ぞろぞろ。
ひそかにまた、ハイ猫もそだててる。
d0006729_15214054.jpg

合間合間に連れて、38に。47で進化したかな?これ。

GCにて。
d0006729_15225112.jpg

いろんな人から、
動物園やら、ブレーメンやら、サーカスやら言われる(´-`)・・
なんで、MAX8匹稼働させてみた。

戦う背中。
d0006729_15243060.jpg


カボ弓、シャックル効果4秒。殴られてみて観察したら、4秒ほどでたしかに攻撃スピード元にもどってる。
が、しかし、4秒以上たって、通常スピードにもどっても、倒れるモーションだけ、スローになるみたい???
[PR]
# by moothman | 2012-01-08 15:25 |
無理禁
最近パンプキンロングボウ2011にはまってる。
命中+1、打撃+3 CON2,DEX1 シャックル効果発動あり。

エルフも、ILLもプリも、WIZもつかえるってこれ・・
普通のロングボウは、もうオワコンか・・・

土属性つけるべく、課金へ・・
二段階にはなったが、3にならず。こりゃ、放置だ。
とおもったら、クリスマスで+1枚サービスで販売・・・
少しは予想してたけど、貼りたくなったら、かってしまうもので。
で、6枚で+3に・・・入り込みませんでした。
もう、+2でいいや。とおもったら、クラン員のIさんが、余剰あるので、貼ろうか?
貼ります詐欺!?

さっくり、5枚消費して、+3成功。

なに、このサンタっぷりは。
もうこの方に足向けて寝れません。
どの方向にいるかしらないけど。
じつは、+9カボロング自体、借金で買った。
まだ、返済してない・・


他人頼りすぎ・・
折角の武器のため、GCへ繰り出す。

d0006729_10375055.jpg

大型獣2匹。見慣れない絵柄。
d0006729_10383298.jpg

攻撃の様子。なんか、合体してる。
が、時間帯が夜なので、モンスターが強かった。
ペットバーあるし、ゆっくりヒールタゲかまえてたら、イッキにバーが0に。
タイガーがさっくりいった。
レベル26じゃだめかw効率的にも、まだまだ、ラスタバ3fのほうがよさげ。というかここが一番よさげ。
でも飽きる・・

ここで砂塵+9カボロンの性能とやらを・・・
影に変身した、GCのモンスター、何発でたおせるか。
+8カボロン(属性強化なし)  29発
砂塵+9カボロン         21発
INTしょぼいエルフでは、影に変身した、やつには、シャックル発動しませんでした・・・・
シャックル発動したら、実は、ダメージ無いんじゃ?
他のカボ装備の岩石落とし発動したら、武器ダメージ自体はなし?だったかな?
みたいな記事どっかでみたので、
シャックルでるとダメージないのか?とおもって、一撃で死ぬ、コボルドとかでためしたら、
一撃でシャックル発動するまで、狩りしてみると、シャックルでなから、死んでいった。

あと、効果時間。なんか対人(ドアコン?)でやったら4秒のデハブアイコンがでたって記事もみた。
なんだけど、モンスターみてたら、4秒どころか、10秒くらい、ノロい。倒しても、倒れるのがスローモーション。
モーションだけ、トロイままで、じつは、効果は4秒だったりして?まあこれは、モンスターで試して観察すれば、わかるか・・暇なとき見てみよう。
体感としては、10秒どころか、かなり長い時間きいている?というか、効果きれて、また早くなるところ、見るまでに倒してるし、気にしてなかった。

虎ころしたので、なんか気分かえて、ハイネケイブでたらたらと狩り。
最近のお気に入り?
d0006729_1053108.jpg

単騎では飽きるけど、ペット連れてると、なんか気がまぎれる。
[PR]
# by moothman | 2011-12-24 10:58 | タイガー
子犬のワルツ
d0006729_20134922.jpg

体丸めて体当たり。射程2がよさげ。
なんだかんだいって、数つれて育成したほうが手っ取り早い。

虎、HPひくすぎて、いや杉。グルルゥ!
d0006729_2015847.jpg

虎、子犬つれてきになること。
エサ、重い、6個ぐらい与えないと満腹にならない。
だれ、得!?仕様。
で、重いので、虎と子犬エサを子犬に持たせておく。お腹減ってきて、そろそろエサやろうと、子犬に回収命令。
虎のえさしかでてこない・・(´-`)・・・
なんと、子犬、食いしん坊なのか、複数エサ渡すと、全部たべちゃう。しかも、一つ与えたのと同じ効果。
虎は、特に、複数、与えても、ちゃんと、アイテム欄に残りがでる。なんだ、このバグ仕様は・・・

