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どうしてこうなった猫編。
とりあえず、新旧スクリーンショット。
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これが

こうなった。
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名前が初期化されるので、付け直した。ノーマルキャットのほうは、レベル、経験値そのまま。友情ポイント0
ハイキャットのほうは、友情ポイント100(SSではスキルにもう使った後)、経験値のボーナス、48レベル%で0%から62.88%が加算されていた。謎ボーナス計算。
もっとくれるものだとおもてた・・
ステータスポイント4は狩り力1、生存力1、神聖力2と振ってみた。

各お値段。経験値葉っぱと、野生化ボーナス液体は、買ってしまった。一日一回の制限があるのかな?リストからなくなった。

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つかわなくなったペット装備は、触媒材と交換してくれる。のこしておいてよかった。旧装備。あ、ミスリルファングわすれた。
友情ポイント100あったので、この触媒つかって、各スキルをあげてみた。
全部何とか4になったので、
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二段階もあげられるかとおもったら、拡張料金100,000Aとられる。
まだまだ先だが、3段階とか値段あがるんだろうか・・・





# by moothman | 2019-05-23 01:17 |
サイヤ人絶滅
とうとうきてしまったか・・ペットリニューアル。
課金ペットのモンキーと、カンガルーは
ゴールドドラゴンへ強制変更・・

最後の雄姿
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これと

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これが、いなくなる。新仕様にはカンガルーいるのに、日本のカンガルーはカテゴリー課金属性あるのか、新カンガルーにならない謎。
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参考までに現状のとあるゴールドドラゴン。
新仕様になると、レベルとのみ継承で、進化させてると成長のポイント?か何かで補償(→レベルのみ継承?、端数の28%とかは切り捨てなんだろうね)
課金ペットは確かに微妙にドラゴンより強かったが、なにせHPなかった。死にまくって、苦労だけした;;
ドラゴンはドラゴンで、必要EXPが多すぎ;;
パンダで通常の4倍?
課金ペットで通常の8倍?金ドラで16倍?だったかな?もういいか。前の仕様は。
さてはて、この3体が新ドラゴンになって、ポイント補償量はどうなることやら。
CHAエルフとしての活動は、
狩場のインフレについていけない時点で引退状態なので、イベント開催時くらいしか、うごいてなかった。
まあなんとか、金ドラと、紀州犬だけにすれば、前線狩場につれていけたけど、たらたらできなかったな・・
ほかの弱いペットが連れていけない段階で私のペットリネは休止してたからなあ。
一匹になって、さほど強くもなく、育成してもあまり強くならない。という噂の仕様。

要は、ペット仕様いきなり休止するわけにいかないし、微妙に使えない程度の仕様にして、
うやむやにする目的なんだろうね。
あまり強くしても意味がない。というか、他の課金要素のじゃまになるしね・・・・
現在のネットゲームの重課金仕様からすると、ペット仕様は、なにも運営がもうからないシステムだしね・・










# by moothman | 2019-05-18 23:43 | モンキー
ペット育成するためだけのイベント
公式のペットイベント告知の看板絵、ペットマッチ(懐かしい)のやつだよね・・・使いまわし・・
こんなイベントがある=韓国の新ペット仕様はくるよって暗示してるってことだよね・・
とりあえず、狩の一コマ。
新仕様きたら、ペットのHPバー表示オンオフ設定ほしいな・・多分ないだろうけど・・
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20回ほどたたけば倒せる。
ダメージ制でなく、回数制。攻撃したダメージが必ず1になるってことかな。
20回でたおせるとしたら、ペット1匹20回でたおせるのか・・
とおもったら、自然回復あるらしいww  HP22ほどの設定かな?未変身のエルフで
弓うってたら、31発かかった。変身してヘイストしたら、まあ22発ほどで倒せた。
30発で止めて、とどめ刺さず、しばらく待つ。HPR5秒にいくら回復するかわからないけど、
放置すると全回復したのか再び31発ほど撃たないとたおせなかった。
1匹つれて、20回ほどなぐらせれば倒せるとおもいきや、HPRで永遠に倒せないwww
8匹つれて、数の暴力で押し切る。

もらえるコイン、1000でパンダ、1500で進化の実、3000で勝利の実
新仕様では、アデナに換算される。韓国では換算補償額は、進化の実は150kアデナ、勝利の実は500kアデナ
パンダ首輪166k?仕様実装されるまで、倉庫不可。大量に交換すると、積むww
パンダ8匹連れやろうと思ったのにwww
日本での補償額は実装されたときいくらになるかは、わからないけどね・・

