<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
恒例の精霊の森イベント。
今年は、なんと、なんと!
d0006729_18575383.jpg

ペットを出せるじゃないか!!
イフは複数でるとヤバイけど、数も少なめ、モンスターの強度もおさえてある。
その分経験値ないけど。祝福武器もでないけど。
もらえるアデナがちょっと若干高め。ギャンブル性をおさえた仕様ですな・・・

最奥のマップにもとんでみる。
d0006729_190309.jpg

なんだ、最奥、余裕じゃないか、ぜんぜんこわくない・・・
ぬ、あれが、うわさのスタン邪精か?ペットにタゲうつしてヒールしてれば本体はスタンくらわない・・
いけるいける!!あれ、途中で追加、さらに追加。
d0006729_192449.jpg

(´-`)。
[PR]
by moothman | 2010-02-19 19:03
久々に。
久々に、ハイ猫をひっぱりだしてみた。
といっても猫術士(幻術士)で。
d0006729_16594234.jpg

変身解除なので、ダークエルフ。
なんか一昔前にもどった感じ(´-`)。猫楽し。
しかし、なんだ・・HPがレベル45+くらいで、280くらいしか。
がんばってレベル47で進化、レベル47にそだててやっと300になるかならないか。

エルフにもどって、いろいろつれてみた。
狩場でペットにBOXキメられたまったところで撮影。
d0006729_17291857.jpg

最近いろいろ手をだしてなにがなんだかわすれたのでSSで記録
あ、ビグわすれた・・

最近きがついたんだけど、なんかひそかに仕様かわってた?まえからだった?
ハイ猿に装備ドロップアウトすれば自動で装備する。
そこで、そのハイ猿に
足の遅いハイ熊用に狩場ついたら呼び出して牙渡すためにとりあえず、ハイ猿に渡そうとすると、
渡せない。
昔は渡せてたような?
二重渡し防止にはいい仕様なんだけど、狩場までペットに所持させることができない・・
また、ノーマルペットにも牙、鎧渡せないみたいだ・・

なんて仕様だ!ってシステムシェイプアップさせた結果なんだろうけどね・・
この仕様で困るひとって私を含めて極わずかなんだろうな・・・(´-`)。

で、床置きした、牙は、ノーマルペットや、牙、鎧装備させてるハイペットに収集させても、近づくだけで、
拾ってくれないw
その図↓。
d0006729_17392397.jpg

ちなみに何も装備してないハイペットに収集させたら拾ったw

ペットに牙、鎧装備させると、ペットのウィンドウに鎧と牙の絵が表示される。これをダブルクリックすると、
装備はずれて、ペットの持ち物に入る。そこでまた牙を渡せば一応、装備しながら、牙も渡した状態にできるんですけどね・・・一手間ふえた・・・

ハイパンダをこの状態、牙鎧装備しながら、アイテムとして一個別の牙を所持にしていたとき、
傲慢で狩りをしていたのですが、
ちょうど切断くらった;;
アセアセ(´-`)
再ログイン、本体無事、ペット無事。傲慢の1fにいた。。やれやれ・・・
ぬ、パンダにもたせた、牙は!!!???
もてない仕様のところ、無理やり解除で持たせたし、落ちたかも????

アイテム欄に、牙確認して、安心しました。
[PR]
by moothman | 2010-02-14 17:53 |
イラッ!イライラッ!!ヾ(`◇´)ノ
傲慢61f層に熊、ドラゴンをつれて、狩っていたときのことです・・
d0006729_18352546.jpg

普段のショートカットはこんな感じ。
狩場に着いて、直後、ホンケロが3匹よってくる。
よし、ここは、とりあえず一匹目にFA.攻撃開始。ペットが向かう。

案の定、3匹のうち、一匹が、ペットのドラゴンにタゲがいっていた。ホンケロと金竜が炎を吹きあう。
見る見るドラゴンのHPがへっていく。
待て待て、またあわてるような時間じゃない。(by仙道)
最初にFAしたホンケロを攻撃したまま、ドラゴンにヒールを・・
ん?あれ、ヒールかからない。
ショートカットをみてみる。
d0006729_18394927.jpg

GHとTAが入れ替わってる!!イライラ!!
待て待て、ここは、ショートカットを入れ替えるか、カーソルをGHに移して
で、↓の図。
d0006729_18414643.jpg

GHが外れる!!!!
イライライライライライライラ!!!
もう帰還するしか・・・
でも・・間に合わず・・ドラゴン死亡。
このどこに向けていいのか分からない怒りがこみあげてくる。悶々。

そもそもプレイ中にショートカット入れ替えなるようなゲーム仕様って普通ないよね?
それでも変えたい人もいるってことで、
ショートカット固定ON、OFF機能くらいあってもいいんじゃないか?りねって。。
[PR]
by moothman | 2010-02-03 18:47