<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ハイラクーンレベル22
チョコBPイベントの最中、傲慢2fでペットとクモ狩り。
ハイラクーンが22になった!!で、昼間31fで狩っていたら暴走グールにラクーンがころされた;;ぐりp暴走グールはおそるべし・・
d0006729_22361832.jpg

当然レベルダウン。必死にまた傲慢2fで狩って、22復帰・・HPかわらず。MP-1ヽ(`Д´)ノ
ラクーンはMP消費おおきいんだよね・・すぐ0になる・・自然回復10あってもいいくらいだぞ。。
5ではきつい・・

今日の猫フリークさん・・下水通過中にランテレしてたらチラッとであったりする。
猫の名前が統一感あって凄くシックなかんじ・・バフォが猫つれるとなんかイイ!
d0006729_22391133.jpg

[PR]
by moothman | 2006-02-27 22:40
ノーマルペット
やっぱ、確実にハイにしたほうが、なにかと、利点はある。
牙も着けたらやっぱ早いです・・
でも、こつこつとノーマルペットも・・
うさぎとねこが、レベルあがりました。猫にいたっては、HP+6,HP+5のMAX成長きました。
d0006729_20112.jpg

魔法系ペットやっぱ、育成はやいねー。その分、ラクーンが全然経験回らない・・・
他が10%あがって、ようやくラクーンが1%とか・・ぺちぺちシッポ攻撃・・
って、エピ4前のMP切れた猫をおもいだす・・・
牙つけて、攻撃力挙げたい気分。
ラクーンをあげるなら、ラクーン同士でないと、もう、他に経験すわれてダメポイ。
フツーにつれて、モリモリ狩りするより、PIでラクーン二匹つれて、
FAだけしたイノシシ食わすほうが、上る。が、本体経験はいらない・・
ちょっと本体もがんばりたいので、ノーマルラクーンは放置候補NO1かな・・
[PR]
by moothman | 2006-02-22 20:09
暴走多し
いつも31f狩り。
青く光ったグールの暴走はこわーいな・・ながくやるとやっぱ油断して、帰還する心構えを怠って、死なせやすい。ギリギリ助かった緑の狸・・
d0006729_1948292.jpg

ハイ猫が二匹レベルUPヽ(´∇`)
でも二匹ともHP+3成長・・・なんとも・・・まあ、そろそろHPの成長の少なさは余り気になりません・・

嘘です・・気になります。
[PR]
by moothman | 2006-02-13 19:52
凹み・・・
傲慢31f層はよくいくのですが、34fも広いし狩りやすいんだけど・・・
槍骨、タゲがフラフラだねえ・スイッチ、自然沸きとかあるけど、FAだけしてペットだけに噛ませるとすぐにタゲ変。だから、FAして、倒しきるまで撃つ。途中で他を撃つのはまずい。しかし、スイッチで3匹沸いて、一匹だけにFA、そして、次へ・・といきたいところ、一匹に打ち込んで、ペットが向かっていって一匹ずつっと・・・思いきや!ペットにタゲ変。さらに残る二匹の骨も、本体にむかわず、ペットへ・・
こうなると、下の絵のようになります・・(´-`);;
d0006729_204745100.jpg

死体ってペッタンコ。
スイッチ踏んで速攻FAしたのがまずいのか、沸きの境目かなにかで、本体認識より
ペットだけの認識になってしまったのか、なににしろ、やっぱ骨槍はだめぽ。
気をとりなおして、再びIN。
下水通過中、シャケ出た!!ってまじ、最近シャケ率ってひくいよね・・1Hラミアねらっても出ないなんてフツー。グール用に数個シアン必要なので、バクークも狩ってたら、エピ3以降、はじめてバクークから高級ルビーでた。ここまでは幸先よし!
今度は安全に31fで・・とおもいきや、暴走グールで狸が昇天。暴走には注意して、いつでも帰還は想定してるんだけど、青く光るグールには、帰還の判断が少しおくれたらもうだめぽ;;
それでもめげずに31f!!数ヶ月ぶりにスケアックスからDAIでた・・・今日は午前にZELもでた。M級レアには当分縁がないのね・・でもこういったレアもそれはそれで嬉しいものです。

