<   2005年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
猫の食事Time!
しっかり食べて大きくそだつのですよ・・(´-`)
d0006729_18354638.jpg

レベル25になったねこっ!でもまたHP成長+4ヽ(`Д´)ノ
前回しにあげでHP+2なったので、味をしめて、再度殺す→HPマイナス6(〇_o)!!
ステータス見たら、HP表示が-19になってたw。
そして、再度レベル25にして、HPが+6増えたのでヤレヤレ・・
が、MPが殺す前より-2じゃん。死に上げは特に最近2度やっただけで、
MPが死に下がりしたとはおもえないので、ランダムの波の下がきたってことですかね。
レベル25のねこっ!は36で進化させたのですが・・MPすくない結果に(つД`)。
まあ、HPは、想定どおり、よしとする。
[PR]
by moothman | 2005-08-31 18:44
大きく育てよ・・
レベル23ハイ猫。前回+4のHP成長で181。
24になった!!HP185になった。また+4かよヽ(`Д´)ノここは・・・
ねこちゃん、御免、死んでもらう!!(・∀・)ノ/ー(=・ェ・=)ミャー!!!
HP-3で猫死亡・・・(´-`)。
速攻復活スク使って、火山へ再特訓。
ねこっ!のレベルがあがりました。
なんとか。HP+5で、結果187に!+2の儲け。
というか、成長は+4から+6とおもってたけど、
今回、HP-3で助かったけど、-3ってことは、成長する場合も+3ってこともあるわけで、
+3から+6の成長か?
死にあげうまくいったけど、-6したらやっぱ怖いので、これからどうしたものか・・・
[PR]
by moothman | 2005-08-24 19:27
測定
午前中、サイクロ狩り。グリフォンもいくらか食ったけど、アースクエイク一冊でるだけで、
後、一切、空・・(〇_o)。
そのあと、傲慢でペットクラハン。メディウサさえ、気をつければ、モリモリいけます。
で、ねこっ!がレベルUP!が、HP+4だって・・・(´-`)・。
4から6の間で上るらしい。
d0006729_2321229.jpg

あと、ちょっと実験しました。
実験1
ビィクトリーファング(命中+2、打撃+1)
レベル23のねこっ!をヘイスト状態で、イエティを何秒でたおせるか。
猫は他のモンスターをあらかじめ食わしてMP0にしたところで本体がイエティにパンチでFAとる。測定は時計の秒針目測。
装備無し・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・110秒、チルタッチ5回発動
ビィクトリーファング装備・・・・・・・90秒、チルタッチ3回発動
チルタッチ発動回数がそろわなかったんだけど、装備のほうがチルタッチ発動すくないにもかかわらず、殲滅時間も短く、装備の効果はあるんだね。
一回しか測定してないし、見つけたイエティがだれか攻撃した後とか不明でしたが、多分無傷として・・まあ今後、何度かやってコレくらいならそうなんでしょう。
実験2
実験1を踏まえて、実際の効率はどうか。
ビィクトリーファング装備なし、とありの違いをみるため、レベル30とレベル23のハイ猫2匹に装備させて、火山で15分狩った(ちょっと時間みじかいんだけど;;)フツーに2匹連れて狩るのですが、極力本体はパンチでFAして、後は猫まかせ。で経験地増分は・・
装備なし・・・・30猫+3%  23猫+7%
装備あり・・・。30猫+3% 23猫+7%
一緒ジャン・・・(´・ω・`)
桁数が小数点なく、時間も15分と短いのですが、実験1の時間だけの比では1.2倍の効率のはず。23猫のほうが7×1.2=8.4となるくらいとおもってたのですが、測定開始したとき、小数点がわからないので、1%単位で結果だすには、もうちょっと時間長く狩らないとわからないね・・1%でも、1.0%か、1.9%かわからないし・・
でも、実験してみておもったのですが、
猫はチルタッチ発動がメイン攻撃なので、引っ掻き攻撃が、多少+されたとしても、変わらず、実験1程度の効率差では、モンスターを探しまわる時間、モンスターに遭遇する数もちがうだろうし・そのランダムの波に飲まれる程度の違いしかないとおもいました。
まあ時間が15分はまずいっぽい。がしかし、それくらい狩ったくらいで差がでてこないと、装備の恩恵があまりにもなくてかなしい;;
ペットみてると結構空振りするので、打撃系のペットなら、ハンターファングのほうが命中率上っていいかもしれないかな・攻撃力あるのに空振り多いとね・・・
そもそも打撃+1ってのが、与えるダメージ+1なのか、ダメージ計算要素が+1なのか。
要素が+1なら、ペットによって同じ+1でもちがうのだろうか・・
うーん。
[PR]
by moothman | 2005-08-22 00:00
予ての結果
猫育成の合間、スターダストさんと、イフ狩り。ようやく、一匹にあえて、
ブレートメイル(1)のみ。左のイフも少し叩けたけど、ドロップなし。最初から叩いてたひと赤い色のZELでたそうな。
d0006729_1915641.jpg

