カミーユの日記
2020-08-09T12:29:00+09:00
moothman
覚醒日記
Excite Blog
オリジン鯖、ライブ鯖 PSSで、ぷれいしてみて・・
http://kamiru.exblog.jp/28193074/
2020-08-09T12:29:00+09:00
2020-08-09T12:29:00+09:00
2020-08-09T12:29:00+09:00
moothman
雑記
B 補助までしか、できない狩場。
自動運転になれると、
手動で頑張るのがだるくなるのでB狩場にいかなくなる。B狩場ドロップアップとか調整したらいいんだろうけど、
なんか、課金して祝福しないと、ドロップもこず、
モンスターにとどめを刺したプレイヤーが課金プレイヤーでないと、ドロップが確定しないという。
PSSで効率が出る狩場は、当然混雑しています。
モンスターって、
①ドロップ中身確定して沸くのか、
②倒すときに課金かどうかで、ドロップ判定でて、決まるのか、
無課金なら、いずれにせよ、ドロップ消去スタイル。
鯖負担からすると、①で確定してモンスター沸かすほうが、負担かかる通信量すくないのかなと。
2だと、倒す度、判定に伴う通信量もふえるんだろうし。
さてここで・・ペット凍結中ですが。
ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
V~~''-山┴''''""~ ヾニニ彡| ペット仕様は、出す・・・・・・!
/ 二ー―''二 ヾニニ┤ 出すが・・・
<'-.,  ̄ ̄ _,,,..-‐、 〉ニニ| 今回 まだ その時と場所の
/"''-ニ,‐l l`__ニ-‐'''""` /ニ二| 指定まではしていない
| ===、! `=====、 l =lべ=|
. | `ー゚‐'/ `ー‐゚―' l.=lへ|~| そのことを
|`ー‐/ `ー―― H<,〉|=| どうか諸君らも
| / 、 l|__ノー| 思い出していただきたい
. | /`ー ~ ′ \ .|ヾ.ニ|ヽ
|l 下王l王l王l王lヲ| | ヾ_,| \ つまり・・・・
. | ≡ | `l \__ 我々がその気になれば
!、 _,,..-'′ /l | ~''' 金の受け渡しは
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''" / | | 10年後 20年後ということも
-―| |\ / | | 可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
| | \ / | |
なので、
なぜ凍結なのか。
そりゃ、ペットのPSSの仕様との関連をどうするかで大違いだからね、
決められないんじゃ?w
込んでる狩場に自動運転+各自ペット連れ。
+マジックドール連れ。絵的にごちゃごちゃw
自動で動くんなら、どうせなら、
ペットも連れようって人で溢れかえるだろうしね。
ペットがモンスターのとどめ刺したら、ドロップの判定はどうなるのか。
ペット死亡した場合、とかのPPS仕様とか、
ペットHP判定による帰還設定?
あと、自動運転モードでは、ペット使えない方向の可能性大かもね・・
補助ありの手動かもしれない。
まあ、そのた諸々諸問題、多そうなペット。こりゃ、無理ぽいか。
私は本体のキャラも微課金なので、
装備もレベルも、エンドコンテンツに対応できませんww
レッドカード課金までするつもりもないので、
惰性でなんとなくやってる程度になるかと・・
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まだだ、まだ終わらんよ。
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2020-07-14T19:52:00+09:00
2020-07-14T19:52:41+09:00
2020-07-14T19:52:41+09:00
moothman
猫
凹み・・よりくやしいっす!
