<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ペット毒補完計画。次回もサービス、サービスっ!
テーベの外の砂漠の狩りは、効率よさげとおもいきや、ペット連れるとイライラする。
その理由がこれだ・・
1、2、3!
d0006729_12295714.jpg

さそりのダメージ毒。
一定時間で消えるタイプなものの、ペットにとっては結構痛いダメージ。
本体だけ毒食らうなら、我慢してもよさげだしね・・・

そこで、ペットをすべてグールの麻痺毒に補完する!!!
こうすれば毒ダメージは受けないヽ(´∇`)ノ
d0006729_12334188.jpg

抹茶パンダ完成。
いざ、テーベいこうとおもったら、閉じてた罠。

男は背中で語る。
d0006729_12351679.jpg

[PR]
by moothman | 2009-07-25 12:36
続アリ穴生活
4f降りたところ。沸きの設定の範囲が狭いのか、時間がたつとこんなになってる。
d0006729_9412374.jpg

タゲ変しない。(しにくい)ため、弓エルフには処理しやすい。
ちょっと前のアリ穴2f層の率。卵割ったとき、どれくらい、アイテムがでのか・・

アイテム出現率、43%だった。 

しかし、最近アイテム率がへったらしい。
数をカウントしながら、2fで狩って、最近の率、

35%!!!

以前は半分くらいアイテムでるなーって感より、かなりでにくい風味。

4fの卵。ちなみにちょろっとしか割ってないので(たった13こじゃw)、率はまだ信用できないけど、
モンスター9にたいしてアイテム4つ。一応、率25%。低め?なぜ?深層のほうが率よさげにしてもいいような。
まあもうちょい数上げないと、だめだけどね・・4fすこし進むと強いモンスターにすぐかこまれて;;
卵もなかなか割れない。

ちなみに、卵は一つのやつと、三つ重なったようなやつがあるんだけど、
その二つに違いはあるのか!!ってことで、二種についても、数カウントしてみた。

数えた結果、二つに違いはないw
[PR]
by moothman | 2009-07-21 09:52
ドラゴン追加。
なんだかんだって、36進化ハイ熊を41にしてドラゴンにしました。
HPも結局そんなにひつようないし、
一匹だけじっくりそだてるにしても、45-45進化させてHP多く確保したところで連れていく狩場がないかな・・
手間かんがえると40-40で十分かも。
手間を厭わない、一匹じっくり・・ってのなら、45パターン・・・でもまあ40でいいや
って見解なわたし。
d0006729_10103468.jpg

ペット速度比較。距離をずっと引くと、これだけ差がついたw
ここは、オーク城ケイブなんですが、このあととオークゾーンまでいって狩り。
沸く量激しいのでちょっとずつすすむ・・ちょっと・・だけ・・なんだけどそれでもわんさかでたw;;
グループ単位でタゲ変もするみたいで、タゲ変わった瞬間一匹のペットに集中砲火;;
犠牲者。猿。初めて死ぬ絵みた・・(´-`)・・
d0006729_10135112.jpg

ドラゴンボールを集めてシェンロンに生き返らしてもらわないと・・・・

新しい狩場の開拓。41f層はドラゴンのブレスではあはあ・・
51f層。槍モンスターがでない57f層なら、タゲ変は確実にしますが、一匹ずつなら、
まあなんとか・・でもエルモアWIZがセットで沸いたときとか、
激痛いコーン、3タゲにペットがもたない(´-`)・・

61f層もいってみる・・さすがにアスタジオは無理そうなので、出ない下層で62f
d0006729_1022527.jpg

一撃、70-110くらいのダメージ?
HPが300程度のペットだと、一度でタゲあわせるの失敗した瞬間死ぬ・・・
パンダ二回もころしてしまった・・・よろいつけたらもう一撃くらい耐えるか?ってていど。
ここでなら、HP500+のペットなら、タゲ警戒していたら、ヒール間に合う。まあそれでも警戒怠ると
むりw
ここでなら、がんばって45-45進化ドラとかの価値がでてくるかな?
熊でもいいんだけど、低層、サーバー負担軽減のためか、誰もこない、層なんて、沸きが少ない設定ぽいw
歩きまわるのに熊ではきついw
[PR]
by moothman | 2009-07-19 10:28 | 金竜
連れ連れ
ぬーん・・記事書いてOKおしたつもりが押せてなくて投稿しそこねた;;
折角書いたのがパー・・これで3回くらいやってるかな・・これってかなりイラっとする。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まあさておき、
最初は猫と熊ぐらいしか育ててなかったんだけどなぁ。

