<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
虎、子犬、育ちなさすぎ。ワロタ(いや、笑えない)
よく考えたら、いまは、経験値2倍なんだよね。
それも次のメンテまで?
通常にもどったらもう、さらにできないようになるな!

虎、子犬は、CHA12で一匹、CHA24無いと、二匹むり、あともう一匹Nペット連れられるのは、ペットボーナス分で出ているだけかな。
あとさらにもう一匹Nペットつれるには・・・
24+6=30か。
d0006729_1816363.jpg


虎テイム、ナメテタ。先週、初めてトライして、成功して、なんだ、余裕余裕。とおもって、
クラン員の方のテイム引き受けたら、4回中一匹しか成功しない・・肉とかかぞえて
計算すると、一つエサ与えてテイム成功する率、現在約4%になった。
固定ダメージ、14と、15つかって、HP40ある虎を5秒まってHP5回復させて、
3撃方法でテイムしてました。これだと、HPが4,5,6残り。

風属性だったのですが、次回からは、火属性にして二回攻撃して、HP1,2、残しねらい!でいくことにした。
HPは三分の一以下にすればよい。
とされているが、これだけじゃ、成功率が関係してるのかはっきり発言されていない。
さくっと、公式ブログとかで、三分の一以下にすれば、いいのであって、HP残り量は率に関係しない!
とかいってくれれば、いいのにな・・
何も言われないなら、
HPはギリギリのほうが成功率高いと考えるのが自然の流れだしね・・・
[PR]
by moothman | 2011-10-31 18:28 | 紀州犬の子犬
てなづけるのに失敗しました。×5
先週は子犬一匹に挑戦して10回失敗してしまったのですが、
今週は6個目でなんか成功したヽ(´∇`)ノ!!
で、虎もためしてみたら、これも、6個目でテイム成功!!
d0006729_18225171.jpg

ハラ減り泣きの図。
子犬、テイムした直後にステみてみたら、HP7だった。5秒でHP5回復したとして、
HP2でエサ与えて成功だったみたい。
虎の方はちょっとやり方が微妙な方法だったので、どうかなとおもったら、うっかり成功して、
ステ見るのわすれてしまった。
虎、犬、どっちがテイムしにくいとかたぶんなく、一緒だろうし、
結果も合算してみたりすると、
10個+6個+6個=22回エサ与え挑戦して、二匹成功。
2/22=0.9ほど。
成功率、0.9割。平たくいえばまあ、一割。
十回に一回。
打率、今後あがるのか、下がるのか・・
[PR]
by moothman | 2011-10-26 18:30 | 紀州犬の子犬
てなづけるのに失敗しました。X10
日田民村いって、ペット予約して・・・7日まってください。
七日ってゲーム内で七日とおもってて、予約したものの、まだテイムはいいか・・とおもって、放置してて、
そろそろテイムしようかな・・とおもったとき、リアルに7日経っていた・・・・
七日ってリアルだったとしらずに、テイム始めたのですが、
d0006729_18574556.jpg

かごに入って、いかにも・・って絵。
なんか、簡単に成功するみたいよ?→軽くやってみたら、10回見事に失敗した。
子犬を殺して胃袋から、コーティングされた、一個110kのエサ、回収(´-`)・・・

事前にラクーンで練習して、これは、10回までにテイムできたのにな・・
うっかりなにか装備しわすれたのかな・・かなしい;;
[PR]
by moothman | 2011-10-20 19:02 | 紀州犬の子犬
ペットパーティーバー。
ペットは8匹まで?エルフでCHAカンストまであげて、そこから装備や、課金アイテムであげて、
42にはならないのかな?9匹連れられたとしたら、どうなるんだ?
d0006729_2210436.jpg

ペットえらぶとき、名前がはみ出るように・・・
とりあえず、8匹だしてみる。
ペットのマスに対して、ヒールと、ヘイストができる。ためしてなかったけど、解毒もできるかな?
ためしに、エサをマスにトラッグアンドドロップ してみたkが、やはり、だめだったw
エサだけは、1マスに接してから、与えろと。

ペットにタゲがいってヒールしようとしたら、他のペットにヒールがかかっていまう。
時間も、MPも、好機も、損する。ペットも殺してしまってEXPも損してしまう。
一度ヒール届かないだけで、なんて負のスパイラル。

長年のイライラが解決して、すっきりというか、ようやくか・・・って感が多かった。
d0006729_22121220.jpg

画面外にペットがいってしまうと、グレーアウトして、迷子、置き去りがなくなったのも、吉。

ペットシステムってリネで結構大きな仕様の一部だけど、利用者が極端にすくない。
かといって、ペット強くしたり、仕様ふくらましたりする方向もまずいんだろうね・・・
なんとも。
個人的には、ペットレベルによって、いろいろと、能力ついていくのでもあれば、とおもうんだけどね。
[PR]
by moothman | 2011-10-13 22:25
600ならず。
夏のイベントもちょろちょろつれていたせいもあるけど、
メスハッチも46に到達した。
遠距離攻撃一発→足ちょい遅いのに、距離つめてから攻撃開始。
このパターン、兎だw
兎より、攻撃力あるのでまあ、なんとか上りやすい。
オスハッチがある以上、メスはおまけとしか・・・
d0006729_99338.jpg

その他、ついでに色々つれてる。ILL49か。。

ちょい、別ゲームに浮気している間に、リネ、大型UP予定が・・・
経験値軽減、50↑なら70復旧。ILL50にせねば・・・

私的には、ペットパーティーバー。
これって、ヒールとかかけやすくなるってことだよね?
長年なやませた、ヒールミス死ともおさらば?ってこんなシステムくらい、初期からあってもいいのに、
なんてシステムしょぼいマゾゲー・・
さすがにこれだけ長くリネやってると、やる気も10%くらい・・
毎日1hやる=やる気70%換算として。

あと、アデナはらえば、紀州犬、虎、10回テイム可能&ちょい、確立UP.
アデナ×成功率=レアペット販売価格に???

実は、ひそかに、海賊島後半、うろついていたんだけどなあぁ。
釣果まったくなかった。
レアペットテイム券、いくらなんだろう・・・
率によっては、ドラゴンより、入手安易になれば、ドラゴン、ハッチお払い箱。
ノーマルペット→ハイペット→新ペット→ドラゴン→ハッチ→販売レアペット(←new)

レアペットがんばることになる・・・な。
[PR]
by moothman | 2011-10-09 09:20 | ハッチリン