最近の猫ステ乗せ。36進化キャットが、30進化キャットをHPで抜いた!けど、よくみると、
MPの低さはなんだ・・(´-`)・HPが高いのか、MPが低いのか・・不明。29ハイ猫、HPわずか・・ギリギリ帰還セーフだった。少しでもHPあると、こういうこともあるんだけどね・・
基本タゲ食らっちゃだめとおもいました。
前からの疑問。ペット育成の効率。やっと数字にしてみました。
ハイキャット29とハイキャット21の2匹つれて、21の方の経験地チェック。
狩場、DVC3f、フツーに対象モンスターが倒れるまで本体とペットが攻撃する。
21ハイ猫経験値は、一時間、12%
狩場、火山麓、フツーに対象モンスターが倒れるまで本体とペットが攻撃する。
21ハイ猫経験値は、一時間、18%
狩場、火山麓、本体は、FAだけして、モンスターが倒れるまでペットが攻撃する。
21ハイ猫経験値は、一時間、28%
あーすっきりした。火山でペットに食わすことに決定。まあ予想通りだけどね。
[PR]
by moothman | 2005-08-15 19:27
悪夢のようなフローチャート・・
DVCで猫(2)で、もりもり、狩り、レベル19キャットが20になったヽ(´∇`)ノ
→次のモンスター、ムリアン、レベル20猫に固定タゲ、猫死亡
→突貫で必死で20に復旧。
→鏡のもりで猫と一緒に水晶集め。麻痺毒で解毒ミスで、グール麻痺・・
本体、死亡・・連れてた猫も死亡。19へ。
→鏡の森でなんとか20に復旧。が、デス下僕のたげ、猫に来てるの確認できず、猫死亡・
→DVCにもどり、またなんとか20に復旧。
なにしてたんだろう。この作業(´-`)・・・
もっとも20まで殺したことなかったハイキャットなのに、ここにきて死亡ラッシュ(・∀・);;
猫ステータス、19→20、3往復で、死に上げ成功!!(・∀・)!!!(ボジティブにね・・)
って本体麻痺毒は、反省・・(´-`)。
d0006729_22504699.jpg

[PR]
by moothman | 2005-08-11 22:51
鏡の森もいいかも。。
変身するドッペル、経験360ほどだったかな・変身しないドッペルこれが1000くらい
案外ここも育成にはいいかも。。育成記録のせのせ。
d0006729_11213319.jpg

[PR]
by moothman | 2005-08-06 11:22
イベント中もやっぱり猫
まあ、水晶体は必要分くらいそこそこでやめておいてっと・・
そうめいの森のスケルトンファイター下僕からn-DAIでました。
前回日記かいてから、今日でやっと27から28にUP..ひたすらメンドウ見る毎日。
d0006729_2282373.jpg

弓でFAだけして猫だけに食わす。火弓くわした場合、本体0.0005%UP、火弓のEXPは
840だから、ざっと計算して、本体に180、猫に660加わったことになるのかな。
レベル27から28は38215必要ってことは、ざっと、126匹火弓食わすと、レベルUP(´-`)。
数にだすとなんかうんざり・・
FAだけしてペットに食わしキルのと、フツーにつれて、狩りするのとどっちがはやいか・・
といわれると・・火弓はHPひくいしEXP840だし、攻撃速度おそいし、、弱点水だし、猫にいいのかなとおもってます。
フツーにかると、MP切れた猫の引っ掻きでは余りダメージいかず、経験すってくれないような感があります。
[PR]
by moothman | 2005-08-04 22:19