とりあえず定期記録
コリーが24になって、マスターと認識するようになった。
d0006729_16225598.jpg

HP案外おおくて、熊と同じ成長具合。熊とちがって足の速度はあるのでつれまわしやすいから、熊より、コリーから、金ドラにしたほうが
効率いいかもね・・・

今回の、月の装備のイベント・・・
武器+8、防具+6にしたらのこる・・ああ、いつものやつか・・・とおもったら、
素材がブラックミスリルって。
ガチャで+5の月光武器でます。
みなさんの倉庫に溜め込んだDAIZEL減らしイベント。
なんじゃこれw。
このまえの指輪イベントといい、プレイヤーからの集金ハンパねぇw
パールで買い物とか、課金ペットとか、そんなのんびりな課金システムはもう、ごみシステムでもう機能してないしwwww

ちょろっとウサギちゃん手袋にZELはってみたkが、+3までしかいかなかった。
なんで、もうイベントは放置ですね・・

このイベントがおわったら、今度は、マリス新仕様で、属性強化スクで、成功率若干さげて、
スク5枚セット安いよ!!みたいな。
また、プレイヤーから集金ですね・・わかります。
[PR]
# by moothman | 2013-06-29 16:38 | コリー
課金三兄弟
なんとなく並べて記念撮影とステ記録
d0006729_17552363.gif

日本では、パンダは課金でなく、イベント配布のみなんだよね。
本さばでパンダで様子見、モンキーとカンガルーが課金ペットとして配備。
ながらく、バグでモンキーが餌くわなかったのがなおって、やれやれとおもって、
ほかのペットもくわなかったやつもなおっただろう・・
狼・・なおった。
ウサギ・・・直ってない!!
一つ一つか・・手がまわってないんだな・・
課金ペット、一応、金ドラより高い攻撃力設定。課金だからね。。でもわずかに高いだけ。
その分なぜかHPが少ない。
金ドラの代用のオスハッチで十分という今の仕様。
課金ペットは失敗コンテンツ。
モンスターの強さのインフレにおいつかず、ペット自体、手遅れコンテンツ。
かといって、単純にペットを強くして解決することをしたくないのが運営の本音で放置コンテンツ。
ペット強化より、ペットに、マジックドールのような本体に効果とかあれば?
とおもったが、
単純にペットをサモンより強くしてほしいな。個人的には。
[PR]
# by moothman | 2013-05-26 17:57 | モンキー
パス忘れかかってるくらい放置
りねはやめてないんだけど、なんか更新してない。
レベル42にして超放置してたコリーをとうとう進化。
とりあえず9個ほどあげてSS取り。
HPは平均8.8上がりか?
d0006729_2245883.jpg

これでとうとう、全種、ハイペットに・・
といいたいが、紀州犬の子犬がまだ。育成が面倒になったらこれもハイにしよう。
ハイコリーにすると、泣き声がマイルドになって、うるさくない。
最近の大型アップで育成場所が、見棄てられた者たちの地でしたが、ここは本当に見捨てられ、
新DVCか、パルパスの暴風修練エリア、ヒノモト。
この三つになった。
レベルの低いコリー育成場所に火山ふもといこうとおもったけど、モンスターの量が調整されて
減っていていまいち。
フェニBOSS狩りの通過点にしかなってないね。狩人がいないw

モンスターの攻撃力が無いヒノモトが一番安全かな・・
でも、かまいたち兄貴の範囲攻撃と
激おこ釜モンスターの範囲攻撃だけ注意だな・・
あ、エルフがレベル70になってたんだった。
本体育成にはあまり力いれなくなったなぁw。
[PR]
# by moothman | 2013-05-19 22:19 | コリー
更新が億劫に。
パソ新しくしてから、もう、いろんなソフトいれずにシンプルにつかっている。
画像編集ソフトなんていれてない・・ペイントのみ。
WIN8でペイントとか、なんかレイアウト変わっててつかいずれー。
なんか違うソフトいれるまで更新はまたしないだろう・・・

最近やっとカンガルーが39になったので、進化。
d0006729_2317033.png

課金ペットのカンガルー。モンキーと同じ成長値。
平たくいえば、どっちでも同じ?どちらが強いとかはないみたい・・

レベル11までみた、成長率数字。
HP成長、4-11
MP成長、2-4
進化前は、HP成長が2-4だったかな?課金ペットなのに、ハッチより性能悪い。
課金はHP低い分、攻撃力あるって設定っぽいけど、その攻撃力も、オスハッチと同じくらいか?
だれも課金しないさ。これじゃw

