<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
測定のつづきから
ハイ熊、ハッチリンオス、メスをつれて、
DEC3f。
素手でFAとってあとはペットにくわす。EFDだと床オチして拾うの面倒・・
で、30分で、熊、9%、ハッチオス19%メス15%。
GCでやってたときと比べると、数をガツガツ食えるので、全然まだまだ効率がいい。

今度GCで、ペット数連れて行って、倒す数増やして効率あげる方向に挑戦しようかな・・
ハイ熊、ハッチオスメスだけじゃ、倒すの時間かかりすぎ・・

で、火曜になってメンテ。ウイッチマーケットのイベントがはじまった。
イベント会場に入場するの、毎回面倒だな・・サブキャラ活性化?Bテレ消費するだけ・・
なんとか、うぃっちマーケット入って、いざ、イベント狩場へ!!


イベント狩場について、おもむろにペットをダブルクリック。ペット使用可能だったヽ(´∇`)ノ
d0006729_21244670.jpg

で、ガツガツ食う。
なんだぬるい狩場だ・・

とおもってたら、
これだよ。
d0006729_21261918.jpg

この二体こえー
ユニコーンのほうは足おそいけど、攻撃力高し・・・ペットにタゲうつってもう大変大変。
変な竜のほうは、やっぱトルネードの範囲魔法。ペットの大敵、範囲。
まあまだ竜のほうは、ティカルの金色仮面のビリビリ範囲魔法とおなじで、
本体が密着すれば、範囲魔法は連発しなくなる。
距離とったまま弓うってると、ガンガン、トルネード連打・・
これになると帰還。
しかも、一回の帰還では、本体だけイベント会場へ・・ペットは現場のまま。も一度すばやく帰還。
これにだまされて金竜ころしちゃったよ・・(´-`)。

まあ、いいさ。再度、突入。あれ、うぃっちマーケットにとんでもペットこない。そこから
狩場へとべば!!ペットこない。

ガーン。毎回ペット笛呼び出しじゃん。
この間の精霊のパターンのプログラムつかってない、
昔のタイプのフィールド設計だな。うぃっち村にはペット不可はいいだろうけど狩場とんだら、着いてきてほしかった・・

そんなこんなで1000こ貯めて。
d0006729_2135376.jpg

[PR]
by moothman | 2010-04-27 21:36
ペットの育成効率
ペットの世界は弱肉強食。
一度狙われると、大型動物のバシリスクさえ、食われてしまう。
d0006729_13472381.jpg

ペットの群れに襲われたらひとたまりもない。

バシリスク、苦悶の表情、アップ。
d0006729_13483260.jpg


ってかんじでいろいろつれてます。ティカルでもごりごり。
ハッチリンが36と37になった。36で泣き声かわるとおもいきや、これ、一緒だったかな?
変わってない?
d0006729_13503422.jpg


さてはて、36くらいになったから、プレイヤー育成で効率のいい、GCにも挑戦。
d0006729_13513513.jpg

1fにいる、こやつ。単騎で倒すと本体には、0.0050%入る。私レベル65。

連れているペットはレベル38ハイ熊ディバイン、ミスリルアーマー装備。ハッチオス37、メス36.
ペットと一緒になぐると、本体には、0.0037%。ってことは、ペットには0.0013%
一匹倒すのもそれなりにかかる。

DEC3fのラスタバド兵士倒すと本体に0.0012はいる。DECでEFDでFAとってペットに食わす効率
のほうがまだよさげ?数もくえるし・・・本体の経験値はいらないけどね・・

ちょびっとだけ測定。
GC1fで30分、上記のペットと一緒に殴る。本体も経験溜まってよろし。

ハイ熊5%、ハッチオス、9%、メス7%溜まった。

次に黒い亡霊になってからは、EFDして、ペットだけに食わした。
ヒール作業とか大変すぎる。ペットに食わすのも時間とられる。そのため、数こなせない。
で、30分
ハイ熊7%、ハッチオス10%、メス10%。

本体の育成無視すれば、EFDのみのほうがいいんだけど、感想としてはヒール作業だるーい。
メスの効率がぐっとあがったのは、いま火エルフなのでEFDすると、メスの魔法(これは火属性?)
のダメージが効いてきた?のかな