一方釣りでは、40kベリーで活力50k
1.8Mベリーで勝利の実ってことは実は、1.25Mアデナのはず・・

コイン3000ほどたまるまでやってみたが、転生の宝石が3つでた。あと、バーニングスピリッツ1つ・・
Bテレ、黒い血痕、メイプル、ブランクスク、ちょろっとだけでる。
前回等のイベントでジャンジャン出してた割に、今回微妙な搾りwww









# by moothman | 2018-04-29 17:20 | 雑記
恐怖のパンダ
イベント狩場。火、風以外は、タゲ変化ない分、育成が楽。
プレイヤーも狩るため、経験値はそんなに低くない設定なイベント。
攻撃が確実に当たり、40+のハイペットで、多頭引きすれば、本体プレイヤーにあまり
経験がいかず、ペットに回る分が増えて、処理する数もふえて効率がいい。
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中央ゲイザーはノンアクティブだが、経験値が一番低い。土がたらたらやれるかな。火効率いいけど、ヒールスタンバイしておかないと、タゲ変更
してペット死ぬ。結構面倒。
レベル47で10回くらい死んだけど、
今回のイベントは安全でようやく48に到達
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パンダの過去ログみてたら、レベル36で進化させてたね・・
レベル12、24、36、48、でペット笛吹いたときのセリフが変わる・・・
それがどうした・・・新ペット導入あたりはそれだけで話題だったけどね・・
実際12、24くらいでだるくなり、36、48は性能が大幅にあがるわけでもなく・・・そこまでやる人あまりいないし・・
まあこれも新ペットシステムなったら、なくなるんだけどね・・
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恐怖のパンダは、ちょっと休憩させて、他の8匹を連れてみた。
狐だけは、MPあるうちはぴょんぴょんはねる。
そういえば、いつぞやからか、モンキーのカメハメ波モーションなくなってたな・・謎。
イベントおわると、8匹つれてたらたらやれるとこなんてないので、がんばってみるかな。

***********
テストサーバーでのペット専用狩場・・謎だ・・2時間限定。
普通の狩場とちがって、本体に経験値はいらないとか、(そうしないと、普通の狩場とかわらないしね・・)

あときになるのが、エルフのサモンが、仕様放置されまくりだな・・ペット連れて行ける狩場かどうか、チェックするために使うくらいwww
WIZでプレイするとなると、強いサモン1、ペット1、MD1を連れるスタイル?そもそも同時にだせるようになるのか?
同時に出せるなら、プレイヤー1人に対して連れ者1匹。ってスタイルな流れにする必要ないし、多頭やめる意味ないとおもうんだけど。
WIZサモンとペット、能力どちらが、最終的に↑か・・設計わるい仕様だな・・









# by moothman | 2018-03-21 12:04 | パンダ
紀州犬48HIT
タイトルで記事完結してしまった。

記録写真をつける
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HP1000は越えない。
まあレベル32くらいで進化させたんだったかなせめて36とか思ってたけど
だるくてやめたとおもう。
リネのエルフの活動というか、ペット育成とイベント消化だけやってた。
最近。基本ブログに書くのはペットのことだけにしてたつもり。
現在仕様は80+のため、ペットの仕様は置き去り。ドラ強化も焼け石水。
クラウディアで楽々ペット育成しようとおもってたら、
新しくなって無理だったww
新しい初心者ゾーンにペット連れて行ったが、モンスター経験値ごみだったw

****************
と思っていたら、テストサーバーでペット仕様大幅改造があるんだってね。
ノーマルとハイを統合、能力も種類問わず、基本平均化。
レベルいくつで進化させたかと、現在のレベルとで、
新仕様で、再ステ振りやるんだね・・・
本キャラで一度それ、あったけど、まさかペットでもやるとはね・・・
ノーマルハイ統合はまあ、仕方ないとして、
一匹しかつれられないらしい。

CHAエルフ終了のお知らせ。
CHAって、血盟員人数か、サモン用か、ペットのための仕切りの数字遊びの
無駄ステータスだよね・・・
一匹しか連れられない代わりに、CHA値があると、ペット能力になにか∔アルファ
とかあればね・・・そんな発表はなかったし、
仕様変えるにあたって、CHA値ある人はなにかないのか・・・
ろうそく台けちるわけじゃないけど、なんだかね・・・
ってこの仕様が来る前に
日本の運営がその・・・なったりするかも・・
まあ、今は多頭引きを楽しんだりしてます・・