いろいろ手をだし。
d0006729_1915768.jpg



白黒ペット。
d0006729_1912266.jpg


イベント酒アイテムがあるので、たまには41fでも、と、準備してたら、
目ざとく見つけられ
d0006729_19105899.jpg


それでも最近再燃中の31f層。
スパルトイと相性がいいらしく、ZEL三枚くらいぽろぽろでて^-^とおもってたら、
スパルトイ三連にパンダ殉職。
d0006729_19195492.jpg

しかし、尻尾黒なのは・・・事実はパンダの尻尾は黒くないんだけど
異なるとはいえ、そのほうがデザイン的にイメージが
通ってるのであり、それを優先したってことで・・・
初めてデカパンダ殺しちゃった;;
[PR]
by moothman | 2009-07-13 19:21 | パンダ
うほっ!
予定では36まであげるつもりでしたが、HP成長率平均5。
HP多くしたいなら45までくらいしないと意味ないかな?
パンダより成長させやすかったけど、
あまりにも、HP少ないヤングモンキーでHPUP量の期待が少ないと判断。
レベル30で進化しました。
d0006729_18465465.jpg

仁王立ち。
HP記録のせ。×カメハメ波 ○エネルギー波。MPR+1(これまた少ない;;)
消費MP5。  6かも??
d0006729_18481047.jpg


某機関より、有償にて、配備されることになった新ファンネル。
猿型高機動性。
各部位をスリムUP。そのため、移動速度、攻撃速度が凄く速く、優秀。
そのスリムな機体のため、ジェネレータの容量を確保できず、
通常攻撃は、エネルギー効率のいい、有形武器(如意棒)による攻撃となった。
ジェネレータの能力も低く、MPRは+1

その反面、遠距離武器として、エネルギーを両手に貯め、発射時に両手を付き合わせることによって
エネルギー波を打つことができる。
だが、MP消費が5と、少なく、そのため、威力も通常攻撃と同じ程度と予測される。

出撃時でMPが満タンのうちは、容量が0になるまでエネルギー波を打ち続けるが、
その後は、通常接近攻撃の合間に0距離でも1発分のMPが溜まり次第、
通常攻撃と同じ威力ほどのエネルギー波を打つため、
エネルギー波の武装の設計に疑問を感じざるを得ない。

エネルギー波発射のスロー映像。
d0006729_1962416.gif

[PR]
by moothman | 2009-07-08 19:07 | モンキー
想定GUY
メンテおわって、猿のえさが通常にもどる。
d0006729_20343673.jpg

とても空腹。この状態になると命令を聞かなくなる。
それでも、放置で引き連れると、今度は立ち止まって動かなくなる。
こうなると、もうエサを与えるしか。1hちょい?でおなかがとても空腹になる。

よし、バナナをあたえてみる。なんと、一個では満腹にならない!
パンダもそうだったけど、メンテ前ではエサ一つ与えたら満腹になっていたので、ちょっと不意をつかれた。
課金ペットは一匹だけに決定。
SSとり忘れ。現在レベル30 HP174 MP92

MP +2  9回 
   +3   10回
   +4   11回 
平均成長+3


HP +2    4回            +3     1回
   +4    5回            +5     9回
   +6    4回            +7     6回
   +8    1回
平均成長 ぴったり+5だったw

エサが切れた場合、MLC6f辺りでで猿を呼び出し、笛を吹きつつ、ケルベロスの範囲攻撃に巻き込んで、
ペットに反撃をさせる。これでエサがなくても育成はばっちり!!??
[PR]
by moothman | 2009-07-02 20:48 | モンキー