<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ハイラクーンレベル24
d0006729_21221159.jpg

何はともあれ、ヒタスライベントモンスター狩るしかないね。本体の経験ウマイなら、ペットもウマイ。でもなんか、単調なj感じがして。でも本当に経験ウマイ。こんなジレンマ中。

どうも、本土だと、パッシブだから、FAして攻撃しつづけてもペットにタゲがかわるときある。
それがいやだからヒタスラ氷の国。
あと、パッシブだと、剣持った人と弓とのFAでのトラブルは、絶対起こる。
弓装備しか出来ないゾーンとか、剣だけしか装備できないゾーンとかあればおもしろいかもね
とふとおもた。
[PR]
by moothman | 2006-03-30 21:35
とりあえず縁起物GET
コオリの国で15分ほど狩りして、アイテム欄みると、刀がはいってた・・
とりあえず、イベントの記念品をもらいました。ヽ(´∇`)
ログみても、無かったから、速攻でたのかも・どのモンスターからでたか、見たかったけど、名前みんな、ホノオノ魔物だし・・多分、サラマンダーかな?
d0006729_222321.jpg

茶猫、レベル上がった。レベル37!HP+4,MP5でよさげ(´-`)。
経験値大出血サービスイベントで、ペットもモリモリあがる。
茶猫って、じつは、、休憩なしでいくと、MP枯渇方向。
MPR+5になったけど、ヘイストかけると、結構MPなくなる。
MPRが大きくなった分、
MP最大容量が多いことは余り、意味がないですね。
白猫は、MP心配することないけどね。
[PR]
by moothman | 2006-03-28 22:12
ヒタスラ狩るのみ。
炎の国に遠足。イフさんに挨拶。
d0006729_21322947.jpg

今日は+9コオリの弓ができた。ペット連れて黙々と狩り。

なにか、足りない。。レア?出ていいものは、BSLSくらい。ってB装備なにもGETはしてませんが。リクツでは、効率がよくていいんだけど、なんか、海釣りいって、鯖ばっかり釣るような、なんか、どうもしっくりこない。解決しない、微妙な気持ち。
でも、ペットも経験よく回るから、イイカ(・∀・)!
[PR]
by moothman | 2006-03-27 21:38
ニャ?
本体は棄てキャラっぽい名前ですが、気になる猫(´-`)。
d0006729_2394196.jpg

Zキャット22で、死亡、レベルダウン。22ならまだまだ!元に戻して、HP死にアゲ成功??
あと、もう一匹36になって、面倒ねこになった。36より↑は未知の領域。もうちょいがんばってみる!!
d0006729_23214189.jpg

今回のイベント。アデナ全然もうからないけど、モンスターの経験値、かなり、高め。
タゲ変も国のものなら、暴走いがいは、ほぼ、タゲ変ないらしいので、ペットつれた、プレイヤーで大賑わい。ホノオノ国にもいってみた。沸く量がさらに大目。イフとデーモンがでる。パッシブでよかった・・・端っこでちょろちょろ狩ってたら、クラハンの横通るときに、くらんでデーモンなぐっていたようで、地震がおこって範囲攻撃くらった。速攻帰還の図。あと一撃範囲攻撃でペット死亡。レベル22の猫は即しでした。その猫はHP96だったかな。。
+8片手弓。最初、そんな片手弓っぽいけど、まさか、そんないい武器で盾も装備できるなんて・・ないだろうと、試してもいなかった。
盾装備可能かああ!1hほど損した気分。まあ逃げ撃ちに近いからいいんだけどね・・
OE判定も甘めで何度か試して魂50個くらいで+8ができた。ついでにもう一本+8つくって、さらに貼ってみたけど、燃えた。
ペットつれてヒタスラ狩るイベントだなぁ。エルフ用BPもあって、なんかエルフにやさしいイベントになってる。。
[PR]
by moothman | 2006-03-23 23:26
火ゴレンジャー
火山の一コマ。火ゴレ5匹。これがタゲ変したらコワー。
ペット死にます。
d0006729_15234767.jpg

ハイラクーンがレベル23へ。HP+7MP+4よしよし(´-`)。
シャケも一日一枚とかいってたけど、それも無理なくらい集まりませんhhh。
いま相場16kくらい?買う気なし。
ペット死んでも、装備落とさない仕様を激しく希望。NCJさんよろしくです。
[PR]
by moothman | 2006-03-21 15:28
ステータス記録乗せ乗せ。
ウサギ32になったので、ストップ。茶猫35。
ハイ猫レベル42に!!だけどHP+3MP+3・・・たしか前回もそうだったような;;
あとZキャットレベル18のSSとりわすれ・・・(´-`)
d0006729_20351082.jpg