新ペット仕様対策として、能力平均になるんだし、育てにくいペットは放置で
新仕様になってから、頑張ったほうがいいかもね・・

















# by moothman | 2018-03-11 19:26 | 紀州犬の子犬
いつかは・・とおもって・・たが、イベント最終日
イベント最終日
さてはて・POTを消化しきろうかと図鑑で500匹狩りしてる
火田民村へ・・出口でてすぐ南。
白い子犬が・・
自力で発見したのはじめてかも・・
まとわりついてくるオークを処理し、子犬に素手でパンチ。子犬拉致
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ここは火田民テイム用のエサが速攻かえるwww
まるで据え膳状態。
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速攻キラキラ付のテイム専用エサ買う
今は、サクリファイスソードという、一撃1+追加打撃15の
固定ダメ出しやすいものがある・・
いつや訪れる機会にそなえて、ラクーンでダメージ調整して練習してきているのでテイムは完璧だ!
ダメージ計算して、攻撃もオートオフにして・・・
いざ!一撃攻撃!そしてエサ トラッグして、1押して・・
でここで犬がコロンと・・
一撃死(´-`)・・・・・・・・・・・・・・・
なぜだ・・なぜだ・・なぜだ・・
なんかの計算ミス?うっかり二度殴りしてしまった?
原因の第一候補は、一撃目でクリティカルヒットがでてしまった?
今の仕様これがあるからさけられないな・・・オプションにクリティカルOFFとかできないかなwww

くやしい・・悔しくって死にそう(某 麗奈)
あんだけラクーンで練習したのに。
しばらく呆然・・・
どうも納得いかない・・海賊島へ行ってラクーンで同じ状態にして、テイムしてみた。
あっさり成功・・
くやしい。くやしい。やっぱクリティカルか・・思考が堂々めぐり。。

ついでに海賊島後半部うろついてみた・・・
いつでも搜してしているよ
こんなところにいるはずもないのに・・(某やまざきまさよ○)

っていたよ(´-`)・・

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さっきラクーンテイムしたばかりなので同じ作業であっさり成功

短時間で2度も紀州犬の子犬に遭遇って運つかいすぎた。

まあ、いつか、偶然、子犬みつけたら・・おもいつづけて、はや、ナン年だよ・・野生の子犬GET.

今の仕様ではペット屋で捕獲済のカゴかえるんだけどね・・・

おまけ。

オーキッシュダガーな状態もあるらしい。ペットデータにアクセスしてるラグの間表示がおかしいんだね・・

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# by moothman | 2017-11-22 19:03 | 紀州犬の子犬
ロングソードな状態
サファイヤ無料配布あったのでここ最近INしてたり。
アップデートもしたので、あそんでみた。
カンガルー、サファイヤ消化しつつ、つれまわして、
レベル45に。
成長記録のせ。久しぶりだな。
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アップデートしても、特にやることは変わらない私。
ペットを引き出してみると、アイコンが5つ並ぶじゃないか。
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しかもCHA関係無く、大精霊が呼べますってかいてあったので
だしてみた。8匹+1精霊がだせるみたい。画面は紀州犬とタイガーまじってるので
6匹+1匹だけど、
別でためすと8+1もだせた。4X2が、5☓2の並びになった。
CHAどんどんのばせば、9(ペット)+1(サモン)とか
10匹ペットとかいけるんだろうか・・
火力ほしいときサモンもだすかもしれないけど、通常はペットのみ使う。
サモンに経験少しでももっていかれるのはつまらん。
WIZのサモンは強くなったけど、エルフサモン、かわらず。ペット一緒にだせる仕様にして、誰得?