あと、他のペットためしてないんだけど、
ペットがダメージ毒くらうのやなので、麻痺毒を食らった状態にしている。
が、うっかりヒールがまにあわず、虎を殺す場面があった。復活スク。緑いろから、黄、黒のシマシマにもどる。
あーまた、グール先生にお願いしなくちゃ・・・
と、町に帰還スクでかえる。
おや、虎がまた緑色に。麻痺毒復活。
最近は、新でも、麻痺毒はきえないんだっけ?
虎だけなんだろうか?子犬も、そういや、そうなったかな?
[PR]
# by moothman | 2011-12-12 20:25 | タイガー
通常営業
いろいろつれてますが、コリーがレベルアップ。41に。
コリー、弱ぇーー。
d0006729_19275679.jpg

まだ、レアをくれたことはない。
いつかきっと。。

d0006729_19292191.jpg

ペット変えてゴリゴリと。。
なんかカンガルーとタイガー、同じ程度な感じ?
若干、カンガルーのほうが強い気が。あくまで、体感+先入観+経験。

タイガー、一撃テイムするべく、クラン員の方におねがいして、幻術士のオーガアバターかけてもらって、
挑戦したが、10回エサあたえて、タイガーころしてしまった。計算上、1残りのはずなんだけど;;

もう、普通にやることにした(´-`)・・・
[PR]
# by moothman | 2011-12-01 19:35 | コリー
火加減
予約していた、虎をいけにえに、結局、虎の弱点火で追加ダメージかいくらか、たしかめてみた。
バーニングウエポン自体のダメージ+6。
火弱点による追加ダメージは、やっぱり+4だった。
まあ、+1だろう、+2は、無いだろうとか適当な予想をうわまわっていた・・
けっこう、つまずきまくった;;
まあ、テイム目的なら、バーサクで+5もらえば解決するんだけど、
ちょっとこだわってみました・・・

d0006729_1295632.jpg

最近のお気に入りの組み合わせ。
紀州犬、白くて小さい・・
キツネ、猫レベルに小さく、タゲとれないw
ペットPTバーシステムなかったら、うんざりだ。
[PR]
# by moothman | 2011-11-11 01:32 | タイガー
なにが、なんだか・・
コリー練習して、ペーパーマンで練習して、

+7刀身で、7か、8
初期STRでマンボとかの装備してエンチャントSTRで STR値が15.ダメージ+2
PG装備して、STR17→ダメージさらに+1
バーニングウェポン+6ダメージ。
ホーリーウエポンで+2
コカ料理で+1
増分あわせて、19、20となるはず。


虎は火弱点で+1だろう。
ホーリーウェポンだけやめて殴る
一撃目PGつけて、二撃めPGはずして攻撃。
ガゥウ。。と倒れる虎。
火弱点+2らしい(´-`)・・・・・・・・・・
ホーリーやめてコカ肉食べるのやめて、PGはずして、ダメージ-4これなら、まあ二回なぐってもしなないはず。
二匹目。
エサ一つで成功ヽ(´∇`)ノ!!
ステータス見ると、HP7のこてった。+5回復したのか、単純に7のこったのか。
 
調子にのって三匹目。二回なぐって、これまたエサ一つで成功。
HP2残りだった。

なんだ。なんだ。HPギリギリねらわなくてもいいや。ギリギリねらって、ころしちゃ意味ないし。

4匹目、同じ条件で二回殴る。
虎、ガゥウ。倒れる・・
コカやめて-1、PGはずして-1、合計-2のはず。
+4の可能性が???

PGはずして、ホーリーやめて、コカ料理やめて-4
ヒールしそこねたのかな?勘違いなのかな?わけがわからなくなってきた。

火弱点追加ダメージ+4だったとしても、+4確定じゃなく、+1~+4プラスダメージだったりして・・・

五秒まって3撃テイムにもどそうかな・・いちと、5秒カウントあせって、回復+5回復前に三度目攻撃
しちゃってころしちゃったしなぁ。
[PR]
# by moothman | 2011-11-07 19:48 | タイガー
それ逝け!ペーパーマン!
虎は火属性に弱い・・・
WIZなら固定13ダメージ作って三階攻撃してOKか・・・
火エルフだし、バーニング+6+α(火弱点ダメージ)

ここで登場。火属性が弱点のHP虎と同じ40のペーパーマン。
d0006729_17515268.jpg

大量に復活スクをもっていってと。
固定ダメ(バーニング追加ダメージ+6つかって)18、19狙いで、二回なぐってみる。
死なないはずが、逝くペーパーマン。火弱点による追加ダメージで逝っているな。

ブレスウエポンやめて、-2、コカステーキ食べて、+1
つまり、攻撃力一つおとして(18,19)、二回攻撃しても、死なないことを確認。
ってことは、ペーパーマンは火弱点による、ダメージ増加は1確定。

さてはて、虎も火弱点でHP40。弱点度合いがわからないが、+2も増えるほど、火弱点とは、
あまりかんがえずらい。
コンバットゾーンで虎ペットもってる人にためし切りさせてもらうか(´-`)???