トンボを殺しちゃった。。。このあと、オームの大群が・・・・・くるわけないけどね。
[PR]
by moothman | 2006-03-16 20:37
Zプロジェクト、再び・・・・
かつてエピ3仕様では初期猫、HP15、MP30。
MP回復も+2ずつ。MP切れた茶猫のネコパンチは切ないくらい弱かった。。
MPあるうちのチルタッチの威力はかなりなものなんだけどね。
初期猫をレベルUPさせて、速攻殺す。
コレの繰り返しでHPとMPを稼いでみようという試みをしてみた。

MPがあればチルタッチ連打できて育成も楽。使いきれば、MP回復時間かかるものの
、その間は、防御体制にして単機狩りして、MP回復したら、猫を攻撃モードへ。
MP容量が多い、猫を開発するのが目的だった、Zプロジェクト。

しかしエピ4で、猫初期HPは20 MP30に代わり、まあこの程度は問題ないのですが、
MP回復量が+5となり、MPの容量が大である必要がなくなり、
Zプロジェクトは頓挫してしまいました。

どうにかこうにか繰り返して、レベル7の状態で絵のようになってがんばったのですが、
d0006729_19174621.jpg

この猫をつかってZプロジェクト復活です。
茶猫でHP,MPふやしても、ハイにすると努力した分が半分になります。そこで
ハイ猫にして、死に上げを繰り返す計画。(死に上げですが、死に下がりのリスクもある。)
さてはてどうなるやら。。とりあえずレベル30に向け、Z始動。
[PR]
by moothman | 2006-03-10 19:18
ホーネット狩り
ペットにタゲくる狩場はやっぱ精神的にきついので、黎明でのんびり狩り。
余り歩き回る必要ないのでウサギも連れやすい。で、やっぱウサギ、経験たまりやすいっぽい。
ウサギのレベル上がった。
そんな折、初めて見る光景・・セント五匹。本体もパトラッシュさんってことで、計6匹のセントか?w
d0006729_2233583.jpg

彼の話によると、威力は弱いらしい・・・でもまあ、5匹も連れれば・・・・・
その後もヒタスラ、ホーネット狩り。私が出したのはGPとBテレと、あと高級ダイヤ。
その他の釣果、ムリアンからN-zel。サイクロから高級エメ。
MTでふとおもった。ペット連れてるエルフが目立つようになりました。

おまけ。
d0006729_228330.jpg

[PR]
by moothman | 2006-03-08 22:10
今日のシャケ
傲慢2fでゴリゴリ。経験はおいしいけど、ドロップなければ、特にもうけなし・・・
1h狩りして、一枚でるくらいのシャケ。そのためにこもってますが、やっぱここはHP低いペットはきついな。クモも、最初本体攻撃してくるけど、FAもなにもしてないのに他のクモ処理してる途中でペットに攻撃変えたりと不安定。しかも、3匹くらいよってくるクモのため、本体も毒くらったり、3匹の攻撃がすべて同時にHITしてガックリへることもあって、かなり、集中力を要する・・・
珍しくDAIもでた。
少し気を抜いた数秒で、タゲ変わっててHP低いペット、死。
要は、つかれる。
1hくらいで切り上げないと、だらだらやると
集中力途切れる→ウサギ死亡;;ってことになった。
d0006729_22494781.jpg

そのごタラタラと黎明の森へ。
FAして、ペットにモンスター噛まして、のんびりやったほうが、精神衛生上いいこともあるかな。
ネコとセントのレベルあがった。
現在、猫と、セントと、ウサギを ネコ可愛がり中。
[PR]
by moothman | 2006-03-06 22:53
バナナ帽子
オーレンで今流行ってる(軽く嘘)バナナ帽子をかぶったWIZがいた・・
d0006729_11203619.jpg

まあ、帽子はともかく、ウサギがレベル30になった。
シャケはというと、、倉庫には・・19枚・・
一枚15k。買ってまではほしくない。
まあ、一日一枚ペースくらいで集めようかな・・って100枚だから、3ヶ月くらいか・・
ウサギ30になったものの、のMP回復してでコーン!コーン!とアイスコーン撃つので
他の魔法系ペットより上がりがいい。コーンだけあって、やっぱ威力あるっぽい。
ウサギ>猫>ビーグル>キツネ>セント>>>>ラクーンの順かな。
育てやすいとかんじるのは・・
ウサギ足おそいので余り動き回る必要の無い狩場限定だけどね・・
[PR]
by moothman | 2006-03-04 11:28