おまけ。
なんかペットステータスウィンドウバグる。
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ロングソードの攻撃設定なんだろうかw










# by moothman | 2017-07-26 22:59 | カンガルー
打つ手なし
ゲーム情報サイトのNCJのインタビュー記事
にあった通り、初心者ゾーン55で卒業し、のTICで60にしてからの(これも初心者ゾーン支給装備だけではつらい)、
導線がない・・って話。シルバーパスとかあるけど、それで70になったとて、0からはじめた状態だと装備スカスカ。

FIはレベル80~
80まで課金装備、経験値紋章買ってね。って話。

微課金スタイルな私。ガチャも毎度、0~5回回す程度。
ペットエルフのスタイルでやっていたが、ダークエルフが導入されたあたり、強さのインフレにペットが
ついていけなくなりだした頃。引退とまでは行かないが、ガチスタイルの王道のキャラは別キャラとしてもつくってない。
ガチスタイルでなく、タラタラとペット狩りしてればいいか。ってことで半隠居スタイルみたいな・・・

そんな感じで現在なんかすることなくなって打つ手なし。ペットも40+になったしね。
CHAエルフ現在レベル75。装備も9が約束された装備、オリムスクで強化されまくった装備ってものもなく。
CHAエルフが80+なってもしかたないんだよね。85+,たとえ90になってもw。
かと言って、80+にして課金してCHAエルフやめて、課金装備で固めるガチスタイルなんてもういいし。

シルバーパスとかあるし、ILL72,WIZ70にしたけど、
これも、80にしたところで、課金装備ありきでやっとFIでゴリゴリ行ける調整な状態だし(NCJも商売優先)、
なんとか80にしたところで、クラハンに混じって参加してもいいが、
ガチスタイルのメンバーの中、参加するのはちょっと遠慮しておこう。
ガチスタイルで頑張ってる人がガンガンいって儲ければイイ。
微課金はまあここまでだな。

よく、ガチ課金勢がいるから、持っているとかいう意見あるけど、
それとは別に、無課金、微課金、まあまあ課金勢のほうが超多数って状況でこそガチ課金がいきてくる。
とおもってます。

で今回イベント、風ゾーンならタラタラとペットでいける。
ドラ、紀州、虎、というガチ(といっても今更にインフレが進んで弱いペット)以外のHP300ちょいのペットも連れていける
おそらくそんな設定調整にしたんだろうGJ, NCJ.
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イベント記念の床落ち絵とパンダ記録。

情報出てるって話だけど、イベント、火エリアのモンスは火が弱点、風は風、水は水、土は土が弱点なんだね・・
ちょっとしたしょぼい実験。
風エリア、風ゴーレム。
弓エルフで矢、何本で倒せるかかぞえてみた。常時ウインドストームありで。
風矢(ブラックミスリルと結晶体でつくる属性矢)

銀矢、カボ弓+9_地属性+4   11-12発
銀矢、ロングボウ+9_風属性+3   10発

風矢、カボ弓+9_地属性+4   10発
風矢、ロングボウ+9_風属性+3  9発
風矢、ロングボウ+9_風属性+3、EFD(エレメンタルフォールダウン毎度かけるの面倒w)  8-7発

風矢、ロングボウ+9_風属性+3 ウィンドストームエンチャ切れ 10-11発

風弱点なのにEFDするともっと弱くなるのが意外だった。
ま、ペット複数連れてると、本体の弓の威力なんてどうでもいいんですが。






























# by moothman | 2017-02-26 17:42 | パンダ
無課金層の動向調査か・・
夏のイベントはそれなりに楽しみにしていたのだが・・
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がっかりした残響
ああ、いつもどおりイベントマップ用意して、
1日各キャラ1hプレイできますよ。
課金してスペシャルチケットかえば時間延長できますよ。
ってパターンかな・・

とおもいきや・・課金しないとイベントマップにすら入れない。1週間お試しで
入れる期間あったものの、入園料払わないとはいれませんよって仕様。

ここで無課金層がどうでるかモルモット実験みたいな感じだったんだろう・・
完全無課金締め出しするとどうなるか、各種統計取りみたいな。

3週目から、無課金者も参加できる!!とおもいきや、入場のハードルが高く(イベントこなしても
入れるのは一度だけ。イベントこなしたらあと1周間入り放題とおもってた・・・)、
実際には入れない現状。ここでまた1週間パスにながれるかどうかを調査・・

そんなイベントだとおもった。
課金シちゃえば美味しいイベントなんだけどね。

で夏おわれば、今度は無料神POTイベント。高性能すぎてHPMP無尽蔵状態。
年末の恒例の餅だのなんとかのイベントが霞むような
大判振る舞い・・謎のイベントだった。これもなんかの実験か?

