カテゴリ:モンキー( 9 )
ドロップ率低いのに二倍といわれても・・
傲慢アップまでの経験値マップにて。
イージーな狩場設定で経験値稼いでくださいね。ってイベント。
本体よりペット育成みたいな。
d0006729_214115.png

サイヤ人がレベル45になった。
課金ペット攻撃力はあるのだが・・だが・・
HPなくては、どこにでもつれていけない。
集金システムはガチャとか、+9防具イベに移行してしまって、

形骸化、死に仕様のペットコンテンツ。
課金ペットより、ドラが強かったり、(更に今後ドラ強化仕様もあるらしいね)
オスの青いハッチリンのほうがHPあって使いやすいという、逆転現象。
まあ、課金ペットなんてもう誰も買ってないし、飼ってないし、狩ってない。

そんなこんなで傲慢アップされたけど、定番の不具合発生のためのドロップ二倍補償。
だがしかし、上にも書いたように、集金システムの移行により、
通常狩場で楽しもうという、スタイルはもはや崩壊。二倍にしたところで、通常のドロップがすごく絞られてる
最近の設定じゃあ、もうどうにもならないみたい。


d0006729_2141820.png

傲慢アップとともにPT仕様変わったらしい。
でペットのインターフェースもかわってたんだね・・公式サイトにはPTの変更の説明しかなかったね。
ペットの仕様の説明はなし。
公式も認める、ペットのオワコン。

何も知らなかったから新仕様になってペット呼び出して、ちょっと焦った。
ペット連れた数だけ四角いヨークシャーテリアみたいなアイコンと
その下に小さいHPバー(見にくいぞ!!!不満)HP減りわかりずらい・・

ちなみにサモン呼び出したら、悪魔のような絵のアイコンだった。

アイコン右クリックでペットウインドウだぜるのはいいね。
アイテム拾い命令もペットに本体が接触しなくても、アクセスできて吉。
もちろんアイコンにヒール魔法かけることによってペットHP回復するようになる。

しかもこのアイコンにアイテムドロップすると、ペットに渡したのと同じ効果あるし、
ペット装備させるのも、非常に楽になった。

いままでは
複数連れてかさなってる状態なときなど、いちいち、散開して、休憩してペット広げて、ペット接触して、
牙防具渡して各ペット渡り歩くみたいな流れだった。
これだけは評価する。

ちなみにこのSSは傲慢4f。骨、ゾンビが出てくるところ。
レベル73のCHAエルフじゃ、ハンターボウ持って、風魔法かけて・・攻撃当たらないwww
まあでも一撃でもHITすれば、ペットが倒してくれる。
ペットのほうが命中率高くて草wwww
ペットはなんか命中補正がレベル倍?の計算なんだったかな?よくわからないけど、
かなり攻撃HIT率だけは高くなる仕様なのだ。

まあ、この狩場自体、WIZがTUで狩りまくるところなので、WIZがいれば、MPある限りサクサク狩れる。
よって数狩られるため→ドロップ率低め設定→二倍しても全然何も出ない。

今の仕様は課金して武器防具強くして、BOSS 狩ってね。見たいな流れ。

傲慢で雑魚狩っても、何も儲からない。
一方実験場では、一個50kの活力がポロボロでる。
バランス考慮しない運営なんだね・・・

今時二倍なんて意味ないな・・・愚痴愚痴愚痴・・。
[PR]
by moothman | 2015-12-08 22:30 | モンキー
課金三兄弟
なんとなく並べて記念撮影とステ記録
d0006729_17552363.gif

日本では、パンダは課金でなく、イベント配布のみなんだよね。
本さばでパンダで様子見、モンキーとカンガルーが課金ペットとして配備。
ながらく、バグでモンキーが餌くわなかったのがなおって、やれやれとおもって、
ほかのペットもくわなかったやつもなおっただろう・・
狼・・なおった。
ウサギ・・・直ってない!!
一つ一つか・・手がまわってないんだな・・
課金ペット、一応、金ドラより高い攻撃力設定。課金だからね。。でもわずかに高いだけ。
その分なぜかHPが少ない。
金ドラの代用のオスハッチで十分という今の仕様。
課金ペットは失敗コンテンツ。
モンスターの強さのインフレにおいつかず、ペット自体、手遅れコンテンツ。
かといって、単純にペットを強くして解決することをしたくないのが運営の本音で放置コンテンツ。
ペット強化より、ペットに、マジックドールのような本体に効果とかあれば?
とおもったが、
単純にペットをサモンより強くしてほしいな。個人的には。
[PR]
by moothman | 2013-05-26 17:57 | モンキー
年明けた。
クリスマスイベント、BSLS三つでたくらい。
幻術士48までやってみた。
キーリンク、相手のMRで結構ダメージ減るみたいで、100%当たるとはいえ、そんなに
強くは感じなかった。まあ、属性つけてないんだけどね・・三段階キーリンクにするべきかな・・
いろいろ言われてる通り、幻術士、つかえね。幻術魔法も、お遊びの域。

