<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ネコ可愛がり
たまにはタイトルどおり、ネコ可愛がり(人´∀`)
CリングほしくてPICお篭り
d0006729_18213875.jpg

2Hほどかな?狩りして、ハイキャットがカトラスくわえて帰ってきた・ヽ(´∇`)ノ

ここからはちょっと、想像というか、勝手な解釈になるのですが、
議題として、
レアアイテムってモンスターが持って沸くのか、それとも、倒したときに出るレアアイテムが決定するのか。
仮に後者であった場合、
PCによっては、レア運あるとか無いとかいいますが、倒したとき、最後にトドメさした人の
運となるパラメータ?があって、出るレアがきまる。複数人数で叩いたときの決定方法は
ちょっとこの際、考えないとして(わからないから)
なにが言いたいかというと、
私はレア運があまりよくないのですが、ペットつれたなら、ペットがトドメさせば、
ペットの運によってまた決まるのではないか??
と、都合よく考えて、みたりして・・ハハハハ。。
議題の正解が前者であった場合は意味無いけどね・・

おまけ下水道のラミア詰め所・・
d0006729_1832285.jpg

この一匹からラミア鱗でた(・∀・)!
[PR]
by moothman | 2006-01-30 18:34
ハイ猫レベル40!
d0006729_18535040.jpg

ハイラクーンの踊りを激写
[PR]
by moothman | 2006-01-24 18:54
ハイラクーンレベル20!
10刻みでなにかあればいいんだけど、どうだろうか・・
魔力あがるのは15ごとだから次は30ってことですが、
レベルあがってくると、微妙にカーズ魔法が掛かりやすくなってきた?
のは気持ちだけで実際変わったかどうか、不明。
体感するのも、自己暗示っぽい要素もあるので、
何匹に一回かかるか?とか数字ださないとなんともいえないですね・・

で、ハイラクーンレベル20記念に名前付けてみた・・
d0006729_18312192.jpg

ラクーンが攻撃してる様が、いかにもそう言ってるようなきがして・・・
2匹しか育成してなかったけど、名前の勢いの都合上、急遽、以前テイムした、ラクーン出動。
一応4匹目もテイムして保持してるんだけど、3匹にしておく。
多分2匹しか使わない。。
[PR]
by moothman | 2006-01-20 18:36
マンボレポートその2
海賊島
セントを育成・・
セントバーナード魔法系で一番よわい・・MP最大量もすくなく、MPぎれして・・
しかも噛み付き速度もおそいっぽい・
帰還すると、某とぺとぺ君いたので、墓でペア狩りすることに・・
2h近くいたかな?アデナもそこそこ・・レアドロップはなし・・
シングのラッシュがあって、とぺとぺさんPOT、ENE..次ラッシュきたら帰ろうと決めたあと・・
d0006729_1815255.jpg

部屋の中にデカニンジン背負ったヤツが!
途中の道の中の水処理中においついてきた。マンボ(1)手下(2)小土(1)。
d0006729_18184133.jpg

POT無いとぺとぺがFAとって端っこにひいてる途中、べつPTがきた。私もオレp17こしかないから、引きマクって狩る分にはいけたけど、混戦へ・・
あとでWISしてきいてみたけど、空だったらしい・
まあ、引き狩りして、狩れたかは微妙な線でしたので、今度こそ・・・
[PR]
by moothman | 2006-01-15 18:21
ハイペット予備軍
まあ、ハイペットにするかはともかく、二軍選手ぺっともそれなりに
いいものです。
d0006729_11143173.jpg

あとコリーがレベル30、ウルフがレベル29熊は21、キツネ21、セントバーナード20
ハスキはまだ16。
とりあえず全部+30にはしたいような・・
いまは進化の実、ラミア鱗、高騰してるし・・
ドロップ率さがってるっぽいし、中華はほとんどBANってことで中国産?のシャケがでまわらず、相場上気味を見越した、大量ストックがあるのか、それとも本当在庫が枯渇してるのか・・
今の相場で進化の実に手はだしにくいけど、
もしあとハイにするなら、うさぎと、セントかな?セントは、ハイにしないと、あのピンク?
っぽい色がイヤ(´-`)。
[PR]
by moothman | 2006-01-15 11:22
ペットもがんばる!本体もがんばる!
エピ4開幕の新狩場高レアドロップ率も、いまや、調整入り、そうおいしくない。
かといってこれから率は下がる一方なのでしょうが、慌てて行く必要もないかとおもった。
で、ラクーンも実用レベルまで育成済んだし、
ぼちぼちペット屋家業再開しますか・・

海賊島でイノシシでイレーステイム練習。。もっとも、いのししはイレースなくても、
テイムできなくはないけどね。
d0006729_1837645.jpg

ハイ猫もコツコツやってます。
レベル36進化のねこっ!がレベルあがった。レベル30進化のシャンティをくらべてみる。
ハイ猫になって、レベル34と39がおなじくらいのステ。
HP増加は3~6だったかな?4.5として4.5×5=22.5
HP22くらいの差。正直、HP200+くらいあると、ソレくらいの差は余り意味をなさない感じがします。タゲもらったら即帰還でないと、傲慢では死ぬし。ヒールすれば耐えるのですが、
猫は小さく、タゲ合わせてるうちに死ぬこと多し・・
前もってタゲあわせる準備するのもいいですが、ヒールミスはいづれ起こるもの。
帰還か、ヒールで耐えるか・・迷ってる時間もないですね・・

帰還間に合わすために少しでもHPが多ければ助かる率も上がる程度。
30で即進化でもまったく問題ないです!
が、
エピ3のMPなくなって、猫パンチしかしない猫とちがって、
エピ4からは魔法ペットMP回復+5で育成が早いので、40+まであげてもいいかも??
今は、30以降の育成の苦労 < ハイにしたときのHPの量の利点
は確実ですね。
と思って茶猫再び育成中・・・なんだけど、ハイにするかは迷い中。
[PR]
by moothman | 2006-01-11 19:01
まあ、こつこつと・・
そろそろペットレベルなかなかあがらなくて(´-`)・・
しかもランテレしたとき、バンディットいたからついつい手をだしてしまって・・
ペットにタゲ移ったら帰ろうとおもったら、ショートカットが;;(ry
猫とラクーンがサックリ逝った・・・ラクーンレベル上がったところで、レベルダウン。
またレベルもどしたけどステータスダウン。

MP回復早くても、なんかチルタッチの威力おちたようなきがします。
エピ3ではリザHP90をチルタッチ3回でたおしてたけど、これからいくとすくなくとも威力30?

エピ4ちょっとモンスター変わるけどHP400のイエティはハイキャットのチルタッチでさくっと平均15回で倒せたので400/15=26.6
エピ4から属性の耐性の効果がおおきくなったから、モンスターもダメージへらしてくるのかも??
ちなみに茶色猫もためした。チルタッチ15回おなじか?とおもいきや、MP切れ;;
そのあと8回ほどのネコパンチで倒れた。

d0006729_16595714.jpg

イレースを覚えてみた。ディアかぁ。これって精霊2匹つれてるくらいの感覚?テイムなので
最大4匹いける・・もうなんだよこれw反則
墓にもちらっと・・アビスシングもダークネスでもう止まったマト。
がしかし、ダークネスも落とし穴あって、仕様かバグか、ダークネス効果つづいている間に
モンスター倒すとドロップがなくなるときがあり、その状態になる確立も高い・・
折角たおしてもとドロップおあずけ・・効果きれてからトドメさしたら大丈夫なのだろうか・
[PR]
by moothman | 2006-01-08 17:09