<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ツンデレ猫
ここ数日トラ探し兼、猫育成でPIに篭ってた。
トラ・・会えないよね・・・
レベル47の茶猫のレベルが上がりそう。
笛を吹くと・・
d0006729_0154877.jpg

面倒だなあ~ってツンツンしてる・・(´-`)
2hほどがんばって、やっと上がった!!
レベル48茶猫 HP+4、MP+5。なかなか良し。
d0006729_018524.jpg

オトナになった茶猫はうって変わったように素直です・・

猫の強さってどのくらい・・・数字にして、納得したい。。
回数はしょぼいですが、ちょっと量ってみた。

対象はタゲ変化しないゼラチンキューブ。HP350HP自然回復は考えない

エレメンタルフォールダウンでFAをとって、そのまま猫に攻撃させて、攻撃回数数える。
それぞれ五匹ずつ倒したときの攻撃回数。
350÷攻撃回数≒一回のダメージとしよう・・割り算の余りとか考えると厳密じゃないけど。

レベル48茶猫。
14.15.16.16.14 平均15回  350÷15=23.33
レベル47白猫
13.15.14.15.13 平均14回  350÷14=25.0
レベル47白猫+ミスリルアーマー
13.11.12.13.10 平均11.8回 350÷11.8=29.66
レベル47白猫+ディバインファング
12.11.11.12.11 平均11.4回 350÷11.4=30.70
レベル47」白猫+ディバインファング+ミスリルアーマー
10.11.10.10.12 平均10.6回。 350÷10.6=33.02

茶猫、飛びつきの絵とチルタッチのエフェクトと連動せず、飛びつきのほうが回数多く見えるので飛びついた数をかぞえました。チルタッチのエフェクトだけ数えると、1,2回少なくみえるのだけどね・・
白猫はとびつかず、毛を逆立てる絵とチルタッチと連動してかぞえやすい。。

まあ、それぞれ数字に差が現れていて、体感してきて想像してたのと違いはないかな・・
牙のほうがやはり効果大きいですねえ・・
でも鎧の効果も微々たるものとおもっていたら、そこそこあるぽい。
ただ、鎧だけの効果と牙だけの効果は同時に装備しても足し算にならず、かなり目減り・・
ちょと損か。
複数ペットいるなら、一匹に牙鎧つけるんじゃなくて、
一匹には鎧、もう一匹には牙つけたほうがいいか・・
[PR]
by moothman | 2007-08-25 00:44 |
最果てでも、ニャー!
火山でイフが近くにわいて猫が大火傷、帰還まにあって、ほっとする。
イフはペットの天敵!その仇をとるべく・・・ってわけでもないけど、
絵的にはあまりみられないのでたのしめたかも?
d0006729_22292284.jpg

猫のでかい手×4食らうバフォの図。
そろ、末っ子の二匹の猫がかくれんぼ遊び卒業するのでがんばろうとおもったが、
ラグで1秒、2秒とまる・・こんな日は、まあ、リネ休み・・(´-`)。
[PR]
by moothman | 2007-08-09 22:32 |