい???
[PR]
by moothman | 2012-01-08 15:25 |
猫、食事中。
みんなで狩りを成功させたあとは、
肉をみんなで食べる。
サラマンダー熱いから、猫舌のため、ためらい?
d0006729_19122429.jpg


水中猫。
d0006729_19132710.jpg

魔法、モーション遅くて、若干、使いにくい感じ?足はやい利点だけですね・・
レベル55↑の人には猫は必要ないか・・・
キャラ育成用によさげ?

もはや、何のゲーム?これ・・
d0006729_1919234.jpg


操作すると自キャラの猫に眼がいくので、猿でも大きく見える。
d0006729_1920184.jpg

矢の影なんだけど、猫の目から黒ビーム!!

竜騎士とかでスティング打つと鬼はやいね・・
竜騎士もがんばりだしてしまう・・
[PR]
by moothman | 2010-11-01 19:28 |
久々に。
久々に、ハイ猫をひっぱりだしてみた。
といっても猫術士(幻術士)で。
d0006729_16594234.jpg

変身解除なので、ダークエルフ。
なんか一昔前にもどった感じ(´-`)。猫楽し。
しかし、なんだ・・HPがレベル45+くらいで、280くらいしか。
がんばってレベル47で進化、レベル47にそだててやっと300になるかならないか。

エルフにもどって、いろいろつれてみた。
狩場でペットにBOXキメられたまったところで撮影。
d0006729_17291857.jpg

最近いろいろ手をだしてなにがなんだかわすれたのでSSで記録
あ、ビグわすれた・・

最近きがついたんだけど、なんかひそかに仕様かわってた?まえからだった?
ハイ猿に装備ドロップアウトすれば自動で装備する。
そこで、そのハイ猿に
足の遅いハイ熊用に狩場ついたら呼び出して牙渡すためにとりあえず、ハイ猿に渡そうとすると、
渡せない。
昔は渡せてたような?
二重渡し防止にはいい仕様なんだけど、狩場までペットに所持させることができない・・
また、ノーマルペットにも牙、鎧渡せないみたいだ・・

なんて仕様だ!ってシステムシェイプアップさせた結果なんだろうけどね・・
この仕様で困るひとって私を含めて極わずかなんだろうな・・・(´-`)。

で、床置きした、牙は、ノーマルペットや、牙、鎧装備させてるハイペットに収集させても、近づくだけで、
拾ってくれないw
その図↓。
d0006729_17392397.jpg

ちなみに何も装備してないハイペットに収集させたら拾ったw

ペットに牙、鎧装備させると、ペットのウィンドウに鎧と牙の絵が表示される。これをダブルクリックすると、
装備はずれて、ペットの持ち物に入る。そこでまた牙を渡せば一応、装備しながら、牙も渡した状態にできるんですけどね・・・一手間ふえた・・・

ハイパンダをこの状態、牙鎧装備しながら、アイテムとして一個別の牙を所持にしていたとき、
傲慢で狩りをしていたのですが、
ちょうど切断くらった;;
アセアセ(´-`)
再ログイン、本体無事、ペット無事。傲慢の1fにいた。。やれやれ・・・
ぬ、パンダにもたせた、牙は!!!???
もてない仕様のところ、無理やり解除で持たせたし、落ちたかも????

アイテム欄に、牙確認して、安心しました。
[PR]
by moothman | 2010-02-14 17:53 |
猫術士
猫術士とは・・
猫をつかった術(すべ)を体得した・・・

猫を連れているだけです(´-`)・・・

d0006729_14542426.jpg


DEC3fへ・・
d0006729_1455145.jpg


新欲望へ・・
d0006729_14552750.jpg

MPあるうちは元気にたおせるんだけど・・・
MP使いきったら、MP回復まちとか・・・しないと・・たおしきれない→ペットにタゲ→ペット瀕死
帰還すべきか・・たおしきれるか・・がギリ。
刹那をあじわう・・精神的によくない・・・

ドラとかHP多いやつつれる。
d0006729_14572160.jpg

HPR高い、熊、ドラは、HPがへった場合も戦いながらも回復する。
んだけど、やっぱ連戦してタゲもらうペットが集中するともたない。
そこで一匹、ハイ猫をクッションにいれる。ハイ猫はタゲもらいやすい。ドラ、熊に行くタゲの量が
軽減。猫は少しまてばMP溜まるし、散るタッチでHPも回復。
説妙なタゲ分散してこれがまたいい。

というか、幻術士、低レベルWIZ魔法つかわしてくれええぇ・・幻術士仕様がくる前はDEみたいに
低レベル魔法はつかえるだろうとかってにおもってた時期がありました・・・(´-`)

ドラゴンナイトも治癒ヘルとかかぶれないし・・

エルフやって、ヘイスト、ヒール当たり前にやってただけに、なんかやっぱイライラw
小ヒールでもいいんだ・・
ブランクスクは面倒なんだ。まあがんばって準備したところで、数限りあるしね・・
[PR]
by moothman | 2009-12-05 15:05 |
狩り、楽し。
まあ、イベントも終わったし、通常営業。
新キャラに手を出したいころあい。

ドラゴンナイトだぁ!!!各リネ情報系サイトで、予習してからいざ!

