人気ブログランキング | 話題のタグを見る
打つ手なし
ゲーム情報サイトのNCJのインタビュー記事
にあった通り、初心者ゾーン55で卒業し、のTICで60にしてからの(これも初心者ゾーン支給装備だけではつらい)、
導線がない・・って話。シルバーパスとかあるけど、それで70になったとて、0からはじめた状態だと装備スカスカ。

FIはレベル80~
80まで課金装備、経験値紋章買ってね。って話。

微課金スタイルな私。ガチャも毎度、0~5回回す程度。
ペットエルフのスタイルでやっていたが、ダークエルフが導入されたあたり、強さのインフレにペットが
ついていけなくなりだした頃。引退とまでは行かないが、ガチスタイルの王道のキャラは別キャラとしてもつくってない。
ガチスタイルでなく、タラタラとペット狩りしてればいいか。ってことで半隠居スタイルみたいな・・・

そんな感じで現在なんかすることなくなって打つ手なし。ペットも40+になったしね。
CHAエルフ現在レベル75。装備も9が約束された装備、オリムスクで強化されまくった装備ってものもなく。
CHAエルフが80+なってもしかたないんだよね。85+,たとえ90になってもw。
かと言って、80+にして課金してCHAエルフやめて、課金装備で固めるガチスタイルなんてもういいし。

シルバーパスとかあるし、ILL72,WIZ70にしたけど、
これも、80にしたところで、課金装備ありきでやっとFIでゴリゴリ行ける調整な状態だし(NCJも商売優先)、
なんとか80にしたところで、クラハンに混じって参加してもいいが、
ガチスタイルのメンバーの中、参加するのはちょっと遠慮しておこう。
ガチスタイルで頑張ってる人がガンガンいって儲ければイイ。
微課金はまあここまでだな。

よく、ガチ課金勢がいるから、持っているとかいう意見あるけど、
それとは別に、無課金、微課金、まあまあ課金勢のほうが超多数って状況でこそガチ課金がいきてくる。
とおもってます。

で今回イベント、風ゾーンならタラタラとペットでいける。
ドラ、紀州、虎、というガチ(といっても今更にインフレが進んで弱いペット)以外のHP300ちょいのペットも連れていける
おそらくそんな設定調整にしたんだろうGJ, NCJ.
打つ手なし_d0006729_17203095.png
イベント記念の床落ち絵とパンダ記録。

情報出てるって話だけど、イベント、火エリアのモンスは火が弱点、風は風、水は水、土は土が弱点なんだね・・
ちょっとしたしょぼい実験。
風エリア、風ゴーレム。
弓エルフで矢、何本で倒せるかかぞえてみた。常時ウインドストームありで。
風矢(ブラックミスリルと結晶体でつくる属性矢)

銀矢、カボ弓+9_地属性+4   11-12発
銀矢、ロングボウ+9_風属性+3   10発

風矢、カボ弓+9_地属性+4   10発
風矢、ロングボウ+9_風属性+3  9発
風矢、ロングボウ+9_風属性+3、EFD(エレメンタルフォールダウン毎度かけるの面倒w)  8-7発

風矢、ロングボウ+9_風属性+3 ウィンドストームエンチャ切れ 10-11発

風弱点なのにEFDするともっと弱くなるのが意外だった。
ま、ペット複数連れてると、本体の弓の威力なんてどうでもいいんですが。






























by moothman | 2017-02-26 17:42 | パンダ
<< ロングソードな状態 無課金層の動向調査か・・ >>