あわよくば、スキル攻撃あがったら、HP回復アップも・・とか妄想してました。
あと3日。こうなりゃ、ステージ1の攻撃力upスキルを7→8に初トライ。必要ポイント50。
まだ、まだいける。必死にためて、必死というか1日25ポイントのペース。
→何も起きませんでした。
ぐぬぬ・・・ぐやじい。
くごご・・ポイント25貯めて、
ACアップスキル6→7が成功した。
AC+3になった。
なんとか、踏ん切りこれでつけよう。
リマスターまで、あと1日。
日本に来る頃には、韓国の仕様でペット復活するかも・・とおもってたが、せず、
日本独自の仕様でペット可能に・・・なんて微レ存かんがえてみたり。
まあ、自動狩りにペットがあると、いろいろ支障があって、ペット仕様きめられないんじゃ?w
ペットレベル低く抑えてスキルだけ稼ぐ路線でぬるい狩場で自動で友情ポイントたまるだろうし。
ペットありの自動狩りきたら、それをやろうかとおもってました。
とりあえず、一匹目は、レベル抑制せず、自由に引き連れて楽しめるように、かつ、友情ポイントためるスタイルできましたが。
レベルアップでステータスあげながら、それなりに楽しめたかな・・
ペット仕様復活まで、活動終わります。
凍結されてるのだしどうしようもないしね・・
凍結解除も約束されてるわけでもないし・・・
FIN
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あと数日
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2020-07-11T14:50:00+09:00
2020-07-11T14:50:09+09:00
2020-07-11T14:50:09+09:00
moothman
猫
7月10日に修正が入って、無事、使えるようになった。
で、
レベル上げーの、
友情ポイント160までためーの、
ステージ3、スキル攻撃確率UPを2→3へ挑戦したが、あがりませんでした・・・
まさかの4回連続失敗。レベル上がったほうが、スキルの成功率にいくばくか、掛け算修正がかかるかもしれない・・・
とおもって、レベルあげてから、挑戦したわけだが。
そんな一喜一憂がありつつ、7/15でペット一時凍結終了・・
ペット活終了の巻。
リマスターってハルパスでフェンサー80+にしたけど、ライブサーバーでも、ほぼ同じで結局導入。
レッドカードもらえるほど月1万?課金しないと、ドロップが0になるという。
月1万か・・オリジンサーバーより高いんだったっけ?
高いんだけど、逆にいえば、どれくらい課金者人口がのこるか、想定して、
運営できる利益が出る、数字だしてしまうと、1万になってしまったってことだろう。
それくらい徴収しないと、もうリネ1は、利益でないのかってことかな?
で、それで、想定したより、課金者ががっつりへってしまったら、
課金量下げるか、終了するか・・・
さてはて・・・
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悪鯖へ移動したわけだが。
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2020-07-08T23:23:00+09:00
2020-07-08T23:23:53+09:00
2020-07-08T23:23:53+09:00
moothman
雑記
3キャラしっかり移動してた。やれやれ。
荷ほどきして、整理おわって
さてはて、ちょっとペット活動しようか・・・とエンチャントして、
ペットの首輪・・首輪・・がない!!
まじか!ペットは鯖持越しできない仕様って説明あったか??!!
公式みると、不具合でペット凍結中だって・・・現在7/8日。
リマスターくると、ペット凍結。そしてライブサーバーがリマスターになるのは7/15予定?なのだとか?
旧仕様で不具合解決できないまま、日が経ち、ライブサーバー導入ペット凍結。みたいな未来がみえる・・・
リマスターくるまでのちょっとした時間でも、ペット育成やろうかとおもてたけど、
やる気ロスト・・
本体だけなら、自動運転で放置であげる作業なのは、オリジンサーバーでどんなのかわかったし、
やることなくて、本体、プレイも凍結・・・しそう。
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saftyzoneでは攻撃できません。
http://kamiru.exblog.jp/28021738/
2020-03-29T17:16:00+09:00
2020-03-29T17:16:13+09:00
2020-03-29T17:16:13+09:00
moothman
猫
本体の育成はそんなに頑張る予定でないので、ペットでも・・・
おおもったら、案の定。
ああ、今回もペット出すだけで、攻撃できないのか・・PVP鯖だけ?