虎変身で、ドラゴンナイトを40まであげてみた。
なんか、BPの使えないナイトって感じ。
チェインソードも50の試練か、値段かかる奴(破壊なんとか?名前わすれた)で、なかなか手に入らない。
今は、マリスチェインがあるからいいか。
これも道楽の域か?
ナイト、DEやったほうがいいね・・とおもった。

レベル52~高レベルになれば、いい武器あれば・・・といいだせばどのキャラもそうだしね・・
レベル48当たりで楽しくないってなんともね・・

猿に名前つけてみた。案外これがとられてなかった。
d0006729_14493566.jpg

サイヤ人のレベルがあがりました。なんか強そう(´-`)。
ビスクール。ビグなんだけど、ペットいろいろ育成してたけど、これ、一番なんか育成しずらい。
HP少なし。足微妙におそい。噛み付き弱い。スタラック風魔法、これもなんか強さ感じない。MPもなんとも。

虎でペット連れたら、どれが本体やらw
d0006729_14548100.jpg



ってやってたら年明けた。

欲望洞窟の方をがんばっていこうとしています。
ペット連れて行った地獄図。
d0006729_14533032.jpg

弱いほうの一匹倒してたらこうなった。範囲攻撃もいたいーーー

いろいろ試した結果、熊2匹くらいがちょうどいい。
範囲攻撃で複数連れると痛い。
大精霊サモン。。これ、弱いw。
まあ、何度死んでも、また召還すればOKなんだけど、
熊一匹連れたほうが強い感じがする。熊死ぬと大変だけどね・・

ペットに最大HPを必要とさせるのは、この狩場か、影神殿、ピラミッド内部?傲慢高層くらいか?

それ以外なら、もうHP200-300もあれば、何も苦労しないんだ。
[PR]
by moothman | 2010-01-09 15:03 | モンキー
ウーホッホ
サルをとりあえず、40にしたいような・・もともと強いから攻撃力多少UPしてもかわらないかな・・
レベル8ごとに攻撃力UPらしいから、そのUP量はペット問わず、増分同じだろうし・・

HPが増えたところでタゲさえもらわない狩場なら、HP必要ないし・・・36+でいいかな・・猿だけに
かまってられない。っていろいろ手をだしすぎた;;

24+になって声変化したときの絵がとってあったので乗せ
d0006729_18145923.jpg


以前イベントで狩場へテレポートみたいのがあったとき、ペットつれていったことあるんだけど、
グレイヴガーディアン、これってゴミしかださないとおもってた
BDAIBZELでるぽい?
検証すべく、巨人の墓ダッシュで通過して現地ついてからペット出し。行く途中、橋手前でたまってて
死にかけたことがある;;
巨人の墓でなく、魔族の神殿?の入り口みたいなところにちょろちょろ沸くやつをかってみた。
d0006729_1820569.jpg

範囲攻撃しないし、タゲ変化は確実にするものの、ヒールで間に合う程度の攻撃力なのでお得意様。
宝石ちらほらでたくらい・・
BZELBDAIは墓のほうにでるガーディアンからしかでなかったりするのかどうか・・
気が向いたらまたこよう・・・
墓の方もいってみたけど、ガーディアンメイジもタゲ変して激痛いファイヤーボールを熊にかけてくる・・
撤退。

こやつら、三体ほどハメ放置されてる。痛そうだし3体同時着たらやだし、やめた。
一匹だけなら、がんばってみようかな・・クラハンとかでは激痛い印象しか・・・
d0006729_1826523.jpg

今でも!昔からみてくれれると、いいほうに解釈。

いろいろペットで狩り模索してるけど、いまいち、いろいろ手をだして進まないやw
[PR]
by moothman | 2009-10-26 18:28 | モンキー
うほっ!
予定では36まであげるつもりでしたが、HP成長率平均5。
HP多くしたいなら45までくらいしないと意味ないかな?
パンダより成長させやすかったけど、
あまりにも、HP少ないヤングモンキーでHPUP量の期待が少ないと判断。
レベル30で進化しました。
d0006729_18465465.jpg

仁王立ち。
HP記録のせ。×カメハメ波 ○エネルギー波。MPR+1(これまた少ない;;)
消費MP5。  6かも??
d0006729_18481047.jpg


某機関より、有償にて、配備されることになった新ファンネル。
猿型高機動性。
各部位をスリムUP。そのため、移動速度、攻撃速度が凄く速く、優秀。
そのスリムな機体のため、ジェネレータの容量を確保できず、
通常攻撃は、エネルギー効率のいい、有形武器(如意棒)による攻撃となった。
ジェネレータの能力も低く、MPRは+1