今日のネコフリークさん・・
d0006729_20562985.jpg

MTで休憩中NTくれました。ネコは連れてないみたいですが、この日記見てくれてる方は、
ネコフリークさんなのです!ってことにします。(´-`)
[PR]
by moothman | 2006-02-11 21:01
マンボレポートその3
PI狩りいこうかってことになり、
時間ぎりぎりに船に飛び乗ったエルフ3名。
やっぱいくのは、墓参りだよね・・
最初勝った精霊から高級ダイヤ・・幸先がいい・・そのあとモリモリ狩り。
水グローブもでて、よしよし(´・ω・`)。
おや、ブレイブラビットが・・ここペットつれてこれたっけ?と一瞬ボケてしまったけど、
樹氷がバリバリできて、ああ、そうだった・・マンボだ!!
d0006729_21133496.jpg

なんか手下が4匹もいて、速攻マンボだけいきたかったけど、2匹くらいにへらしたところで、
他のプレイヤーさんもきたのでマンボを叩いた。タゲさえ分散していればBOSS先行でよかったかなぁ。
ゆっくりSSとりたかったけど他の方がきたのでこれくらいしか撮ってません。
平べったい体に足が、ちょこちょこついてる。おしり丸見え。。
ドロップ?空・・・。
[PR]
by moothman | 2006-02-06 21:19
エピ4になってはじめての41f
ネコつれて、傲慢でハント・・・うっかりネコ死なせてしまってガックリ・・

同じクランのWIZさんがクラハンいこう!っていうので乗った
d0006729_18352517.jpg

MR100で火レジスト40%でも200前後くらったり・・なんてこったい・・
単機きついな・・2匹きたら即死も十分ありうる・・
1hほど撃って撃って!!
なんかやる気がなくなってきて眠くなってきたので、撤退申しいれたら、
クラハン解散になっちゃいました;;
夜はテレビでナウシカ放映されてたので、早々にベットに入ってヌクヌクとしながら、
見てました。見終わってリモコンでテレビ消したところまでで記憶がきえて・・
朝になりましたヽ(´∇`)ノ。って風呂はいってねーぞ・・・
[PR]
by moothman | 2006-02-04 18:42
55HIT
何はともあれ、めでたいヽ(´∇`)ノ
55変身解禁
一応数字みると、HP+6MP+4(ハイラクーン程度の成長だなw)
d0006729_1813098.jpg

ペットもがんばる!
ハイラクーンやっぱつらいのはMP回復・・ハイにしても+5ってのがねえ。
レベルあがるにつれて、カーズ魔法とか、効くようなきがしてきた。
おなじモンスターでもMR低めで沸いたモンスターの個体は成功するし、、デジースかかってスローかかってとか・・MR高いものはやっぱかからない。その魔法が効く、ボーダーラインが上がってきてる感じ?

レアドロップの話ですが・・またまた勝手な想像すると、モンスターはアイテムが詰まった状態で沸くって説が有力で、
クラン員の方に情報もらったのですが、
沸いたモンスターにアイテム詰めていって、8アイテム(種類)までしか、詰められないことから、詰めたアイテム数えたら、引き算して、何かしら、沸いたときにアイテムを持っていることが確認できる。
 そもそもドロップのレアが気になったのは、テストサーバーかなにかでマンボハットはLUCK+1の効果ってことで、まあ実サーバーではその仕様はなくなっているのですが、
そんな運が+1ってテスト仕様があることより、やっぱキャラには運というパラメータがあると
考えてもいいかなと・・
運といっても、OE運、その他判定の運があろうだろうけど、注目するその運パラメータがレアアイテムに関係してくると仮定した場合、
沸いたときレアアイテムがでるのなら、キャラクターの運のパラメーターに依存させようとおもえば、プレイヤーが歩いてスクロールさせてモンスターを沸かせる。
運がいい人が歩きまわれば、レア持ったモンスターが沸きやすいってことになるのかな!?

もっと希望的勝手な解釈すると、モンスターはフツーのレギュラーなアイテムを持って沸くのとして、
ソレとは別に倒した瞬間レア判定が別であって、レアドロップ追加とか?
倒した瞬間のレア判定にプレイヤーの運パラメーターが関係してくるとか・・
憶測の域を永遠に越えられない疑問だけ残る妄想ですね・・・

レア生成の過程はともあれ、結果的にみかえしてみると私は余り運がいいほうでないっぽい。
そこで!!
倒した瞬間にレア出現判定があるなら、ペットにも運のパラメーターがあるとしたばあい、運のいいペットならば、アイテムGETとか?激しく都合いい方向に妄想中・・・(´-`)
[PR]
by moothman | 2006-02-02 18:55