<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
新型、熊猫ファンネル
某機関より、新型パンダファンネルが配備された。
なお、試作機のため、1機しか配備されず、トレード不可、倉庫にも格納不可。
運営の方針に慎重な検討が必要となる。

初期配備時のベビーパンダの状態にて、耐久値(HP)が少なく、成長量も最大で+8なため、

レベル45にて進化系に改造するのが理想であるが、
通常のファンネルより、経験値のコストが二倍となり、整備するのも時間と労力が必要である。

進化型パンダファンネル。
移動速度は他のファンネルと比べると早い部類にはいる。
攻撃速度は他のペットと同じ程度とおもわれる。

射程距離1マスの爪による通常攻撃のほかに、攻撃速度は劣るものの通常攻撃より
威力のある各ファンネル中最大を誇る距離1~3マスの物理攻撃がある。
d0006729_12153030.jpg

巨大な機体を利用した攻撃は、前転しつつ、機体を丸め、中心部をプラズマ状態にし、体当たりを
行う。レベル10の状態で、火弓(hp230)を16撃で沈める。一撃230÷16=14.3ほど。

HPR+3、MPR+2で、成長させてもあまり耐久値(HP)が少ないのが欠点。
運営中は、MPが枯渇する状態でほぼ物理攻撃になるが、粒子状の妨害物質を撒き、
敵の機器を阻害し、性能を下げる効果のある魔法を使える。
d0006729_12302197.jpg

待機時には、自機を擦り、妨害物質の生成を行うようだ。
なお、これは、同じく、妨害物質で敵機の性能を落とせる魔法が使えるラクーンファンネル
にも見られる、必要行動のようである。

HPが少ない欠点をのぞけば、攻撃力はそこそこあり、ほかのファンネルと多数運用する場合、
3マス攻撃が主となるため、攻撃位置の確保が早く、ほかのファンネルと干渉して、攻撃できなくなる
ということが少ない。使えるファンネルである。
[PR]
by moothman | 2009-05-30 12:39 | パンダ
もう待てない。
まあ、当初の予定通り、パンダレベル36で進化。
36といえば、笛吹いたときの鳴き声が変わる。
d0006729_7241319.jpg

もう、待てないのです。メロン食えぇぇ!(´-`)。


食わした瞬間はまだ四足立ち。途中で速攻だるくなったのか、お尻すわりに・・・
d0006729_7255513.jpg


早速ブリーダーセット。略してブリット(某M氏が略名発案)を装備させてっと・・
レベル1Nパンダのとき、オーク食わしたら10%あがったので、
ハイにしたら、5%になるはず。で、ブリットで、40%獲得経験値あがるはずなので、
7%かな?とおもったら、5%しかあがらないなぜだ!!!
d0006729_7301390.jpg

リスタさせたり、装備させなおしたり、牙鑑定したりしたけど、5%しかあがらない!!
レベル2になっても効果ありませんでした。
ええぇーハイパンダは適応外なのか!!!?

とがっくりしてたら、レベル4になって、リザを食わす。FAは、もち、EOFで。
一匹食わすと10%上がる。ブリット装備させると、14%あがるじゃないか。
やれやれ。

初期レベル時だけなにかの都合で計算はされないだけなのか、オークの経験値10だけど、
1.4倍したとき、14になるはずが、1ケタは四捨されるのか?
[PR]
by moothman | 2009-05-23 07:38 | パンダ
KamiruBidan
りねはじめたころ、気軽にはじめたせいもあり、適当に思いつくまま、ふと、
KamiruBidanではじめて、現在にいたる。
そんなにZに必死なわけでもないんだけど、名前変えられないし仕方ない。
ま、嫌いじゃないしね・・

ときおり、狩場で会う方・・
d0006729_22201068.jpg

コリーが珍しい並びしたのでSSってみた。
ペットにもMSの名つけてることから、やはり、Zのキャラでした。
ロザミアってチョイス、渋い!?
Jeridoさんはたまに会う。アドスピもれなくエンチャくれる・・
Amuro Ray って方も昔ちょろっと話したかな・・最近見かけない・・
シャア・・は色んなアレンジでいますね・・人気ありすぎ・・

d0006729_22274465.jpg

ハイウルフゥゥゥゥウウ!!
足、感動するくらい速い・・熊になれたせいか?W
本体に擦り寄ってくる感じ?
[PR]
by moothman | 2009-05-18 22:30
人食い狼。
オーク。経験値5。

