ペットパーティーバー。
ペットは8匹まで?エルフでCHAカンストまであげて、そこから装備や、課金アイテムであげて、
42にはならないのかな?9匹連れられたとしたら、どうなるんだ?
d0006729_2210436.jpg

ペットえらぶとき、名前がはみ出るように・・・
とりあえず、8匹だしてみる。
ペットのマスに対して、ヒールと、ヘイストができる。ためしてなかったけど、解毒もできるかな?
ためしに、エサをマスにトラッグアンドドロップ してみたkが、やはり、だめだったw
エサだけは、1マスに接してから、与えろと。

ペットにタゲがいってヒールしようとしたら、他のペットにヒールがかかっていまう。
時間も、MPも、好機も、損する。ペットも殺してしまってEXPも損してしまう。
一度ヒール届かないだけで、なんて負のスパイラル。

長年のイライラが解決して、すっきりというか、ようやくか・・・って感が多かった。
d0006729_22121220.jpg

画面外にペットがいってしまうと、グレーアウトして、迷子、置き去りがなくなったのも、吉。

ペットシステムってリネで結構大きな仕様の一部だけど、利用者が極端にすくない。
かといって、ペット強くしたり、仕様ふくらましたりする方向もまずいんだろうね・・・
なんとも。
個人的には、ペットレベルによって、いろいろと、能力ついていくのでもあれば、とおもうんだけどね。
[PR]
# by moothman | 2011-10-13 22:25
600ならず。
夏のイベントもちょろちょろつれていたせいもあるけど、
メスハッチも46に到達した。
遠距離攻撃一発→足ちょい遅いのに、距離つめてから攻撃開始。
このパターン、兎だw
兎より、攻撃力あるのでまあ、なんとか上りやすい。
オスハッチがある以上、メスはおまけとしか・・・
d0006729_99338.jpg

その他、ついでに色々つれてる。ILL49か。。

ちょい、別ゲームに浮気している間に、リネ、大型UP予定が・・・
経験値軽減、50↑なら70復旧。ILL50にせねば・・・

私的には、ペットパーティーバー。
これって、ヒールとかかけやすくなるってことだよね?
長年なやませた、ヒールミス死ともおさらば?ってこんなシステムくらい、初期からあってもいいのに、
なんてシステムしょぼいマゾゲー・・
さすがにこれだけ長くリネやってると、やる気も10%くらい・・
毎日1hやる=やる気70%換算として。

あと、アデナはらえば、紀州犬、虎、10回テイム可能&ちょい、確立UP.
アデナ×成功率=レアペット販売価格に???

実は、ひそかに、海賊島後半、うろついていたんだけどなあぁ。
釣果まったくなかった。
レアペットテイム券、いくらなんだろう・・・
率によっては、ドラゴンより、入手安易になれば、ドラゴン、ハッチお払い箱。
ノーマルペット→ハイペット→新ペット→ドラゴン→ハッチ→販売レアペット(←new)

レアペットがんばることになる・・・な。
[PR]
# by moothman | 2011-10-09 09:20 | ハッチリン
マスターはここです。
ハイ兎も、節目。
d0006729_20565060.jpg

ハイ熊より、移動速度が遅いかんじ?
じつは、リネ、ペットつれてガンガンかれる狩場、数がすくない・・
傲慢、モンスター量へってからは、歩き回らないといけないので、きつい。

その数少ないなかで、あげるとしたら、
テーベ。精霊の墓。
たらたらやるなら、船の墓場陸。

あと・・どこかあったら誰かおしえて(´-`)・・・
[PR]
# by moothman | 2011-09-13 21:04 | うさぎ
主従逆転
イベントで本体よりペットがんばった感じ。
金竜も3ひき、レベル平均30くらいになった。
イベントあったから、あがったようなもの。
通常営業でこれ以上育成するなら、、新影でFAだけして、あと金竜にくわす。を繰り返す。
そもそも、龍あげるつもりなかったけど、女王のせいで、HP600以下ペットは排除されたようなもの。
龍、熊、ハッチを使うしかなかった。

で、オスハッチもあがった。
龍の子供という設定。
d0006729_20235172.jpg

レベル100にしたら、龍になるかな?
[PR]
# by moothman | 2011-09-10 20:25 | ハッチリン
イベント終了して・・通常営業。
夏の経験イベントも、まあ、課金1h、無料1hくらいで
必死にやってなかった。
タリスマン支給あったので、まあ、金土日2倍は、ちょっとがんばって、エルフ本体をレベル一つあげてみた。
レベル67になった。
CHAエルフなんで、レベルあまり意味ないんだよね・・・
ヒール量すくねー(´-`)・・
とりあえずイベントだったのでおわってしまったけど、記念スナップ。
d0006729_19572456.jpg

撃ってる間も逃げる逃げる。で、↓
d0006729_1958948.jpg

4色全部でた。
で、雑魚からが3つで、結局、小手4つ分しかあつまらなかった。
ま、ペット育成メインだったので、よし。
パンダから。
d0006729_200256.jpg

レベル36。HP400到達。
レベル40くらいにしたい・・・・がなんかもう、しんどいレベル。
[PR]
# by moothman | 2011-09-05 20:04 | パンダ
イベント小手に不満。
イベントのノルマ1h、こなす、日々。
ハイ熊がレベル46になってしまったので、47にする意味もなく、
金竜にしようかとおもうけど、金竜いらないし・・・まあ、戦役離脱
d0006729_1943832.jpg