で、今回ハロウィンイベント・・・
レベル初期からも参加できて、イベント消化したらキャラ消し。リセマラ。
各種カボ武器防具をゴミ化して、新しい課金アイテムに誘うつもりか?
前の龍カボ鎧イベ、+8武具自力で作成→0龍カボ鎧(安全圏+4)と交換→自力でOEして+7にしたらGETできますよ。だったのに。私はこれは無理だとおもってあきらめてた。

が、今年は
さらに+1OEされた+8龍カボ鎧がそこそこの確率でGETできてしまう・・

4竜の鎧高価すぎてGETしてない無課金層やサブキャラ需要をこれで全部埋めるつもりか。

で、今後、それより強い課金装備登場みたいなことになりそう。

以上最近おもった雑記でした。

おまけ絵
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CCのクエ、わざと床落ちさせるのがマイブーム。
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火田民のペット屋ラインナップ。
昔はドベ、シェパ、ウルフの3種じゃなかった?
ラインナップかえるにしても、なぜこの貧弱な品揃え・・
フィールドで出なくなった分(私はみたことないので多分でない)
全種売ってもいいんじゃないか?www
# by moothman | 2016-10-22 12:48 | 雑記
モンスター図鑑 ちょっと不満
コレクション魂を掻き立てるシステム。
コンプしたところで意味はないが、自己満足。
私的には、集めるという行動に興味はないが、
ドロップ明確になるのと、討伐数がでるのが吉。
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単騎で狩る分には問題ないが、
ペット連れて狩る場合、本体が止め刺した時だけ、モンスター数がカウントされる。
WIZでドラ3匹つれてブラックナイト33匹まで狩ったところで、カウント見ると11しか増えてない。
CHAエルフでペットFULLで33匹狩った場合、カウント数は8
まあ大体1/3でいいか。
ペット連れなら1500匹狩らないと、500にならない(´-`)・・・
リスタするときの討伐数は1/3にはなってないんだけどね・
リスタするときの討伐数はPT組んでPTメンバーが倒したりやペットが倒した数もしっかりカウントされる。
仕様上、PTとペットは同じシステムなのか切り分けられないんだろう。
PTでプレイする場合、どうしても前衛の人が図鑑溜まりやすくなるね。

あと、なんかちょっと不満なのは、ドロップ欄が12マスしかない・・・13種以上はシークレット?wwww
二枚目あるかと思ったら、ページ送りボタン等ないし。
例えば、↑の絵のブラックナイト、修行者のZELもでるんだけど、12マス以上のため、表示なしwww
13種以上はもやもや・・・

情報サイト、リネ図書室で情報保管しないと;;でもあれ、韓国仕様の情報からだし、それによると、
普通のブラックナイトは、反逆者の盾はでないらしい。
チーフの取り巻き?の精鋭ブラックナイトはだすらしい。

日本では、ドロップ表示に反逆者の盾でてるけど・・・絵だけで、設定ミスかもしれない・・
そんなこと言い出すと、なにも信じられないがww
日本独自のモンスターだけ500討伐経験値多いミスがあることからして、なにがどうなってるか眉唾。

反逆者の盾出ないかなーと500まで狩ってみたが、出なかったww↑の計算からして実際には1500匹くらい?
反逆者出るまで、執着して狩ってみたいところだが、残念(嬉しいことに?)ながら、日本には実験場という、
邪悪な活力でアデナ儲けるシステムがある。
盾出るまで粘るなら、盾買えるくらいまで実験場で粘ったほうが、確実で、容易いだろうwww
実験場の活力のため、各狩場の雑魚のドロップの魅力が骨抜きww
実験場のドロップ今から下げるわけにも行かず、
かと言って、他の狩場の雑魚からも活力出るようにするわけにも行かず、なんとも・・・
フィールドモンスター刷新!!←日本で意味なしwww

Tシャツ10着ほどでたかな。
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床落ち絵シリーズ。まあこれは、自分で置けるんだけどね。

ハルパスの執念床落ち絵。これは自分で床に置けない。が、邪悪な活力と違って絵用意されてた。
といっても、火山灰、アシタジオ灰と同じ絵?
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他ネタ絵。
公式、スクとか料理の効果説明一切ないね。くれるのはありがたいがww
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ログインボーナス 新アイテム!!
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これも公式一切説明がない。
傲慢1Fから3F雑魚ボス含めてのドロップのうち1つ手に入る!と普通予想するよね。
私は、2Fテレポスク一枚でした。

クマ好きだったのでついつい、やってしまった。
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# by moothman | 2016-08-15 19:00 |