<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
待ちに待った、ペット装備落とさない仕様
まだまだ、先かなーとおもってたらいきなりきた・・
これでペット装備解禁!!とおもいきや、ペットのオートルート廃止付き。
でも、前の仕様とどちらがいいといわれると、やっぱ今回の仕様がいいかな?
遠距離で倒すとアイテム床落ちも案外、長い目でみるとだるいかな・・

解禁とはいえ、とりあえず・・
ペットに荷物(Gアックスと、バトルアックス)持たして、アジトにてLANひっこ抜いてみた。
切断しましたOK
再度ログイン・・・床にGアックスとバトルアックス落ちてる!!!
ぬぬ、ペット装備はどうなのか!!

ハイ狐のクロル君をちょっと実験台に・・
クロルに、牙だけ装備させて、鎧は、持たせるだけにする。
d0006729_0184361.jpg

で、LANを引っこ抜く。
切断しましたOK
ログインして、結果は!!!
d0006729_020594.jpg

鎧だけ床落ち、牙は本体のアイテム欄にあった。ヽ(´∇`)ノ

ほかに猫に牙、狐に鎧装備させて、同様にやってみても、
本体に牙と鎧が戻ってた。

一応大丈夫としよう。。
ねこっ!が武器強化スクロールをくれました。がもう、見れないのが残念といえば残念。
DAIつめて回収すればできる!!?って空しい。。

あと、不安といえば、ペットにタゲいった!帰還連打!!ペットとの距離が開いて、しかも、死亡と同時くらいに帰還。。
ペットとの距離関係なく、ペットが死ぬと荷物は本体にもどるかどうか・・

以前は同時だと、帰還したところで、ペット死、荷物帰還ポイントに床落ちってなったしね・・
ちょっと今度ためしてみますかね・・
[PR]
by moothman | 2006-11-29 00:25
ぼくはくま
うただひかるの曲きいててなんとなく・・
くまで狩りたくなった
僕はくまっ!くま、くまぁ~♪
ねこっ!じゃないよ♪
d0006729_2249325.jpg

くま、唯一の長所(諸刃の剣で短所でもある・・)の範囲攻撃がなんかなくなる仕様が
検討されてるらしい。。
くま、使う人全然みかけないよね・・最近・・
熊使いは究極ののんびりプレイですね・・
逝人さん帰ってこないかな・・(´-`)
しぐさとかSSとると楽しいし・・
範囲攻撃なくなる代わりになにか長所だしてくるにちがいない!!
でないと、誰も熊つれてないという熊放置は解消されないかもね・・

久に火山麓うろついたら、ちょっと以前いたクランで知り合ったCHAエルフさんにあった。
ペットに曲芸仕込んでた・・・
d0006729_22561564.jpg

狐型ファンネル(進化型)熱量の高いレーザーを発射できる。
そのため、後部に放熱フィンが見られるのが特徴!?

著名のため、仮名きいたら、SSのようにWISきた・・なんとも・・誰に向けてのものなんだろうか。
[PR]
by moothman | 2006-11-24 23:03 |
HC鬼沸き
HCリニューアルなのでさっそく、いってみた。
ペット連れのほうがよさげなので
計測計測と・・
猫5匹つれてHCひたすら・・・量産型ラミアからシャケドロップ確認!!
d0006729_6275924.jpg

猫2にしていつもいってるSKTC3fと時給の比較。

ハイネケイブ
本体経験値0.48% 35.6k 5匹つれてたうち、レベル26の茶猫自給20%
SKTC
本体経験値0.34% 23k  2匹つれてたうちレベル26の茶猫時給38%
ハイネケイブ、数の威力がきいてるのか、数字がよさげ・・
でも、結構、作業がシンドイでも、ペット5いるから雑魚殲滅力は足りてる感じ・・
けど、ペットにタゲいってヒールのタゲが合わせづらく、ヒール誤射しまくり、MPきれ、
、BOXなってるし、それでMPきれると本体もやばかったり・・

気疲れ度 ハイネケイブ>>>SKTC

時給アデナはハイネ多そうだけど、
SKTCでスプリントとか、Gアックス?血痕、DAIZELは魅力
ハイネケイブ、ようやくシャケでたけど、あの数1Hヒタスラ狩って一枚って・・
でなかったかもしれないし、0枚といってもいいくらい・・

効率というか、やっぱ数をゴリゴリ狩るのはやっぱつかれる・・
チャットもする暇ないし、手元の飲み物も飲めないくらいなときも・・
[PR]
by moothman | 2006-11-23 06:42
上履き
やっぱり31fよりSKTC3fのほうが、ZELでるし・・(´-`)・
d0006729_1833302.jpg