カンガルーにグローブ。
その昔ゲームセンターでサルに奪われた赤ちゃんカンガルーを助けにいく、親カンガルーのゲームが
あったな・・サルがりんご投げてくる。それをパンチで打ち返したりとか・・
知ってる人は、おっさん。
[PR]
# by moothman | 2012-11-14 23:24 | カンガルー
放置されていたペットを進化その2
これまた、セント同様、放置され、進化待ちだったハスキーを進化。
d0006729_19222093.jpg

現在レベルUPさせた分で、
HP成長8-12
MP成長1-2
HPRは3しかない・・・;;
同時期に進化させたハスキーと一緒に育成・・・
d0006729_19245112.jpg

セントは進化させると足遅くなるんだったっけ?

一緒につれて、育成していると、魔法を使うセントが先にレベル4になって、先行しだしたが、
レベル10で逆転、ハスキーのほうが先にEXP溜まるようになった。
魔法有利時期、短いw

今の仕様では、オスハッチ、金竜、レアペットが流行の最先端。性能的にも一軍ですね。
これら以外のペットは、性能色々差があるものの、どっちにしろ、1軍ペットにはかなわないので、
道楽コース。

ハイハスキー、人がよく連れてるのみてるんだけど、自分が連れるとまた、なんか景色がちがって
みえますね・・
性能的には、なんだか、HPの多い、シェパ?攻撃どっちが高いとは微妙で、何かで測定でもしないとわからないけど、
攻撃力はシェパのほうが高くないと、シェパの立つ瀬ないよね・・
[PR]
# by moothman | 2012-04-18 19:38 | ハスキー
放置していたペットを進化。
ちょろちょろと合間に一緒につれていったりして、
課金ペット、ハッチリン等導入されたときも、棚上げされたまま、
レベル44になってしまった、セントバーナードをとうとう、進化させた。
d0006729_18171690.jpg

確認できた範囲で、
HP成長率、5-9
MP成長率、2-4
HPR+3、MPR+5。
レベル12になったころで、新影に他のペットとつれだす。
d0006729_1819968.jpg

複数つれると、MP消費が分散され、また、ここにMP回復するので、
魔法系色々つれると、楽しい。

虎、やっぱEXP4倍、バトルタイガーにして8倍でしたね・・・
素手で殴って、結構EXP吸い取っていたみたいだった・レベルも低かったし、半分くらい、本体すわれてたか。

バトルタイガー、レベル10。11にあがるには、EXP4641必要。
エルフにて、EFDで火弓(EXP901)のFAとって、虎にあとは倒させる。
虎が2%上った。端数あるとおもって4回ほどみたが、2%ずつあがった。

901/(4641×8)=0.0242→2.4%ほど?
2%ずつしかあがらなかったし、8倍の計算過程かなにかで、少数桁、カットか!!!
[PR]
# by moothman | 2012-04-17 18:34 | セントバーナード
バトルタイガー強すぎワロタ
イベントもおわったし、レベル36までがんばろうとおもっていたが、
なかなかの上らなさに負けて、35で進化。
d0006729_817623.jpg

記録載せ。

私が育てた分での数字。
タイガー
HP成長、7-12 MP 2-3

バトルタイガーまだレベル10の段階で・・・
HP成長、6-10 MP2-4

バトルタイガー、まだ成長幅、できってないみたいね・・経過観察要。
HPR+5,MPR+5、魔法消費15かな?
魔法が鬼強いし、MPなくなるまでガンガン使うタイプみたいだし、
最大MPはあまり多くてもしかたないかな・・・

MPR5もあるので、複数つれたら、MP消費分散して、次モンスター探すまでにある程度回復しそう。

タイガー、子犬、テイム権販売になってから、
タイガーのHP成長率抑えられて、がんばってあげる意味が薄れてますね・・
レベル30新化でも問題ないような気がする。ガッツリ違い感じるなら、40+まであげないとね・・これは・・
必要経験値、ノーマルペットの4倍。案外きつい・・

熊→ハイ熊(ここでNペット3匹分のEXPつかったことに。)→ゴールドドラゴン。
攻撃力はタイガーのほうがいいが、HPがね・・

CHAコストからみても、
バトルタイガー一匹<ゴールドドラゴン2匹?

一匹のほうがエサやり、ヘイストが楽?→虎、通常の4倍で腹減り、満腹にするのも4倍かかる。
あーこれだけでもどうにかしてほしい。

バトルタイガー、レベル4から、5に上るときに、WIZ素手でリザードマンのFAとってあと虎にくわしてみた。
5%あがった。
通常、4から5にあがるにはEXPが250必要。
リザードマンの経験値は226。素手でなぐってちょと本体にはいったけど、そのまま計算して、
みると・・なんだ16倍必要じゃんか・・
ってことは、ノーマルだと8倍だったのか?

