<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2009ハロウィン
今年のハロウィンも放置あり・・・
でもかぼちゃ割りはなくて、直にドロップがくる。
前年とかは、種集め→かぼちゃ交換→割る→アイテムGET。
手間なのか、工程を楽しむのがショートカット。時間節約?
かぼちゃ売りの全茶とかログ流れなくていいかな・・
今年も剣とカボチャ鎧。しかし、今年のほうが性能がいいって・・去年のゴミ確定。
じゃあ、来年のハロウィンはさらに・・・装備のインフレが進む。

ペット連れてイベントフィールドに飛んで狩り開始。早速タリスマンがでた。なんだ、だれでもGETのゆるゆるイベントか・・
と思いきや他まったくでない。リーパーも凄く危険で範囲攻撃あるって・・
まあ、会ったら帰還すればいいや・・とおもってたら・・リーパーで死んだ・・
じっとしてて沸き待ちでなら対応できるんだろうけど、沸き狩場に向かってぐんぐんスクロールさせてたら、
前方からリーパーも歩いてきていたようだった。両者の距離は一瞬で詰まり、釜でカチンと一撃。死亡。
範囲攻撃はしてなかったみたいでペットは無事だった。
最近本体死ぬより、ペット死ぬほうが気になったりしてw

後でドロップ率UP修正がきた・・リーパーの範囲攻撃もない!
久しぶりにニャータイプ能力発動だ!
d0006729_983693.jpg

猫ファンネル!!なんか一匹違うのまざってるけど・・
d0006729_9115720.jpg

心霊現象
手がしっかりと写っています。

折角だしいろいろペットをだしてみた。
タゲ変更もあまりないし、FAだけしてペットに食わす。ただ、そんなに経験値高くないのが難。
そんな狩りの一コマ。
d0006729_9113196.jpg

FAした直後SSとってみた。一番反応が早いのがハイラクーン。魔法発動のモーションの一コマにはいっているではないか・・ほかのペット棒立ち。猫、兎といい、狐、nラクーンといい、魔法発動の気配なし(´-`)

ペットなしで狩ってみた。床落ち画像。アイドロン速攻倒すべし!!
d0006729_9182612.jpg

床落ちしたやつにZEL張ったらできたヽ(´∇`)ノ
[PR]
by moothman | 2009-10-31 09:21
ウーホッホ
サルをとりあえず、40にしたいような・・もともと強いから攻撃力多少UPしてもかわらないかな・・
レベル8ごとに攻撃力UPらしいから、そのUP量はペット問わず、増分同じだろうし・・

HPが増えたところでタゲさえもらわない狩場なら、HP必要ないし・・・36+でいいかな・・猿だけに
かまってられない。っていろいろ手をだしすぎた;;

24+になって声変化したときの絵がとってあったので乗せ
d0006729_18145923.jpg


以前イベントで狩場へテレポートみたいのがあったとき、ペットつれていったことあるんだけど、
グレイヴガーディアン、これってゴミしかださないとおもってた
BDAIBZELでるぽい?
検証すべく、巨人の墓ダッシュで通過して現地ついてからペット出し。行く途中、橋手前でたまってて
死にかけたことがある;;
巨人の墓でなく、魔族の神殿?の入り口みたいなところにちょろちょろ沸くやつをかってみた。
d0006729_1820569.jpg

範囲攻撃しないし、タゲ変化は確実にするものの、ヒールで間に合う程度の攻撃力なのでお得意様。
宝石ちらほらでたくらい・・
BZELBDAIは墓のほうにでるガーディアンからしかでなかったりするのかどうか・・
気が向いたらまたこよう・・・
墓の方もいってみたけど、ガーディアンメイジもタゲ変して激痛いファイヤーボールを熊にかけてくる・・
撤退。

こやつら、三体ほどハメ放置されてる。痛そうだし3体同時着たらやだし、やめた。
一匹だけなら、がんばってみようかな・・クラハンとかでは激痛い印象しか・・・
d0006729_1826523.jpg

今でも!昔からみてくれれると、いいほうに解釈。

いろいろペットで狩り模索してるけど、いまいち、いろいろ手をだして進まないやw
[PR]
by moothman | 2009-10-26 18:28 | モンキー
発動率、しょぼ・・
マリス武器。
ほしかったわけじゃないけど、弓を衝動買いしてしまった。
d0006729_18422944.jpg

