戦士そだててますが。
合算用の戦士。
NCJの意図はなんだろう。戦士を含めた合算しかできないとのこと。
2倍イベント、爆弾イベントで戦士あげて、もう、合算するためだけの生贄育成にしか・・・
戦士をガチで育てる人はもう一体生贄戦士育成して合算するだろうし、
鯖のキャラのレベルを70+にもっていきたいのか?
ただの経験値バラマキ。謎だ。

ペットブログなので戦士ももちろんペット。
d0006729_18354271.png

レベル40の紀州犬とレベル39のバトルタイガー
ペット二匹で戦士ツエーー、オレツエー!!

しかしここでタイガー終了のお知らせ。
牙は2匹ともディバインファングつけてDVCこもっていると、
レベル40の紀州犬が10%たまって、レベル39のタイガーが7%しかふえてない・・・
レベル40になると攻撃力アップするけど、そんなに差でるのか?

むしろレベル1つ低い分、必要経験値すくないし、
攻撃力あると思っていたタイガーのほうが
貯まると思ってたのに。。
タイガー40にしてからもう一度様子見るか。

せっかくの80変身トラあるので、エルフで雑魚刈り。
寒冷の気でないね・・・・直ドロップで床落ちないみたいだし、距離取るとだめなのかな。
d0006729_18453341.png

本体どこーw
こうみると、紀州犬の魔法射程ながいね・・


おまけ。

なんかでた。都市伝説じゃなかった。
d0006729_18461251.png

ワームから。
使ったら、チャット欄、なんのメッセージもなく、数字だけ上がった。
[PR]
# by moothman | 2015-06-29 18:51 | 紀州犬の子犬
基本ペットの話。
ちょっと最近はILL稼働中だが、
このブログは基本ペットの話。
ハイペットはもう全部、レベル40+になってしまっているので、育成活動はしていない。
48にしても、まして50↑にしても意味が無い・・
ブログも結構放置していた。

そこにクラノマガツチがアップされた。
なんと新規のペット装備がでるとのこと。

ちょっとがんばっちゃおうかなーなんか戦士アップとか経験値週末二倍だったけど。

ここに二匹の白にゃあにゃあがいます。
d0006729_193706.png

レベルがともに41。
経験値が50%と13%です。
一匹には、新ペット装備、青いやつ。クラノセット。
もう一匹には、ミスリルアーマーとディバインファング。白いやつ。ミスリルセット。
ここで牙性能比較。
d0006729_1941818.png

SPが3!材質・・・骨・・・
d0006729_19475328.png

日ノ本へつれていって、鳴釜 を猫のチルタッチのみで倒す。→猫MP回復待ち→チルタッチ(ry
ミスリルセットの猫が50%→70%で20%あがった。
さてはて、クラノセットのほうは・・・

13%→33%の20%アップ!!!???

SPが3だよ。どうした。クラノセット。

今度は週末二倍のさなか、DVCに連れていき、MP回復待ちなどはせず、普通に猫2匹で狩りをした結果・・
ミスリルセットのほうが20%たまったので、
クラノセットのほうのペットをみてみると・・
d0006729_1955509.png

16%アップ・・・・・DVCなので、オリハルコン製のペット装備のほうがダメージおおきかった・・
骨に骨で攻撃しても、何も起こらないようでwww

念のため、二匹の装備を交換して、再び、鳴釜をチルタッチのみでくわしてみた。
一匹が90%だったので10%上がってレベルアップするところまでやってみると、
他方もやはり10%上がっていた・・
こんな結果公表していいのだろうかww新ペット装備意味なし。軽いだけ!!

まてまて、猫がいけないのでは?チルタッチはSPの数字関係なしに一定の威力なのか??
他の魔法系ペットなら・・

さて、ここに2匹のレベル41のハイフォックスがいます。

>>1
もういい…!もう… 休めっ…!休めっ…!
d0006729_2012473.png


経験値は72%と0% 猫と同様、それぞれにペット装備つけて・・
魔法のみで倒す。→MP回復→魔法のみで倒す・・・

ミスリルセットのハイフォックスは10%上がったのを確認してから、
クラノマガツチのセットのハイフォックスのステータス画面ひらくと・・・



10%上がってました・・・・・・・・・・・・・・・・

>>1
ところがどっこい‥‥‥‥夢じゃありません‥‥‥‥! 現実です‥‥‥! これが現実‥!