250×16=4000
226/4000=0.0565→5.65%
??
もいちど何かモンスターで計算しなおしてみよう。勘違いか?
[PR]
# by moothman | 2012-04-15 08:51 | タイガー
イベント狩場、EXPそこそこ。
火ゾーンは・・・ペットつれていったら、イフの範囲でサルがしんだ・・
水、強いなりにEXP高し。
土。痛い割りにEXP高くないヾ(`◇´)ノ
風。弱いなりにEXPもそこそこ。。

水いくしか・・・
タゲのナカマ意識って必要なのか・・これ・・下図のようになってしまう。
中心にいるのは、某火エルフさん。
d0006729_1859151.jpg

このあと、このモンスターは、スタッフが美味しくいただきました。
経験値がいいのでドラゴンもそれなりにあがった。
d0006729_1902226.jpg

こんなイベントでガッツリやらないともう、金竜3匹もあげるの面倒。
もりもり、金竜で狩ってもいいんだけど、
夏のイベントとちがって、弱いペットもつれていけるので、
難度がひくくてEXPそこそこな風で
ペットファンネル全機展開で、やるのも吉かな。
d0006729_193213.jpg

[PR]
# by moothman | 2012-03-30 19:04 | 金竜
変身以外のアップデート仕様
UPしたし、ペットでも・・とおもいきや、なんだ、この、数字・・・
d0006729_18551967.jpg

一瞬なにかわからなかった・・数字二桁が、ちょうど折り返しでぶつ切りに・・・・
半角スペースで送るとかできないのか・・・・
で、移動が便利?になったという、精霊の墓。各エリアにオーブ増設!!!

ペットをつれて・・
d0006729_1857399.jpg

地上から、墓へ移動。従来どおり、ペットは付いてこない・・・
少し期待したのだが、オーブ移動すれば、ペットはついてくるかも・・・
現実、付いてこない・・・どこが便利に?!だ・・たぶんこれ、サモンもついてこないよ・・
ランテレ禁止のところは、付いてこない仕様か・・・ぶっちゃけ、ランテレありにしようよ・・・
禁止の意味が無い・・・
利用者もあまりいないのに、あんな移動オーブおいたところで、なんら・・(ry
精霊の墓でなく、もっと、移動ポータルあってもいいところあるんじゃ・・・

でも、今回の仕様で、ちょっといいところ。
GCが画面沸きのしかたが変って、あまりうろつかなくても、いいように・・定点狩り可能。
d0006729_193232.jpg

ペットも数多く、展開できる。

タイガー、記録のせ。
d0006729_193382.jpg

やっぱエサの空腹頻度、重さ。意味が無い仕様・・撤廃しようよ。
ゲームの難度に関係ないこんな仕様をさくっと、変えられない鈍さがうざったい・・・
[PR]
# by moothman | 2012-02-18 19:06 | タイガー
KMA48
上げたかったー、イェス!熊をー♪
d0006729_1151128.jpg

HPが800超えになった。
進化はたぶん、42か、がんばって45までやって進化させたかな?
結構、EXP二倍いべんと、新影もちょろちょろつれていったりしてたけど、やっと48になった。
まあ、自己満足完了。
熊結構あがりやすいのに、なんかえらくかかった。
むかし、二倍イベントとか、新影ない時代に、ハイ猫、よく、48まであげたもんだ・・・
昔の俺、そんな必死にやっていたのか・・・

レベル50のILLでアンタラス首からいける、弱いほうのドワーフの集落?なんだっけ?
非アクティブになったってことで
レベル低いひとが入れるほうにいってみた。
d0006729_11563829.jpg

幼生のハッチ、狩りたい放題。倒しても倒しても、沸きが早いので全部駆逐できないwwww
しかも案外痛いのでペットにタゲがいって、ドラゴンでさえ死ぬレベル。
その割りにEXPはすくない。
d0006729_11584633.jpg

奥のほうの、卵割りゾーン。
赤、オレンジ、白POTが卵からでる。レアもなんかでるのかな?DAIとか?
幼生にまじって、成体のハッチもいる。これは、ドワと、ドワウォーリアーとセット販売になっており、
仲間意識がある。HPRが激高いのか、ペットと一緒に叩いても、数分かかる。PT狩り仕様らしい。
[PR]
# by moothman | 2012-02-05 12:03 |