鑑定スクつかった説明乗せ。
BBのBOX耐えれるようにHP強化のため、
ダークフォレスターの上履きを買ってみた。
チラリ。

カミーユのニャータイプ能力が最大に発揮されたとき、
オレンジ色のオーラが身をつつみ、
猫は、額から、レーザーを発射できるようになる(・∀・)のだ!
d0006729_18352730.jpg

だったらいいな・・猫レーザー。
[PR]
by moothman | 2006-11-18 18:37
茶猫育成中
茶猫2匹育成開始。
レベル17くらいまではリザ。
あといつも火山なのですが、魔法ペット強化されてから麓で育成するひと増えてごちゃごちゃ・・
で、STKCが案外数食えていいかんじ・・
d0006729_2058395.jpg

BBの足で踏みつけられそうになりながらも、スクスク成長中。
[PR]
by moothman | 2006-11-13 20:59 |
カミーユレベルUP
ヒタスラ骨狩り
やっとレベルしました・・・
d0006729_20504079.jpg

傲慢だと暗いのでお外で記念撮影。

歴戦の最中、カミーユのニャータイプ能力は上がってゆき、
操作できる猫ファンネルの数が増えました!!

にやけの図。
d0006729_2052245.jpg


5匹もいれば、バシだって!!
d0006729_2052288.jpg


傲慢11fのサキュだって!
d0006729_2053259.jpg


ディアウルフだって!!!
d0006729_20535779.jpg

矢でFAするだけで後は猫任せ(´-`)。
タゲかわるときあるけど、猫がMPあるうちは、倒しきれる!!

単純に殲滅力あげるならペット増えたほうが一匹で30くらいのダメージUPだしね・・
5匹つれるなら、単純に本体いれて、6倍の攻撃力・・
本体の弓頑張っても+9までだしね・・
通常モンス狩りの効率はあがる・・ってやっぱエサ面倒だぁ。
さてはて、目的達成したし、私もそろそろ・・(´-`)
[PR]
by moothman | 2006-11-07 21:02
後一つは長くなりそう・・・
二日で1%とおもってたら、全然あがらない・・3日4日で1%か?
一匹に絞ってもあまり効率あがらないしね・・
で、一度前から確認してみたかった数字。。
d0006729_1143964.jpg

猫4連れて24f。
自給0.560%
猫4連れて31f(昼)
自給0.409%
猫2連れて31f(昼)
自給0.592%
猫のレベルはまあまちまちだけど一応もう育ち盛りおわった猫だし、おなじとみて、
猫4-猫2=0.183
一匹あたり、0.091%吸われる!!!
4匹なら0.36%

いや、待てよ、吸われた量でなく、率で計算しないといけないかな?
(猫4‐猫2の0.183)÷猫4の0.592×100=30.9%
猫2匹増えると3割ほどもっていかれる?一匹増えると1.5割持っていかれる?
4匹なら6割?なわけないかw正比例じゃないっぽいしね・・
いやなんだ、ワカラナイ;;

単機でワッフルなしでペットなしで単機でいくとPOT消費増、倒す時間増、効率下がって自給も下がる。数も食えない。ラッシュきたら、帰還確定だし、安定しない・・・

ペットがいるとPOT消費も無く、殲滅力上がって、数もどんどん食えて、効率も上がる。
この効率が正比例のグラフかわからないし、どんなグラフかわかるほどデータとるなんて
だるい(´-`)・・
でもペットに経験もっていかれる。

この二つの反要素で、単純には計算しにくいけど、まあ
一匹あたり自給0.09%ほどもっていかれるとしようヽ(´∇`)ノ
[PR]
by moothman | 2006-11-04 12:08
あと一つ・・・
ハイ猫がやっとレベル47に・・
d0006729_21502196.jpg

一日1%ペースだったけど、47になったから、次は。約二倍で二日で1%?
200日必要・・うへー・・
ペット連れて初めて25fとかいってみたけど・・デーモン・・HPすくないのですぐたおせるけど・・
それより・24、25fあたりのセット沸き透明馬、タゲがかわると馬3匹ともペット一匹ねらうように・・
即死可能性あり・今回帰還まにあってセーフだったけど・・タゲ変率からいうと、常駐不可・・
大精霊つかいずらいし・無理とみた。馬のタゲ変さえなければ;;
[PR]
by moothman | 2006-11-01 21:56