仕方なく、床落ちアイテム拾い係。
イベント開幕2日で箱二つドロップ、再生武器も一つドロップ。
そこから、3日目以降は、出ない・・・開幕ブースト説・・・
なんか、いつぞやのメンテから、ペットが攻撃に使えるようになった。修正おそいよ・・・
数狩れるので、友情ポイントも溜まりが早い。満月の回復、レベル1→2が3連続失敗したので、
気分転換に攻撃速度が上がる切り裂く爪4→5にしてみた。
猫レベルもレベル53になった。猫にろうそく使って、ステふり直したんだった。神聖力メインだったんだけど、
狩り力全振りにした。感じとしては、やっぱ狩り力全振りしたほうが殲滅はやい気がする。
スキル発動はまあ、初期値ではあまり発動しないね。
神聖力ステの時はまあ、スキル発動、二連続、あったり、発動高いのはかんじたんだけど、スキル攻撃事態がそんなに攻撃力は感じなかった。
クリティカルより強い?通常攻撃2回くらいのつよさ?適当w
ステータスボーナスもらえる狩り力20(ペットレベルで言えば、55)まで、あげるのがどの種のペットでもいいみたい。
特徴でるまで、そだてたり、スキルあげたり、すごく、手間暇かかるし、55以降も狩り力ふりつづけるほうがいいのかもw
転生の宝石もポロポロとでるので、まあ、ペットトレーナーで経験値あげてもいいかもしれない。宝石5つと友情ポイント2つ。一日一回限定。
地味にコスト高いけどね・・
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どうしてこうなった。紀州犬編
http://kamiru.exblog.jp/27955817/
2020-02-01T17:41:00+09:00
2020-02-01T17:41:13+09:00
2020-02-01T17:41:13+09:00
moothman
紀州犬の子犬
紀州犬子犬から、進化させていると、300ポイントボーナス。
金ドラだと500。
育成しだして、おもうんだけど、500とか300って、旧仕様労力からいいえば、5000ポイントくらい与えてえもいいくらい、だとおもうw
友情ポイント。10分で1ポイントたまるんだけど、これも低いなw
友情というなら、1分で1ポイントくらいあってもいいレベル。
紀州犬のスキル。
育成する気もないし、ポイントも使わない。いや、触媒ももったいないので、とりあえず、凍結。
あまりいい絵はとれなかった。
左から、通常攻撃、右前足一本で引っ掻く。
中央、スキル攻撃。両足あげて、上体ちょっと浮かす程度。
右、クリティカル攻撃。青い爪痕エフェクト、両足で引っ掻いてるぽい。
つづいてペットアクション。
緑にピカーと光りながらw 右後ろ脚あげて・・ションベンww。
光終わると同時に、ションベンも止まるw
タイガー、紀州犬。旧仕様では、レア設定で、新仕様になって、新たに入手はできないものの、聖獣でもなく、
意味のないペットになってしまった。まさに、どうしてこうなった。
ペットの新仕様は、随分前から、準備は、できあがってたんだろうけど、需要もないし、スケジュール的に後回しになって、
リネージュも、HDリマスター仕様に変更されるため、せっかく作った仕様(しかも仕様の設定が甘い)と絵をむりやりぶっこんだ感が否めない。
しかもHDにしたときに絵が準備しきれてなかったのか、仕様凍結中だとか・・
日本リマスターのテスト鯖、ちょろっとやって、週末にまたやろうかとおもったら、期間3日とかwww2週間くらいあるものだとかってにおもってたw
事前登録して、クライアントもダウンロードして・・
これだけは絵におさめた。
一応、リマスターにも、ペット用アイコンはある・・・話せる島でれなかったし、全然何もしてなかった。
テスト鯖、起動運用だけでもコストかかるんだろう。でも、三日だけだったとは・・
f
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猫回復
http://kamiru.exblog.jp/27933298/
2020-01-12T20:14:00+09:00
2020-01-12T20:14:07+09:00
2020-01-12T20:14:07+09:00
moothman
猫
基本スキルに笑顔の回復がある。
因みに初期のスキル一切あげてない状態のペットの回復量をみてみた。ダメージを受けて、自然回復する数値を素早くメモってみた。
回復は、1~9。35回の回復平均は4.628だった。期待値は9面サイコロとして、(1+9)/2=5.0 5より低いな・・
2ステージの共通スキル笑顔の回復をはじめてあげたとき、+1なんだから、回復量は2~10か・・と思ってたが、回復量たまにみると、
1しか回復しないときがある。
そうか・・サイコロの最大値しかアップしないか・・
スキル+4にして、回復値カウントしてみると・・
回復は1~13だった。24回だけ測定した。回復平均は6.708だった。期待値は(1+13)/2=7.0 ウームこれも若干低い。まあ、微妙は計算修正もはいってるんだろうか・
いずれにせよ、最大値しかあがらない事実・・
ステージ3の笑顔の再生を+1すれば・・下限値も+1か!?とおもったが、
回復が1~14になっただけだった。Orz。
ということは、攻撃力もサイコロの上限がUPだけか・・
そうだよね・単純に初期サイコロ値+強化値なら、強すぎるしね。
おまけ、たまに散歩。
床落ちショット。過去の死に狩場。アデナも出なって、おいしくないwwwレベル、経験値のわりにモンスターのHP高い逆ザヤ仕様放置。
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猫近況
http://kamiru.exblog.jp/27897099/