オレヌココロなかなかでない・・出るモンスター、大男、精霊の二種のみ。
雪だるまからランダムってわけじゃない風味?
地域によっては、この二種が出やすい、でにくい、偏りがあるのか?
自分なりの穴場をみつけるしか・・・

で4種そろえたら、もらえる小手・・・
なぜ、CHAの小手がないんだああああああ!
相場、事情なんてしるか!CHA小手ぐらいあってもいいじゃない・・

そんな性能よくないので、アイテム目的での狩りではなくなってきた。。経験値のみ・・
ペットにタゲいかない狩りかたなれてきたので、他のペットも連れたり。
d0006729_19111189.jpg

恐ろしく効率がいい。2倍の日にもいってみるかな・・

しかし、普通につれて狩っていると、HP500程度のペットは死にますね・・・
ペット、サモン排除な方向にしたいのか?メイドの大ダメージは、何の意図が?(たぶんキマグレなんだろう)
高レベル熊、龍、オスハッチ限定狩場。
[PR]
# by moothman | 2011-08-18 19:15 |
夏のお歳暮。
夏のお歳暮、ペット詰め合わせ。
d0006729_2224393.jpg

セット内容
金竜 3
熊 3
青ハッチ    1
パンダ      1
となっております。
パンダ、メイドのタゲがきたら、即死です・・(´-`)・・・
経験値、溜まっては殺し・・ってことになり、2倍のときでないと、やればやるほど、経験値さがるかも・・
通常の日はパンダやめよう。
高レベルペットがあがりやすい。数のメリット全開。
本体には自給1.2%しかきませんがね・・・

雪だるま、ジッとしてうごかないやつがBOSSになるらしいけど、数多いところで適当に打ってたら、
女王にあたった。ペット全部凍るし・・・本体死にかけで、SS取る暇もなかった・・・
d0006729_22285839.jpg

デーモンとはちょっと鬼ごっこだけして、SSとって帰還。
[PR]
# by moothman | 2011-08-08 22:32 | 金竜
SS一枚のみ。
CHA_WIZでこつこつ。70変身って、イベント始まる前におわっちゃうんだね・・
d0006729_1937322.jpg

ペット記録、雑記のために始めたブログ。
さぼりぎみ。
なんか、金竜と、ハッチ以外のペットもこつこつとやってみようかと。
ハイビーグル
合間合間につれて、やっと30に。
鎧、牙必須w
[PR]
# by moothman | 2011-07-26 19:40 | ビグ
8CAT+1
イベントのアイテム集めがてら、WIZで傲慢くりだしてた。
d0006729_18152425.jpg

なんやかんやと、ペットのレベルあがった。3匹目のドラも24到達。
メスハッチ44になったけど、HPすくないな・・スペックもとめるなら、オス決定。

ちょいまえにエルフをCHAにしたんだけど、あまりの弱さに使う気がなくなった。
d0006729_18153993.jpg

今の仕様は、装備が充実して、持ち物重量も余裕があるはず・・
GHの回復量も
INTもアイテム等でなんとかなる??

なんともなりませんでした。
一言でいえば、GHが使用できる、レベル49↓のプリ。

まあ、そういわず、ペット8匹を楽しもうではないか。
d0006729_18183337.jpg

だしてみた。
ハイ猫6+茶猫2+本体黒猫。
ハイ猫たぶん、覚えてる範囲では、10匹はハイにしたかな・・4匹は売ったと記憶。
GHの回復量が弱くて、厳しい狩場は、ラッシュくらったらMP切れで、休憩B2s連打コースになっていらいら。

やっぱ困るのが、ペットの点呼。
7匹ならまだ、ぱっと見で、認識できたけど、一つふえるだけの8になると、みのがして、一匹殺しちゃったり?

金魚の数数えるようなもので、各個動いて、数えられねーw
折角CHAにしたので、PI散歩はじめました。
結果はまだない。
[PR]
# by moothman | 2011-06-23 18:25 | 金竜
ハスキーカテゴリー埋め。
象牙の塔のむら、オーレンがアップされたころ、ペットになったんだったっけ?
d0006729_12411112.jpg

当時、とりあえず、テイムして遊んでたけど、育成はしていなかった。
微妙は範囲攻撃もしてたような?当時関心なかった。

そして、いつだったか、微妙に仕様がかわって、HPさがったんだったかな?
攻撃力はシェパとおなじくらいか、若干弱い?
その変わってからテイムしたやつ。45になったので進化させた。
SS整理してたけど、なんかなかった。後日近影のせるか・・
SSには、ハスキーはドラゴンにうもれて、見えない・・・

この、重なると、下のものにアクセスできないって仕様、なんとかならないのか・・リネの根本的な仕様だけどね・・右クリックでアクセスできるけど、エサやりとか、POT与えるとか重なるとできない・・・
ドラゴンの翼も邪魔ヾ(`◇´)ノ!!!
マクロ行動防止のため、簡易操作にあえてしない??とか?理由いわれていたけど、なんとも・・・
[PR]
# by moothman | 2011-05-04 12:51 | ハスキー