      ,.‐''" ̄`丶、         ひどい…!ひどすぎるっ……!
    /        \          こんな話があるかっ…!
 /´           \
 /    |\_>、_ 、r‐、    \     命からがら… やっとの思いで…
  レ! ||_| |/_ ヽ\}      \    辿り着いたのに… やり遂げたのに…… 
  |八|-/>、∪_ u`i  ト、      \     仕様ミス?NCJが
    / / ,くィ夕u' |   |/ ``‐- 、_.、__\できる精一杯の仕様設定っ!?
     |/ / /_ヽ┐u |  ,|  /  ,-,.=====ゝ
    ヾ' / r┘|.l__人 |  /\//      \ NCJがもぎ取ってしまった……!
      \ ) |   N /  //\./´ ̄`丶
      |u  |  /|(l(l「|  | |   |       せっかく手にした
       | u| / | ヾ-イ .||  l、            ペットの未来…希望…
       _|   |/| |  \_|_|,. く. \
      ハ.___ハ     >、 \ \  \      人生を……!
[PR]
# by moothman | 2015-06-26 20:33 |
ILLちょっと稼働しようかな
はるか昔新クラスILLが導入されたとき、とりあえずつくったキャラ。
なんとなく新影でがんばって52にして、
DK変身でキーリンク、ピコピコーって遊んでいた程度。
マリスも+3しかなくて、9周年キーリンクのほうが強く最高武器な状態ww
日ノ本がアップされたときも、毒蜘蛛イベントだけで55になった。
で、55で放置。
レイドにちょっと参加したいなーとおもってHP上げるために57にまであげたけど、
武器がちょろいので放置。
エルフばっかりで遊んでた。

戦士アップデート。立ち上げの不具合のお詫びドロップ二倍イベントで
IQSでてしまった。
今回の二倍イベントは私みたいなライトなプレイヤー、新規プレイヤーには美味しいイベントだったのかな。
IQSはなんか、ゼロス杖作る、超ヘビーユーザーのため、、リネ流通刺激のため、
ちょっと多めに出る設定してるみたいなー?
このキャラで冷寒の気でちゃったんだけど、レベル60以上でないとダンジョン入れない。。
二倍イベント中、結構エルフで火山こもったんだけど、寒冷の気でねーーーーー

ドロップ二倍と寒冷初期3個もらえるがかぶって、美味しいんだけど、あと3つレベルあげるのしんどい。
エルフの最後の一回、消化したらでた
d0006729_20101339.png

記録写真。
チラッとこなかった。のでもいちどCDAIはってBDAIはって。
早速試し斬りしてると、みてますコメントもらいました。あり。
d0006729_20121956.png

ちょうど、ファントムショック発動中。風属性攻撃らしい
これって、モンスターMR高いと威力おちちゃうので、
MR関係ないマインドブレイク発動の寒冷のキーリンクのほうがいいんだよね。もってないけど。
どのみちライトなプレイヤーな私には+7共鳴で十分だった。
火山でもためしたけど、属性の関係と発動率でIQSのほうが早くたおせたりするww

なんか週末経験値二倍イベントもあるし、ILL頑張ってみよう。

d0006729_20214720.png


4までいった。
神秘のDAIZEL一枚ずつとサキュ宝石箱。
3はZEL一枚、サキュ宝石箱。だった。
[PR]
# by moothman | 2015-06-12 20:26
クラノマガツチのペット鎧
毎週木曜日夜9時。
クラノマガツチのペット鎧と牙がほしくて、ログインしているのですが、
出るのは、霊薬ばかり。

先日、普段は仕事の都合上INできないS級Bアカウントをもっているとあるクラン員が
珍しく時間あったのかクラノイベントに参加できたようです。

始めての参加ということだったのですが、皆が、はずれー、霊薬だー
とのなか、
クラノマガツチの鎧鱗を手に入れました。とのクラチャ報告。
なんという引き運。
この方は高OE成功率高し,イベントアイテム、等、常にレア級を引当てて、
自他ともに認める超B赤。
今回もその伝説の一つなだけなんだろう。

早速売ってもらった
d0006729_1929936.png

比較映像。
性能はミスリルペットアーマーがAC高くなった感じ。
特記すべきはやはり重量。80ならまだなんとか持って歩いてもOK
これ、大きいかもしれない。

試し使いとかしようとおもったけど、能力的にはそんなに変わらないので、
火炎の気のIDの消化をせねば。
狙いは冷寒のキーリンク。
でない、でない、でない、
アイスクイーンのクリスタル、イヤリングがたまってて、
ログにまた、ああ、アイスクイーン、
んん?魔力を失ったアイスクィーンの杖がでてた(´-`)
普段はこんなに運がいいはずがない。
これは、きっとB赤持ちのあの御方から買ったアイテムからB要素おすそ分けもらった
感じかなwww
d0006729_19413671.png