2019-12-12T18:56:00+09:00
2019-12-12T18:56:14+09:00
2019-12-12T18:56:14+09:00
moothman
猫
ステ貼り付け
一段階目の7成功状況
爪、アーマー移動速度、属性攻撃
4回で成功、試行してない0回、3回で成功、4回で成功
まあ、1/4か。
df
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どうしてこうなった。ウルフ編。
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2019-11-09T13:29:00+09:00
2019-11-09T13:29:29+09:00
2019-11-09T13:29:29+09:00
moothman
ウルフ
これが
こうなった。生存力に全振りしてみたり。
友情ポイント100つかって、まあ、こんな感じ。
スキルレベルアップ成功の図。前足あげて、咆哮して喜ぶ。
通常攻撃はかみつき、クリティカルは少し跳ねて飛びつき、
スキル攻撃は、口を開けて、雄叫び。この雄叫びアニメーションちょっと長くて、なんか、次の通常攻撃とかアニメずれる。
ペットアクション。
まさかのカットインに吹いたw。
ペットとして、捕まる前、昔の野生の雄姿を投影してるのか。
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ちょっと寒い地域でヘビィボウガン撃っていたが、最近リネ再開。
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2019-11-04T11:34:00+09:00
2019-11-04T11:34:17+09:00
2019-11-04T11:34:17+09:00
moothman
猫
現在レベル51三段階のスキル有用なものがないので、レベル61なって、4段階解放はまだ先。というかむりかw
宝石で作る玉でペットブリーダーに任せるのも、なんかコスト高いよね。
まあ、ほか、本体につかうことはないので、コストかけてもいいんだけどね・・
とりあえず、3段階より、有用な能力がある1段階の7に手を出し始めよう。
6→7はコスト25。成功率は0→5は50%、5→7は、もっと下がって25%とか、見当つけてみたり。
スキルポイント25溜まり次第、トライできて、なんか、気軽?成功率はともかく・・・
いくらか貯めて一気にやるより、溜まり次第やると、成功さえすれば、能力あがり、効率もその分若干あがるので、
私は、随時トライする方向でやっています。
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どうすればいいかな・・
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2019-08-31T23:46:00+09:00
2019-08-31T23:49:28+09:00
2019-08-31T23:46:23+09:00
moothman
猫
次はと・・・3段階1→2はコスト54
2段階4→5は、コスト60 4以上からは、成功率が1/4らしい
1段階6→7はコスト25 成功率まあ、低いだろう。
一週間友情ポイント50たまる程しかリネしてない現状でこれからさきは・・ゴホンゴホン・・・
気分を変えて、初期ペットってもってないな・・そういえば。
基本、性能は、スキル、属性が違いがあるものの、どのペットが強いってのは、ないはず・・なのになぜ、値段に差をつけるwww
ウルフを選択。ハッチリンの設定のノリ?ではないだろう・・リネの世界では卵からうまれるのか・・
卵をダブルクリックすると、キラキラアイコンの首輪。この状態だと、まだトレードできる。
首輪をダブルクリックすると、ペットの飼い主となり、トレード不可って流れ。
レベル48のウルフ(ステ振り、スキルアップしてないやつ)と初期ウルフ比較して、ちょろちょろみてみると、
初期HP=160 以後レベルアップごとにHP+10(ふり幅なし10固定)
生命力初期10。1ポイント振ると、最大HPが15上がる。
〇 ACは初期-5、以後2レベルごとに-1下がる
〇 MRは初期10 以後3レベルごとに1上がる。
攻撃力は・・
ペット専用狩場下級のほうへ行って、STR13(攻撃力+4)のエルフが、サクリファイス剣+3(打撃値1+接近追加+15+3)=ダメージ23固定かな?
でカマイタチを殴ると、5回で倒せた。図鑑がないからHPわからぬ。
23*5=115
五回で倒せたのでオーバーキルを考えると、4撃で92、HP1残ってもう一撃で倒せたとしたら、HPが最低93から、最高137の間になるはず
だが、面倒なので、サクッとカマイタチHPは115で考えよう。
初期ウルフはクリティカル、属性スキル攻撃発動しなかったのみ、カウントすると、10回で倒せた。攻撃力11.5≒12
ちなみに、スキル発動、レベル低いうちは発動するけど、爪で切り裂くエフェクトないのね・・発動しないだけかと勘違いした。
レベル48ウルフ(スキル強化なしステ振りなし)カウントすると、4回で倒せた。攻撃力28.75≒29
29-12=17
〇 レベル48/ダメージ差17=2.8→まあ、ザクっとレベル3ごとに攻撃力1アップ?
ちなみに猫
レベル51狩り力+1振ってしまった(1ポイント振ると攻撃力上がるのか、不明まあ、あがらないとして)が、通常攻撃二回でカマイタチ倒せた。
115/2=57.5≒一撃58(って二回だとオーバーキルのふり幅の影響大きい。ザクっと過ぎる計算ww)
レベル3ごとに+1なので、レベル51攻撃力30
58-30=28(スキル育成分か?)