剣の方も借りてみて、発動率を体感してみた。
体感できるほど発動しない、って感覚だった。
一度発動してから、次発動するまで攻撃した回数かぞえていたら、130くらいのときもあった。
うわさでは1%まあ、そんなものかも・・
弓はファイヤーアロー。
発動した瞬間SS撮ろうとしたけど・・おそくてこの絵。必死にとっても無駄なSSできるのでやめたw
d0006729_18452637.jpg


既存の武器とのバランスを考えたうえの結果だろうねえ。
正解というのはないので、方向としてはそんなにいい性能ではない。
OEすると発動率が上がるってのが目玉かな。

剣で発動率どんなものかなーと試してたら、目ざとく見つかった。
みてますコールは本人の承諾なく、乗っちゃいます(´-`)。
d0006729_18465482.jpg

べピーパンダが、ぶーん ⊂二二 ^ω^)二⊃ 状態w。

+Oマリス弓の活用法。FAだけしてペットにモンスター処理させるときにダメージが少なくて便利?

本当は、EFDでFAして、経験値丸々ペットに与えたいんだけど、アイテム床オチして面倒なので。
うっかりBDAIでもGETしたら張ってみようかな・・
[PR]
by moothman | 2009-10-22 18:52
ドロップ率二倍イベント。
激レアは、まあ狙ってもいっしょかな・・とおもいつつ、
一応、精霊の墓もいってみた・・ちらほら宝石が微妙にでやすいくらい?
それとアデナはほぼ落とす。
大きなレアなんもでない。
夢幻の雑魚狩りでDAIZELねらいもいってみた。1hに6枚ZELがでるペース。
ZELよりDAIだしてよ・・・
もう少しがんばったら、ZELDAIセットで出るってシーンもあった。

イベント帰還おわってから精霊の墓いったら、やっぱ宝石でにくくなってた。でも土グローブでた。
まあそれだけ・・・

d0006729_18163318.jpg

ペット装備もつけて、全戦力をあつめてみる。タゲさえもらわなければ、猿はドラゴンを上回るくらい??
イベント中に61f層かよって71fスクいくつかあつまった時点で、
81スク狙いで、71fへGO!!!
d0006729_18194515.jpg

美味しいカモ、火戦士。タゲも暴走でないかぎり、平気だし、足もおそいw
ブランクスク、ワッフルも二倍のせいか、ぽろぽろと・・・
ぐるぐるまわって矢とエサがつづくかぎり、狩れるんだけど、
ブラックナイト、やだ。足はやいし、ぐるぐる回って処理とかむり。
MPあるとき、同時2匹まで。
3匹きたら、撤退ですな・・・本体気にしてたら、タゲかわってペットいくと、もうペットさよなら。

81fスク、0枚。
[PR]
by moothman | 2009-10-14 18:26
性懲りもなく
なんとなく、茶猫だけひいきにしたあげく、
レベル45にして進化。
d0006729_1241364.jpg

といってもいままで猫は36でしか進化させてないのでHP大目で期待・・
48進化・・45から三つ上げる。HP平均3.5×3=10.5 ハイにしてまあ+5.
+5ほしいがために45~48は苦行w
他のペットもがんばるのでまあこのくらいでいいや・・

二度目のティカル
d0006729_1282888.jpg

三つあけてみた。宝石、宝石、NDAI。
[PR]
by moothman | 2009-10-04 12:09 |
とりあえずアップデートあったのでSS撮った。
やっぱり、開幕うまーな感じなのが恒例?
ケレニスイベント、いったもの勝ち状態じゃないか・・・
DKとフェニックスからいいドロップでるのはいいんだけど、最初だけドロップ率高くて、
1日でドロップ率調整ってのがおかしい・・
開幕からINしてる(もしくはINできる環境)人に対して意図的にサービス?
調整ミスでしたってありえないし・・・
開幕から文句でないドロップ率にすればいいのに・・

とりあえず日記らしくSS
d0006729_18291826.jpg


ティカル、ククルカンの箱。
う○ちにしか・・
d0006729_18362458.jpg

とりあえず上級二つあけてみた。BZELと高級宝石(2)だった。
[PR]
by moothman | 2009-10-02 18:37