記念写真。
とりあえずペタペタとDAI,BDAIはって7にして、
試し叩き。
コーンオブコールド発動率初期で7% +1毎に発動率+2%増加
+7で21%らしい。
ILLでつかってみたが、ILL自体、片手間でサブキャラなので、いつぞや昔の+9アニキが一番の
武器という、しょぼいキャラ、。
+9アニキよりちょっと殲滅早いくらいかww
レベル57だし、INTも低いし、
とりあえず、INT全振りししていってみるかな。
WIZもサブキャラあるけど、これまた、CHAに降って、INT低いという。
IQスタッフでても、宝の持ち腐れだな。

新クラスウォーリアーも、例にもれず、
こんな状態。
斧でなく、2マスで攻撃し易い槍装備w
飛び道具ないんだね・・ウォーリアー。ハンターボウくらいもたせろ。ナイトみたいに。
d0006729_19554581.png

ハイパス時代とちがって、なんとモンスターがパッシブではないか。。
ペット育成天国か、ここは。

d0006729_2003212.png

IQスタッフ試し叩きしてたら、なんかでた。(´・ω・`)
[PR]
# by moothman | 2015-06-05 20:02
ペット育成イベント終了
無課金マップ毎日1hくらい消化しようとおもっていたんだが、
期間中結局、3割くらいしかINしてなかったかな?
IN率=リネやる気。
1hの制限があったのでタラタラやれない。ぎゅっと濃度の高い狩りを。
8匹釣れる場合、まず、絶対混ぜるのがこのコリー。
育成記録のせ。
d0006729_22572059.png

攻撃威力は中堅どころ?
1マスでも2マスで攻撃力いっしょなんだったかな?
最近あまり細かいことまで、チェックするほど熱くなくなってしまったな。
2マスにより、素早く、攻撃開始、持続が可能な分、使いやすいペット。
40+でいいやとおもってたら、ついつい45まで育ってしまった。
あとレベル46、47になるのに必要経験値がぐっと大きくなって
辛い。
48にするつもりもないがなんとなく連れてしまうペット。
それがコリー。
うっかり死なせられないレベルになってしまった。
ペットってもうね、デスペナもっとさげてもいいんじゃないかな。
それくらいの仕様変更くらいできないものか。
まあ、オワコンなペット情勢のなか、運営に何もメリットがない、ペットコンテンツの見直しはないか。
[PR]
# by moothman | 2014-10-15 23:20 | コリー
オワコンのペットコンテンツですが。
ぼちぼちやっていきますかね。
イベントもぼちぼちやってる。
8h分無課金こもって、やっと魂が3つそろったのでガーダー作った。
だるい・・
最近毎日1hやるのも辛いので、きが向いたらやってる状態。
よってブログもさらに、気が向かないと更新がない。
基本ペットのことしか記録程度に載せない予定なのでなんとも。

d0006729_23163045.png

ビーグル。
ペットが4種しかなかったころはネタペット。
魔法仕様になってからも、速度なく、攻撃力もなく、魔法威力普通(強くはない感じ?)。
HpMP低め。人気最下位ペットかな?
デメリットがある分、何かが強い!ってのもない不憫なビーグル。
魔法エフェクトも地味。


HP340くらいになってやっと安定。
最低300ないと、いろいろな狩場につれていきずらい。

イベントは経験値がいいので本体育成というよりかは、ペット育成してる感じ?
範囲魔法きくのでWIZでさくさくーってのが一般らしいね。
レベル35までがなかなか育ちにくく、なんか36-40はなんか魔力も上がったり攻撃もあがったり
するため効率アップするかな。
ペットを複数釣れている場合、レベル高くて威力あるペットがダメージソースもっていって、
経験値も持っていく。
そのなかえ弱いペットまぜると、その弱いペットは全然経験値が回らない。連れ回しているだけの
悪循環。
ペットはハイにして、レベル36+で十分、威力上がる、40でカンスト扱いでいいかな。
[PR]
# by moothman | 2014-10-07 23:32 | ビグ
続定期記録
ブログ放置しまくってて、リネにSSとったまま放置。
古いやつをひっぱりだしてくる。
記録としてSS貼り。
d0006729_20105140.png

ハイコリーにすると
HP成長が10-14なんだって。
余裕の500越え。
コリー。ハイにしても、攻撃距離2マスは健在。
一匹で連れる分にはどうということない仕様なんだが、
複数、ペット釣れる場合、モンスターをペットが1マスBOXしてしまい、開いてる1マスに回りこんでる
間に、モンスターがたおされてしまう。複数連れる意味がなく、火力発揮しないまま、引き連れてるだけ状態。