子犬、レベル6のとき、リザ一匹、EFDでFAしてペットに経験値全部食わして、計算してわかった。
通常ペットの4倍必要なんだね・・・
レベル30にするだけでも、だるだる(´-`)。
[PR]
# by moothman | 2011-11-05 18:12 | タイガー
引き取ろうとするペットが多すぎます。
今週は、虎3、子犬1予約してた。
虎2匹ダメージ調整失敗で速攻死亡、以前のやり方でためしてみるが、10個与えて殺す。
子犬だけ成功した(´-`)。
d0006729_0562129.jpg

CHA,37.
レアペット3匹+Nペット2匹までだった。
レアペット4匹は、CHAが48必要?CHAカンスト+CHA装備じゃ、とどかないのかな?
まあ、そんな予定はないけど。

虎、二匹ころした。バーニングウェポンとかで計算して、人に叩かせてもらってダメージもみたんだけど、
殺してしまった。混乱した。
虎、弱点火属性だった(´-`)・・
弱点で+いくらダメージ+なんだ・・・+1か、2か・・・
ブレスウェポン省くか・・で、-2

コリー、弱点なし。コリーでヒタスラ練習した。
d0006729_121275.jpg

コリーだと、計算どおり、19,20ダメ出せるので、グローブとりはずしで、1-3の残し狙いができる。
コリーHPR+2なので、1+2=HP3になったところかな。

コリーテイムしまくって、きがついた。普通のペット、難易度高い・・・10回失敗するときも。
感覚としては、じつは、今の仕様では、レアも、普通のペットも確立おなじ?
バグなのか仕様なのか・・・

今回ちなみに子犬は2個目で成功した・・
[PR]
# by moothman | 2011-11-03 01:11 | タイガー
虎、子犬、育ちなさすぎ。ワロタ(いや、笑えない)
よく考えたら、いまは、経験値2倍なんだよね。
それも次のメンテまで?
通常にもどったらもう、さらにできないようになるな!

虎、子犬は、CHA12で一匹、CHA24無いと、二匹むり、あともう一匹Nペット連れられるのは、ペットボーナス分で出ているだけかな。
あとさらにもう一匹Nペットつれるには・・・
24+6=30か。
d0006729_1816363.jpg


虎テイム、ナメテタ。先週、初めてトライして、成功して、なんだ、余裕余裕。とおもって、
クラン員の方のテイム引き受けたら、4回中一匹しか成功しない・・肉とかかぞえて
計算すると、一つエサ与えてテイム成功する率、現在約4%になった。
固定ダメージ、14と、15つかって、HP40ある虎を5秒まってHP5回復させて、
3撃方法でテイムしてました。これだと、HPが4,5,6残り。

風属性だったのですが、次回からは、火属性にして二回攻撃して、HP1,2、残しねらい!でいくことにした。
HPは三分の一以下にすればよい。
とされているが、これだけじゃ、成功率が関係してるのかはっきり発言されていない。
さくっと、公式ブログとかで、三分の一以下にすれば、いいのであって、HP残り量は率に関係しない!
とかいってくれれば、いいのにな・・
何も言われないなら、
HPはギリギリのほうが成功率高いと考えるのが自然の流れだしね・・・
[PR]
# by moothman | 2011-10-31 18:28 | 紀州犬の子犬
てなづけるのに失敗しました。×5
先週は子犬一匹に挑戦して10回失敗してしまったのですが、
今週は6個目でなんか成功したヽ(´∇`)ノ!!
で、虎もためしてみたら、これも、6個目でテイム成功!!
d0006729_18225171.jpg

ハラ減り泣きの図。
子犬、テイムした直後にステみてみたら、HP7だった。5秒でHP5回復したとして、
HP2でエサ与えて成功だったみたい。
虎の方はちょっとやり方が微妙な方法だったので、どうかなとおもったら、うっかり成功して、
ステ見るのわすれてしまった。
虎、犬、どっちがテイムしにくいとかたぶんなく、一緒だろうし、
結果も合算してみたりすると、
10個+6個+6個=22回エサ与え挑戦して、二匹成功。
2/22=0.9ほど。
成功率、0.9割。平たくいえばまあ、一割。
十回に一回。
打率、今後あがるのか、下がるのか・・
[PR]
# by moothman | 2011-10-26 18:30 | 紀州犬の子犬