で、やっぱり、こうなる。
弓使えないけど、ガントレットつかえるし、OK。

猫観察。危険だけど、ペットのバー表示もオプションでOFFとかにしたい(´-`)
d0006729_19344646.jpg

いやあ、狩りが楽しい楽しい。初心者気分満喫。

公式のウィキとか、ドラゴンナイト、幻術士のお勧めステータスとかあるけど、
声を大にして言いたい!
なぜ、お勧めステータスにCHA型がないのだ!!ヾ(`◇´)ノ

ってことで乗せてみる
ドラゴンナイト初期。これに +6振り
STR DEX CON INT WIS CHA
13  11   14  11  12   8
幻術士初期。これに+10振り。
STR DEX CON INT WIS CHA
11  10   12  12  12   8

ドラゴンナイトなら、CHAに+5振ってCHAを13に!残り1はご自由に。
幻術士ならCHAに+7振ってCHAを17に!残り1はご自由に。

マンボコート、マンボハット、パイレーツクローク、魅力アミュ。で+5。
幻術士は漆黒の水晶球でさらに+2.
(課金のCHA紋章、法皇リングは使わないものとする。)

ペットボーナスは2クラスとも、一匹だったので
ドラゴンナイト。CHA13+5=18  ペット4匹!!
幻術士CHA17+7=24       ペット5匹!!ヽ(´∇`)ノ

もう、CHA型にするしか!!!!!!


飛び道具で旨くタゲ管理して、タゲ移りにくい狩場(お勧めハイネフィールド)。
ヒールができないなんて関係ないさ!!!!

おまけ。
キーリンクも一緒にひるんでくれる。^-^
d0006729_19493969.jpg

[PR]
by moothman | 2009-11-13 19:52 |
性懲りもなく
なんとなく、茶猫だけひいきにしたあげく、
レベル45にして進化。
d0006729_1241364.jpg

といってもいままで猫は36でしか進化させてないのでHP大目で期待・・
48進化・・45から三つ上げる。HP平均3.5×3=10.5 ハイにしてまあ+5.
+5ほしいがために45~48は苦行w
他のペットもがんばるのでまあこのくらいでいいや・・

二度目のティカル
d0006729_1282888.jpg

三つあけてみた。宝石、宝石、NDAI。
[PR]
by moothman | 2009-10-04 12:09 |
茶猫ファンネル!!
一部、抹茶になってますが、毒対策と色わけしてると何匹か分かりやすく、点呼しやすい。
d0006729_1994328.jpg


ちらちらSSとってると、こんな瞬間も。向き直ってる絵?
d0006729_19104567.jpg

火ゴレ、ごりごりたおしてるとやっぱタゲ変してレベル20くらいの茶猫死亡(´-`);;

d0006729_19113915.jpg

笛を吹いてみる。チャット欄をみないと、なにがなんだか・・・
なんか、名前が思いつかないのでキャットのままのやつも・・・

最後に整列して記念撮影。
d0006729_19131469.jpg

どうやら、ペット8匹はでないらしいって情報ちらっとみたので、とりあえず7匹止め。
ちょっといろいろ手をだしすぎてなんとも・・・

強さのインフレ。
ナイトより強いDE。
より強いサモン、追加。
より強いペット、追加。

インフレに対応してモンスターも強くなり、

昔から使ってるペットってもう、仕様の推移の歴史の波に埋もれた
改善の施しようがない、死に仕様だ;;

強さ、効率とは別のベクトルで見ていくしかない・・(´-`)。
[PR]
by moothman | 2009-09-17 19:21 |
続、続、猫術士
てっきり、幻術士のペットボーナス0とおもいこんでた・・
+1なのね・・・
ってことで、またまたふやしてみた・・コリーだけど・・
d0006729_21572399.jpg

なぜ+1なのか謎い・・
ヒールヘイストできないのに・・微妙な仕様だ・・・
新職業のペットボーナス値いくらかでてる情報サイトあったかな・・・
竜騎士のほうはどうなんだろう・・
[PR]
by moothman | 2009-03-20 21:58 |