人気ブログランキング | 話題のタグを見る
無課金層の動向調査か・・
夏のイベントはそれなりに楽しみにしていたのだが・・
無課金層の動向調査か・・_d0006729_12183155.png

がっかりした残響
ああ、いつもどおりイベントマップ用意して、
1日各キャラ1hプレイできますよ。
課金してスペシャルチケットかえば時間延長できますよ。
ってパターンかな・・

とおもいきや・・課金しないとイベントマップにすら入れない。1週間お試しで
入れる期間あったものの、入園料払わないとはいれませんよって仕様。

ここで無課金層がどうでるかモルモット実験みたいな感じだったんだろう・・
完全無課金締め出しするとどうなるか、各種統計取りみたいな。

3週目から、無課金者も参加できる!!とおもいきや、入場のハードルが高く(イベントこなしても
入れるのは一度だけ。イベントこなしたらあと1周間入り放題とおもってた・・・)、
実際には入れない現状。ここでまた1週間パスにながれるかどうかを調査・・

そんなイベントだとおもった。
課金シちゃえば美味しいイベントなんだけどね。

で夏おわれば、今度は無料神POTイベント。高性能すぎてHPMP無尽蔵状態。
年末の恒例の餅だのなんとかのイベントが霞むような
大判振る舞い・・謎のイベントだった。これもなんかの実験か?

で、今回ハロウィンイベント・・・
レベル初期からも参加できて、イベント消化したらキャラ消し。リセマラ。
各種カボ武器防具をゴミ化して、新しい課金アイテムに誘うつもりか?
前の龍カボ鎧イベ、+8武具自力で作成→0龍カボ鎧(安全圏+4)と交換→自力でOEして+7にしたらGETできますよ。だったのに。私はこれは無理だとおもってあきらめてた。

が、今年は
さらに+1OEされた+8龍カボ鎧がそこそこの確率でGETできてしまう・・

4竜の鎧高価すぎてGETしてない無課金層やサブキャラ需要をこれで全部埋めるつもりか。

で、今後、それより強い課金装備登場みたいなことになりそう。

以上最近おもった雑記でした。

おまけ絵
無課金層の動向調査か・・_d0006729_12404721.png

CCのクエ、わざと床落ちさせるのがマイブーム。
無課金層の動向調査か・・_d0006729_1241433.png

無課金層の動向調査か・・_d0006729_12415846.png

火田民のペット屋ラインナップ。
昔はドベ、シェパ、ウルフの3種じゃなかった?
ラインナップかえるにしても、なぜこの貧弱な品揃え・・
フィールドで出なくなった分(私はみたことないので多分でない)
全種売ってもいいんじゃないか?www
by moothman | 2016-10-22 12:48 | 雑記
<< 打つ手なし モンスター図鑑 ちょっと不満 >>