そんなとき、2マス攻撃はいきるよね。

他、ダークブラインドかけたモンスターに2マスから、反撃なしで攻撃・・・
とおもいきや、モンスターも動いちゃうので、そうはいかないかったwww
ダークブラインドかけたら、モンスター移動かなくなる、方法手順あったんだかな?まあいいや。
[PR]
# by moothman | 2014-02-17 20:35 | コリー
これで、ペット全種進化させたことに。
最後まで育成を後回しにしていた紀州犬の子犬。
二匹を35まであげで、HPが高い方を進化させてみた。
d0006729_22224687.png

足はうさぎと同じ速度、攻撃力はまあ、ドベ並にはあるのかな?
足遅いってのが致命症で、他のペットと混ぜて連れると、攻撃に参加できない状況が多々あって、
追いついて一噛みするころにはモンスター、END。
これじゃあ、育たないww
子犬二匹だけにして、日ノ本でタラタラやるのが一番近道だけど、この作業は案外だるい。
いや、だるいのはいいんだが、飽きる。
なんやかんやで進化後
レベル23に。
d0006729_22273368.png

ドロップ二倍中に欲望の土ゾーンで印章ためてました。
数字みてると、HP成長率12-18 MP成長率3-6
HPR12 MPR 10 魔法の消費MPは10?あと、なんかもう一種類魔法あり?なんかちょっとタイミングみるの面倒になってみてない。
MPR10で消費10って、昔のハイキャット並の回転効率。
あのころはハイキャット強かった・・5匹つれて、マンボ狩れた。
それはさておき、
紀州犬にすると、HPが鬼多い。23で541も。
500+あれば、いろいろつれていけるレベル。
攻撃力もあり、魔法強い。
一方タイガーは、紀州犬より攻撃力あるが、HPすくなすぎww死にやすくて、ちょっと色々つかいずらい。
よってタイガー使うなら、レベル40+くらいまでがんばって進化させたほうがいいかな。

紀州子犬も40までとおもったけど、これだけHPあれば十分かな。

ペット一匹だけ連れるおすすめは、オスの青色のアズールハッチリンが一番お手軽で使いやすい。
くま→はいくま+高い金りんご→金龍。強いけど、面倒すぎるwww
まだ、子犬40→進化のほうが、楽かも?あーでもタイガー、子犬はノーマルの8倍EXP必要だったか。
育成効率もさっき書いたように悪いし、でもーでも

一匹だけ連れるなら、大変だけど、紀州犬で決まりだ。

おまけ。
どこぞの記事でみつけたリアルペットアーマー。
d0006729_2257971.jpg

d0006729_22572184.jpg

リアルでやったら虐待か?www
[PR]
# by moothman | 2014-02-14 22:58 | 紀州犬の子犬
定期記録
二の丸効率よし。
d0006729_937850.png

パンダが40に到達した。
レベル8ごとに攻撃力アップ、レベル12ごとに魔力アップ?
次スペックあがるの48。
パンダ呪い、レベル上がると決まりやすくなるような仕様にしてほしいな。
あと、ダメージ魔法じゃないんだから、一度効果きまると、もう、しばらく使用しないとか、AIできないものか。
効果きまったかとうかは、プレイヤーがみて判断するわけだから、自動で動くペットに対象物が
デハフきまったか、チェックする仕様なんて、組み込みできないか。。
MPきれるまで魔法ランダムでかける。以上。能動行動しか設定できないwww

なんか、このエキサイトブログ、更新ping送ると、広告ページも別に同時作成して、それも
更新ページとして送るという・・・
[PR]
# by moothman | 2013-09-14 10:12 | パンダ
経験値二倍だしペット育成やるしか。
といいつつ、本体もほしいなー
と思ったら、二の丸いくしかない。
d0006729_1964942.png

前向いて記念撮影。
この狩場、↑の方の天狗ゾーンはスルー。
下のほうで、傘、鵺、かっぱを狩る。
唐傘のぐるぐる回しの範囲攻撃がきついな。通常攻撃より、範囲攻撃のほうが痛いとかどうゆうw
ぐるぐる回すから、傘の全周1マスが攻撃範囲か?
発動はランダムぽい?から傘3匹セットわいた時は、きついすw
死ぬリスク高いす。
それでも一の丸でEOFでペットに食わすより、効率よく、本体も経験値はいる。吉。

定期記録載せ。
ビーグル。35になった。
HPすくなすぎw
d0006729_1912821.jpg

毒対策で抹茶仕様。
[PR]
# by moothman | 2013-08-16 19:13 | ビグ