別キャラで、レベル1のパンダにオーク一匹食わしてみた。
経験値が10%になった。
経験値50でレベルアップするってことか・・・

狼、進化させてみた。
オーク一匹食わした後の図。クラン員TMぃさんひどいことを言う(´-`)
d0006729_16401992.jpg

Nパンダはほかの従来のペットの二倍経験値が必要ってことね・・・
ハイペットは攻撃力、牙装備で二倍必要になっても、苦労感がないけど、
Nペットで二倍だとなんかやっぱきつい感。
ハイパンダにするとNの4倍か・・

金竜だと、Nペット一倍→ハイにして二倍必要→竜に進化してさらに倍
ってことは4倍。
[PR]
by moothman | 2009-05-17 16:47 | ウルフ
新仕様の罠。←もろにひっかかってしまった;;
いつもどおり火山麓・・
って、こんなものでるなんて知らなかった・・・
d0006729_19281159.jpg

???
とおもってゲートにはいってみた・・ってはいれないし、素通りするだけ・・・
なんだよ・・・
クラン員の方にきいてみると幻術士のクエストかなにからしい・・
じゃ、関係ないか・・・
とそこに、バーニングウォーリアーがふらふらと・・ゲートあたりにあるいてきた・・

弓で撃とうとすると・・・ゲートにタゲが。ゲートに弓矢がグサグサ。
タゲがつくのか・・とおもったら、ゲートがトルネードをうってくる!!

で、連れてた茶猫即死!!!ヾ(`◇´)ノこらああーーーー
ちなみにペット収納してゲートにも一度矢をうってみた・・トルネードHP200ぐらい減る・・・
初心者なら即死級。何なんだよ・・この仕様・・



クランのイベントでのひとコマ。
クモ捕食中。
d0006729_19431325.jpg

[PR]
by moothman | 2009-05-16 19:44
伝説の呪文
ペット育成でたらたら、火山で狩りしてたら、
クラン員の朝氏が、唱えるとレアのドロップがくるという、呪文をとなえていた。
d0006729_18335752.jpg

なんと!
彼はこれで、ラスタバドブーツ、二足もGETしていたのだ!!!!!??

あやかって私もとなえてみた・・・
d0006729_1835435.jpg

ルチェルンハンマーきたぁ!!!!!ヽ(´∇`)ノ!

・・・・・・・・・・・・

本当にレア出たときの喜ぶ練習にはなった・・・(´-`)。

竿状の武器でスイスのルツェルン州で誕生したので、ルチェルンハンマーというらしい。
[PR]
by moothman | 2009-05-12 18:44
心が折れるとき、あなたはどんな音がしますか・・・
パンダの必要経験値は、通常ペットの3ばい、4倍?
とかいわれてる・・・
やっぱしんどい・・
d0006729_17182053.jpg

心が折れそうです・・・
一応、自給20%ペースで、あー5hであがるかー?ってくらいになってきたんだけど、
FAだけして、あとタゲ移ってないか、見ておかないといけない・・
このストレスのまま、やると、結構キマス・・・

なぜ倉庫に入れられないのか・・限定ペット意味合いで、取引も不可ですね・・・
新影につれていきたいのに・・・

倉庫いれ不可、の理由ってなにかそんなに大事ななにかあるんだろうか・・
[PR]
by moothman | 2009-05-09 17:23 | パンダ
ふさふさ尻尾
ラクーン密漁のためPIに渡航。
CHA装備して、捕獲開始。
久しぶりで最初はてこずったけど、
コツつかみ出すと、結構楽になった・・
数そろったところで撮影。
d0006729_2226791.jpg