漆黒の爪レベル6→+12、風の気レベル6→+6
12+6=18
10ポイント多いな...
だめだな・カマイタチ根拠で2撃では、ちょっといいかげんなので・・・
図鑑でHPがでてる、フローティング目HP353属性 地を
猫でたおしてみた。
スキル発動、クリティカル発動せずに、倒しきったときをカウントすると、
10回で倒せた。353/10→35.3 攻撃力36だろうか。
ウルフレベル48でトライしてみたが、スキル発動しまくるwww
スキル育成してないのにww
ちょっと発動せず、まだたおしきれてないww
16回攻撃してたおして、16回のうち、二回スキル発動。
発動0でカウントできねーw
もう眠いので・・寝る。
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野生3段階
http://kamiru.exblog.jp/27742886/
2019-08-25T18:04:00+09:00
2019-08-25T18:04:19+09:00
2019-08-25T18:04:19+09:00
moothman
猫
3回失敗した。=3週間無駄足。まあ、経験値ははいってるんだろうけど、まあ副次的なもの。
二段階3→4成功からの、3段階解放の絵を、一枚に押し詰めた。
2段階拡張料金100,000A
だったが、
3段階は、拡張料金500,000A
次は3段階を全部4にしないと・・・・
とはいえ、友情ポイント貯め作業ゲーもつまらんし・・・
うーむ。
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猫記録
http://kamiru.exblog.jp/27705764/
2019-07-27T22:34:00+09:00
2019-07-27T22:34:00+09:00
2019-07-27T22:34:00+09:00
moothman
猫
ウーム。ステージ2、3→4は友情47ポイント。
ひたすらBKやって友情ポイント優先の狩りやってると、作業感バリバリできつい。
なので、
適当に各狩場引き連れて、純粋に狩猟の日々。一週間で50ポイントほど。
週一で、成功するか、成功しないかの一喜一憂。
そんな感じ。
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どうしてこうなった。兎編
http://kamiru.exblog.jp/27696800/
2019-07-20T22:54:00+09:00
2019-07-20T23:12:31+09:00
2019-07-20T23:12:31+09:00
moothman
うさぎ
こうなった。
色が白から、ミルクティー色。ペット名の設定と同じようになったw
とりあえず、野生ポイント100使い切った絵。
前回、どうだろうとおもっていたので、神聖力を14にして
スキル攻撃。兎は水属性攻撃したときは・・
レベル47兎。スキル攻撃の色は、緑だった。
レベル51になると、緑が青になるってことなんだろうか。
耳を左右に開いて、技が発動。なんかテキトー。
まあ、いいか。
兎のペットアクション。
ピカーと緑に光って、地面を掘る→起き上がったときには、人参を口に咥えてる。
ペットアクションの効果・・なにもないんだよね・・なんか設定すればよかったのに。
HP回復量が待機中回復するとか。
格闘ゲームで言えば、挑アクション発並みに意味がない。
にしても、
兎でオイオイ。とおもったのが攻撃方法。従来は飛び跳ねる足の脚力を生かした、ジャンプドロップキックアクションだったのが、
耳でビターン!
ちぎれるよww
耳に
武装色硬化の覇気使いかw
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炎色反応
http://kamiru.exblog.jp/27678415/
2019-07-07T18:40:00+09:00
2019-07-07T18:40:11+09:00
2019-07-07T18:40:11+09:00
moothman
猫
一日に友情ポイント10程度貯める程度のペース。
BK必死に倒すのだるいというか、秋田。
35貯めるのもつらい。1週間に二回ほど強化に挑戦する程度。
レベル51になってしまったので、神聖力に振って14にした。
で、ペットと狩りにいってみたら、なんと。
炎色反応が緑から、青色に。
レベル51でそうなるのか、神聖力が14からそうなるのか。
ほかのペットでためしてみるか。レベル48なら、神聖力に全部振れば14になるだろうし。
色が変わったてんだから、やっぱ威力もあがったんだろう。
マヨ箱。
マヨ部屋とんで、マヨから、もらうとき、直でアイテムもらえるときもあれば、箱でもらえるときもある。トレードできないし、売れない。
アイテム結局アイテムもらえるんだけど、ワンクッションおくだけの、謎仕様。
トレード出来る仕様に設定する予定が、トラブルあるとまずいのでやめたみたいな?
箱の中身・・邪悪な活力しかもらったことない。
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