その反面、遠距離武器として、エネルギーを両手に貯め、発射時に両手を付き合わせることによって
エネルギー波を打つことができる。
だが、MP消費が5と、少なく、そのため、威力も通常攻撃と同じ程度と予測される。

出撃時でMPが満タンのうちは、容量が0になるまでエネルギー波を打ち続けるが、
その後は、通常接近攻撃の合間に0距離でも1発分のMPが溜まり次第、
通常攻撃と同じ威力ほどのエネルギー波を打つため、
エネルギー波の武装の設計に疑問を感じざるを得ない。

エネルギー波発射のスロー映像。
d0006729_1962416.gif

[PR]
by moothman | 2009-07-08 19:07 | モンキー
想定GUY
メンテおわって、猿のえさが通常にもどる。
d0006729_20343673.jpg

とても空腹。この状態になると命令を聞かなくなる。
それでも、放置で引き連れると、今度は立ち止まって動かなくなる。
こうなると、もうエサを与えるしか。1hちょい?でおなかがとても空腹になる。

よし、バナナをあたえてみる。なんと、一個では満腹にならない!
パンダもそうだったけど、メンテ前ではエサ一つ与えたら満腹になっていたので、ちょっと不意をつかれた。
課金ペットは一匹だけに決定。
SSとり忘れ。現在レベル30 HP174 MP92

MP +2  9回 
   +3   10回
   +4   11回 
平均成長+3


HP +2    4回            +3     1回
   +4    5回            +5     9回
   +6    4回            +7     6回
   +8    1回
平均成長 ぴったり+5だったw

エサが切れた場合、MLC6f辺りでで猿を呼び出し、笛を吹きつつ、ケルベロスの範囲攻撃に巻き込んで、
ペットに反撃をさせる。これでエサがなくても育成はばっちり!!??
[PR]
by moothman | 2009-07-02 20:48 | モンキー
必死。
とりあえず、火曜のメンテまで必死にやってみた。
目標30だったんだけど・・
d0006729_10242348.jpg

ハアハアゼエゼエ。。
まあ、メンテおわったらまあ急いでもしかたないし普通に・・必死に・・?
課金ペットってやっぱHP少ない;;猫よりちょいマシ程度な風味。兎程度?

ハイにするとまあまあ成長量あがるけど、
ハイにして40くらいでHP300到達するのかな?しないかな・・
逆にそれくらいでないと・・どうも・・


なんか、安易すぎるような・・
怪しい一家が増えていくのか_??
d0006729_10263357.jpg

[PR]
by moothman | 2009-06-30 10:31 | モンキー
房つきのバナナしかたべない猿。
育成記録SS乗せ。
d0006729_20474674.jpg

今は仕様ミスにより、猿だけ通常エサになってるけど、
課金ペットの猿とカンガルー。

50パールで房付きバナナ20個。もしくは、カンガルーのえさ。

約1hでとても空腹です。一日育成1hして・・なんだかんだで一日一個か二個?

月2000カイモ利用で100パール(利用額の5%) + 2000チャージでパール20パール。
月、合計パール120個もらえる。

100パール使ってえさ40こ。
月エサ40個くらい使える。

月2000カイモ消費するくらいなら、
一日1hは課金ペット一匹養って、育成活動ができるかな・・
課金ペット、二匹にしたいような、したくないような。

四季ポーション12個で500パール。一個約42パール。
四季ポーション一個相場12k
1パール285A?
50パールで14,2kほど=エサ20こ。
エサ一個712A


どうせ使うんだし、10000チャージ+ボーナスで300パールもらったほうがいいかな。
[PR]
by moothman | 2009-06-25 21:26 | モンキー
ウキー
とりあえず、飛びついてみた。
d0006729_1762349.jpg

レベル12から、笛吹いたら鳴くっぽい。初期では、笛吹いても何も声ない・・金竜もそうかな・・
初期HP25、MP5
初期でオーク一匹倒すと10%あがった。パンダと同じ成長かな・・
HPR+2.すくな!
MPR、魔法使わないからわからぬw
今のところ成長幅、HP2-7(+8もあるらしい) MP2-4
HP成長+2って・・・;;
攻撃モーション二つあるっぽい。
移動速度、はやーい・・ウルフや、ラクーン並み。
攻撃速度もまずまず速い。
レベル8で石ゴーレムHP150を9撃で倒す。16.6。強えーー
モンキー専用バナナ、50パールで20個。
1hくらい?で腹ペコ。
[PR]
by moothman | 2009-06-23 17:14 | モンキー