<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ハイクマがんばる・・
折角25%アミュあるんだから、
FIでもいってみよう・・
d0006729_193611.jpg

ガツガツたべてみたけど、沸かしすぎるとあっという間に本体が死んでしまうので、
しなないとしても、MP切れるまでヒールとかつづける羽目になり、
MP回復のためB2Sタイム・・・
沸き調節しながらちょろちょろする形で、おもったより効率あがらなかった・・
さくっと1hで本体0.65%レベル33くま4%、レベル24くま12%UP.
アミュありでこれだととくに効率がよいとはいえない・・

巨人の墓でめん玉から入るほう神殿?なら、なぜかペットはついてくるので、
これは!とおもって狩って見たけど、
d0006729_1974517.jpg

グレイブガーディアンって、DAIZELださないっぽいし、とりあえず記念狩にしかならなかった・・

MT帰還後のタコ足ハイクマ。
d0006729_199799.jpg

[PR]
by moothman | 2009-01-31 19:10 |
狩場テレポートサービス
今回の限定仕様で各狩場へのテレポートサービスがある・・
新影とか、欲望とか・・入り口にとぶだけ・・・なんだそりゃw
精霊の墓、海賊島へ飛べるのはよさげ・・
だがしかし・・ペット連れたまま精霊墓とばしてもらうと・・ペットついてこない!!!
なんだよ・・
のこる巨人の墓。ペットつれたままテレポ!お、ペットついてきてる!!
円陣にはいってジャイアントでるところへいくと・・・
ペットついてこない!!!折角装備ばっちり持たせてあったのに;;
しかたなく、現地着いてからペットよびだし笛。
ペット関係は意味なく仕様が面倒だなぁ・・牙も重量が大きいのも、ゲーム性からみると
なんの意味もなく、そんなに牙つかわせたくないのか?
呼び出し笛は良しだけど、牙重いの意味不明・・と愚痴もついでにいっておいて・・・

巨人の墓 with 熊ファンネル!

d0006729_21243611.jpg

メイジ以外はさくさくっとたおせます・・

まあ、いつかメイジにあたるわけで・・・
本体も痛い・・・半減で70くらい抜けると140?
熊、二回ほどファイヤーボールくらって・・
HP324減った・・
一撃162
こやつさえいなければ・・・
まあペットで来る機会ないところなので記念に狩りにいきました。
[PR]
by moothman | 2009-01-28 21:30 |
元祖癒し系ペット
なんとなくちらちらいろんなペット連れて狩。
そんななか、やっとビグが36になった。
d0006729_18523774.jpg

Ririsさんのペットシュミレーターより、
レベル36ビグ、HP206 MP123

リネ初期のころ、ビグなんて目にもせず、シェパかドベ連れてたなぁ。
テイムすらしたことなかったかも・・

みんな必死にプレイしてたしね・
スローライフ丸出しのビグは癒ししか・・しぐさが人気でしたからねえ・・
[PR]
by moothman | 2009-01-22 18:59 | ビグ
クマBOX360
5匹目のハイクマがレベル17になったので、
精霊の墓にハイクマ5匹つれてった。
d0006729_18145256.jpg

レベル32、32、32、33、17。
どれくらいの威力なのか・・・
精霊の小をエレれメンタルフォールダウンでFAしてあとクマBOX360。
360は意味はなし・・・

精霊の小玉。

クマ5匹だけで何秒でたおせるだろうか。。

魔法でFAしたとはいえ、5匹全員が同時になぐりはじめるわけじゃないので、
最初の一匹が殴りはじめてあとBOXが完成して、倒しきる時間。

一応時計と睨めっこしながら計って見ましたが、
なにせ足の遅いクマ。FAしたときのクマの位置状況とかで左右されるし、

測り始めも微妙なので、何度かためして、なんとなくって結果。

精度はまったく保障できないです・・・と言い訳はこんくらいにして・・

精霊の牙(小玉)レベル40 HP1200 AC-30(リネージュ攻略通信様より)

レベル17ハイクマだけハンター牙。のこり4匹に
牙なし、
ディバイン、攻撃成功+2 SP+2
ルーイン  攻撃成功-2 追加ダメージ+2
とためしてみた。

牙なし          17秒。

ルーインファング    15-16秒。

ディバイン         14-15秒。

ちなみに本体も一緒に撃って倒すと約10秒。

ルーイン、命中率-2になるのが痛いのか・・・ディバインよりおそい・・・
ディバインSP+2魔法系ペット用。だけど、SPあがると攻撃系も特殊攻撃出すときのダメージふえたりして_?(希望的観測)
そんなことはないだろうし、ハンターファング攻撃性効率+5がよさげだろうか・・
4つも持ってない・・・
精霊小玉レベル40.一応、同じレベルかそれ以上でないとルーインはだめかな・・
[PR]
by moothman | 2009-01-17 18:34 |
くまくま。
ベアーレベル45になったので、進化!46とか47とかしんどい・・
45の時SSとったとおもったら、とってなかった・・
42のやつ・・
d0006729_19414071.jpg

私のうろおぼえでは45でHP481だったとおもう・
半分で240。
レベル11まであげてHP374になった。
(374-240)=13.4。

以下、私のブログの熊4匹育成してたころのデータ

>HP成長率。ノーマルの場合8-15。平均11らしい
>ハイ熊のばあい、レベル1から、10まで9個あげて、平均とると、4匹それぞれ、
>12.1、12.7、13.8、12.7、と、まあ、これも平均して、12.8か・・

まあ、やっぱ同じくらいね・・・
レベル23の金ドラゴンうってた。HP595だった。

いまのハイクマを45まであげて平均上がりが12.8とすると、
45-11=34 34*12.8=435.2
HP435.2+374=809.2
龍にするとHP404。龍成長HP平均+10とするとレベル23で404+220=624
実質ドラゴン育成しんどいって話だからレベル20ちょい位でもうアップアップだろうなぁ。

ハイ熊のままだとHP809.
金龍レベル23までがんばってHP624.
攻撃力期待できない。まあハイクマ程度だろう・・
だから、移動速度の速いハイクマってところかな?


以上、獲らぬドラゴンの皮算用。
[PR]
by moothman | 2009-01-08 19:57 |