ペット3匹でモンスター倒す時間かかったのでヒール作業もふえるため、
ペット増やせば、ヒールする時間もへって、いいのかもね。
単騎でやるより、PTで狩ったほうが良いパターン。

おっと、あとDEC3fの30分効率みないと・・・次回・・

おまけ

ハッチリンは、竜の子供というけれど・・・
ある疑惑が・・
d0006729_1465880.jpg

コカトリスの子供かもしれない(´-`)。
[PR]
by moothman | 2010-04-24 14:08 | ハッチリン
ついに、進化!
DEC3fで、ひたすらFAして、後はペットに食わす作業。
まあ、だるい作業なんだけど、あまり気をつかわなくてもいい、気楽な作業でもある。
d0006729_22274913.jpg

そしてようやく、レベル40になった。
本当ならもう少し、レベルUPさせたかんたんだけど・・
なんか、だるくなってきた。
で、

とうとう進化だ!!
ビグを!!!
d0006729_2229423.jpg

レベル40にして200を少し超えるくらい・・
40-45までDECでひたすらってのがもう、限界。かといって、HP200程度じゃ、うっかりしたら、
新影でも死にやすい。

HP成長が4-8.平均6。45までがんばればHP+30。ハイにしたとき+15。
もういいや。40進化、ハイで40にしてもHP340くらいにしか・・ペットシュミレーター使わせてもらいました。
せめて400無いと、GCや、傲慢高層、ティカルなと、連れて行けない・・・不毛なペットだ・・・

最初のころの仕様ではビグなんて、ただ、連れる趣味だけのためのペットだった。
ハイ仕様になって、ノーマルで魔法使う様になっても、最弱ペットの座をゆずらなかった。
そんな設定のペットか。

そんなハイビグをズームアップショット。
d0006729_22391037.jpg

魔法スタラック使うとき、首上げて、口をあける。(もしくは舌だしてるのかな?)
MP消費10、MPR+5。
HP90のリザードマンがスタラック4発で死んだ。余剰ダメージあるだろうけど、
まあ、ざっくり威力22ダメージくらい?

で、通常攻撃するときは、頭突きなんだけど、一度に二回ついばむ様に頭突きする。
この二回、良く見ると、モンスターも二回ひるむ。もしくは二度攻撃のうち、一つ攻撃
外れたのか一度だけひるむ時もある。
これは知らなかった。
[PR]
by moothman | 2010-04-14 22:49 | ビグ
火の印章100個溜まった。
イベントで、
マジックドールハッチリンがでる、ハナのエンチャある。
d0006729_18145932.jpg

これは、欲望をすすめねば・・火エリアは風エルフで弓で押し切りました。
やっと100溜まって次300個。水か、土か・・
土エリアペットでお試し。
d0006729_18164451.jpg

やや狭いものの、ペット連れて行ける。ペットなしでやったけど、これは単騎むりw
命中率わるいし。その点、ペットはなぜか命中率の計算が別なのか、ガンガン攻撃あたる。
ほぼペットで倒す感じ?サクサクたおせたので、

ここは属性を火にして、イベント中のエンチャを利用して。
水を先に・・・水中・ペット不可。火エリアより、食らうダメージがぐんと減った。
水で300貯めよう。イベントおわったらきつそう・・・・・・・・・・・

火にして、俺つえーってことで、カスパなどいってみた。会えた。
d0006729_18212158.jpg

がつがつ叩きはじめたら、なんか途中で変身きれた;;一旦ランテレして変身しなおして、
再び向かう途中、もう一人DEきて一緒にたべた。ほとんどドロップあちらにいきましたが・・・
火エルフよわよわ。レベル10ごとのダメージアップ、エルフ、弓だけじゃなく、剣もあっても
いいんじゃないか?ってくらい、剣エルフよわし。火つけて、やっとレベル40くらいのナイト?って感じ?

で、上がりかけてたレベルをGCでイッキにあげてしまいました。
d0006729_1826150.jpg

いちおう、金変身記念撮影。


おまけ。
ハッチリンは、白虎のえさになりました(´-`)。
d0006729_18265154.jpg

[PR]
by moothman | 2010-04-01 18:28