PIの船のなかで見てますメッセージもらった。

砂漠へ移動して、レベル7になるまで育成&記念撮影。
d0006729_22271829.jpg


一匹をパンダに変えて、いざ火山へ・・
d0006729_22281380.jpg


案外、タゲ変もなく、倒せて、火山モンスター倒すのにかかった時間は10秒。
火山モンスター8匹たおせば、1%あがった。
って7匹面倒・・・ヘイスト、えさやり。
タゲ変したとすれば、一撃死。で、RESして、またヘイスト。

パンダ+もう一匹で、15秒かかる。で、8匹で1%。これでいいや・・
[PR]
by moothman | 2009-05-04 22:31
新影に連れて行きたい・・
パンダを30→31にあげるとき。
d0006729_11502146.jpg

私のやり方として火山麓で、FAしてあとはペットに食わす。(以下くりかえし)

EFDでFAってのもあるけど、MP案外減る、いまイベント中でアイテム拾うのも面倒なので、
弓でFA。素手でFAしてもドロップ落ちないが、本体は火ゴレとか卵処理するため弓は装備。
未変身だと、タゲきすぎて面倒・・・処理おいつかない

本来は、シャルナの変身スク?だったっけ?生身変身のまま速度UPして弓ショートカットにいれて、
FAは殴り、モンスター間引くときは弓装備・・が理想・・
ってそこまでw
作業量おおくなるのでやめたw


問題は目的のペット+何匹つれるか。レベルいくらのを連れるか。

大雑把だけど、火弓、火戦士、トンボ、フラワー。これを火山モンスター一匹とみなす。
火ゴレ、卵は本体が処理。

正確に測ってはいないというかまあザックリとみて・・・

まずはパンダだけ。3、4体、で1%あがった。ただ、一匹に32回くらいHITさせないと倒せないので
空振りとかもあわせて一匹に40秒?くらいかかる;;

パンダ+レベル15ラクーン。
3、4匹で、1%あがる。一匹倒すのに15-20秒。  →1%一分


パンダ+レベル27コリー
4、5匹で、1%あがる。 一匹倒すのに15秒  →1%一分

倒す秒数も時計チラ見てきなもので、適当度高いけど

効率おなじ!!?だけど、モンスター探す時間も必要なので、数少ないモンスターであがる、
ラクーンのほうがよさげ・・・な傾向


大雑把だけど、火弓、火戦士、トンボ、フラワー。これを火山モンスター一匹とみなす。
てのが、適当すぎだけど・・本来ならフラワーだけとかにして、フラワーは一匹いくら経験地はいるから、
FAして本体が何%増えるか加味して、ペットにいくらはいるか・・
あーーー面倒!!!

結論
レベル30パンダとあわせるペットは同じくらいのレベルのペットでなく、
レベルちょい、低め。とあわせたほうが、効率がいい。


結論の傾向をもっと特化すると、
レベル30パンダ+レベル10くらいのペット複数(4匹とか?w)。
レベル低くても、プレイヤーキャラとちがって、命中率は高くてあたるようなので、魔法系ペットなら魔法100あたるし、早く倒せる。
レベル低い分、経験地の配分はほとんどパンダにもっていかれる!!!??

タゲ変したら一撃で死ぬし、捨て駒、捨て石みたいな扱いになるペットが必要。
まえから考えてたんだけど、実行したこないのでやってみようかな・・

レベルあがって31になると、パンダ+コリー4,5匹が、8匹くらい倒さないとあがらなくなった;;
萎え。
[PR]
by moothman | 2009-05-04 12:31
本体レベルあがった。
本体レベルあがった。
2日まえ。SSなし。
CHA型で必要CHAはあげたので、
もう本体の数値は特に意味をなさない・・・
CHAに振った時点でオレツエー路線じゃないしね・・・

やっとぱんだレベル30になった。パンダ自給いまのところ20%でがんばってます・・
HP200程度しかない・・進化・・ゆれる・・・
d0006729_1422287.jpg

前回パンダとフュージョンしてた猫・・目標レベル45で進化予定・・しないかも・・なんとなくあげてしまった・

意外と古い・・2005か・・(´-`)・・
[PR]
by moothman | 2009-05-03 01:46